イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

国士無双を楽勝攻略!無課金編成にレアキャラを添えて

f:id:orooroKT:20180602231911j:plain

ネコラマンサーで
国士無双を楽勝攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はスペシャルステージの
国士無双(こくしむそう)の
攻略方法を書いていきますね!
(`・ω・´)ゞ


国士無双に限らず
サイクロン系のボスの攻略方法は
対応キャラがあれば簡単に勝てます

まだ国士無双を攻略していない!
という人は一緒に攻略方法を
見ていきましょう♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

国士無双 攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180602231920j:plain

  • ネコモヒカン:Lv20+13
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ネコ坊主:Lv20+1
  • ネコラマンサー:Lv20+1
  • 狂乱のネコクジラ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+14
  • ネコキングドラゴン:Lv20+10
  • ネコヴァルキリー:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv20

今回国士無双を攻略してきた
キャラクターになります

レアキャラ以外はなるべく
無課金で組める編成にしました

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ

この3キャラが壁役ですが、
狂乱2種は欲しいかな?と

基本キャラ+ネコフィーバーでは
移動速度が遅いですからね(苦笑)

できるだけこの3種を
壁役として使ってくださいね!

国士無双攻略のキー

国士無双攻略のキーキャラは
レアキャラのネコラマンサー

サイクロン系の攻撃は
一瞬にしてキャラを溶かすほど強力

その攻撃を無効化するには
一瞬でも動きを止めることができる
キャラが非常に有効!

国士無双のボスは
『浮いている敵』なので、
ネコラマンサーの特性が活きます!


ついでに浮いている敵をふっとばす
ネコ坊主も投入しましたが・・・

別にいなくてもいいよ?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ナンデイレター!?

ここは国士無双のボスが
止まったことを想定して
『ネコライオン』あたりでもいいね!

お宝状況、施設レベル

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

お宝状況と施設レベルを
確認したい場合は
上記のリンクの書いてありますので、

確認してみて下さい(*⌒▽⌒*)

現在、未来編の攻略は
第2章に突入していますが、
国士無双の撮影はその前

第2章のお宝効果は
まだ発動してないので、
未来編1章まででもいけますね
( ^ω^)b

攻略アイテム

  • ネコボン
  • スニャイパー

国士無双攻略の際に使った
攻略アイテムになります

ネコボンは
お金をためる手間を省くのに使い、

スニャイパーは
ノックバックをさせて
時間を稼ぐために使います

どちらもなくても攻略可能ですが、
攻略の確率を上げるために
使用しておいた方がいいでしょう

どちらのアイテムも
ドロップ率は高いからね(笑)
>>高確率!ネコボン屋敷:上級のドロップ率を検証

>>狙撃の名手:上級 スニャイパーのドロップ率は?

スポンサーリンク

 

国士無双 攻略の様子

1:国士無双攻略の序盤

f:id:orooroKT:20180602231935j:plain

※スニャイパーはまだOFF

  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ

この2枚を壁役とします

画像ではアタッカーは

  • ネコキングドラゴン
  • 狂乱のネコクジラ

この2体になっていますが、
狂乱のネコクジラは
ムキあしネコで良かったですねw


そうなるともう1枚壁役に
ゴムネコを連れてきたほうが
よかったかもしれませんね(苦笑)

狂乱のネコクジラを
まだ持っていない人はお試し下さい

ネコムートを生産するまで
この状況を続けてお金をためます

2:ボス戦準備!

f:id:orooroKT:20180602231946j:plain

ここが国士無双攻略での
最大のポイントになります

画像をよく見て下さい!

前線を上げて戦う場合
この時点のネコラマンサーの位置が
非常に重要になります

アヒルを相手にしている時の
ネコラマンサーの位置に
赤丸を付けました

ネコラマンサー生産タイミングの
参考にしてくださいね!


このとき生産制限で
出撃できなくなる場合もあります

ネコラマンサーの生産は
早めにした方がいいですね!

じゃないとボスが登場したときに
全てが終わってしまいます
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

3:国士無双ボス登場!

f:id:orooroKT:20180602231958j:plain

いよいよ国士無双ボスが登場!

1番前のネコラマンサーは
若干前すぎたか!?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

国士無双ボスがネコラマンサーで
止まることを想定して、
ネコヴァルキリーも生産しときます

f:id:orooroKT:20180602232012j:plain

ネコラマンサーの位置が前すぎる
そう判断してにゃんこ砲を撃ちます

これでネコラマンサーの特性で
国士無双のボスが一瞬でも
止まればいいのですが・・・

4:国士無双のボス止まる!

f:id:orooroKT:20180602232024j:plain

止まったー!!!
トマッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

国士無双攻略開始して2分38秒
この状況を作れました!

ネコヴァルキリーが攻撃できて、
この状況は完璧!

これであとは生産しまくって
攻撃するだけの簡単なお仕事です♪

再び動くことも考えて、
ネコラマンサーを追加で
ドンドン生産していきましょう!


画像を見てもらってもわかるように
前線部隊との距離があるので、
移動速度が速いキャラが欲しいです

ネコライオンがいいと言ったのは
この状況を見たからですね

いなくても攻略はできますが、
やはり考えられる最善手も
書いておきます

今後、国士無双に挑戦する人に
参考になれば言うことなしですね
(*⌒▽⌒*)

5:国士無双攻略タイム

f:id:orooroKT:20180602232054j:plain

国士無双攻略タイムは
5分30秒くらいでした

録画すると重くなってしまうので、
もうちょっと早くなるかと思います

国士無双ドロップ報酬の
『ネコなわとび』も
ありがとうございます!

国士無双 ドロップ報酬

f:id:orooroKT:20180602232103j:plain

国士無双ドロップ報酬の
ネコなわとびはレアキャラで
クリティカル持ちになります

生産コストも360円で
生産しやすいのが特徴ですね!

見ただけでは使えそうなのですが、
これは実際使ってみてから
評価を書いてみようと思います

国士無双 攻略まとめ

  • ネコラマンサーがいれば楽勝
  • ボス登場前の位置が重要!
  • 移動速度が速いキャラが欲しい
  • 一度止めても再び動くので、継続的にネコラマンサーを生産する
  • 国士無双のドロップ報酬はネコなわとびで低コストのクリティカル持ち

はい!ということで今回は
国士無双の楽勝な攻略方法を
書いてみました!

大事なネコラマンサーの位置取りを
画像で確認しながら、
参考にしてみて下さい

以上、国士無双を楽勝攻略!
無課金編成にレアキャラを添えて
で、ございました(*⌒▽⌒*)