イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】狂乱のタンクを泥臭く攻略!絶対防壁:超激ムズ

狂乱ステージ開催中

狂乱のタンク
絶対防壁を攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回は狂乱のタンクを
攻略した様子を書いてきますが!

コンテニュー×2と
超激レアを使用している
泥臭い攻略内容となっております
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

一応、狂乱のタンクは
GETすることができましたので、
参考になる部分があれば幸いです

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱のタンク攻略編成の内容

にゃんこレベル

狂乱のタンク攻略デッキ

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコビルダー:Lv20+4
  • ネコカーニバル:Lv20
  • ネコカベ:Lv20+2
  • ネコ勇者:Lv20+6
  • ネコドラゴン:Lv20+2
  • 狂乱のネコムート:Lv20
  • ハートフルねこナース:Lv20
  • ネコヴァルキリー・真:Lv20
  • ネコUFO:Lv20+2

狂乱のタンクを攻略して
にゃんこの編成とレベルになります

壁役は上の段の5匹

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • ネコカベ
  • ネコ勇者

この5枚の壁で挑みます!

狂乱のネコビルダーも
レベルMAXまで上げました

狂乱のネコはほぼ必須なので、
狂乱タンク攻略前にGETしましょう
狂乱のネコを無課金攻略方法はコチラ!


メインアタッカーは

  • 狂乱のネコムート
  • ハートフルねこナース

この2匹のにゃんこです

ネコヴァルキリー・真とネコUFOは
ゴリさんとアヒルンルンの対処が
間に合わない場合の補助で使います

 

施設一覧

施設一覧

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+5
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+4
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+4
  • 働きネコお財布:Lv20+3
  • お城体力:Lv20+7
  • 研究力:Lv20+1
  • 会計力:Lv20+4
  • 勉強力:Lv20+5
  • 統率力:Lv20+8

狂乱のタンクを攻略した
施設の一覧になります

前回狂乱のネコを無課金で攻略した
施設のレベルと全く一緒ですね

特に生産とお金関係は非常に重要

生産とお金関係の施設は
レベルを上げておきましょう!

お宝リスト

日本編1~3章までのお宝は
全て金のお宝でコンプリート済み
最高で集めたい!日本編のお宝リスト

未来編第1章のお宝の発動状況は
以下の通りです

お宝効果

  • ブルークリスタル:100%
  • レッドクリスタル:100%
  • 古代の石版:100%
  • 未知なる力:100%
  • 宇宙エネルギー:100%
  • 暗黒の果実:100%
  • 紅血の果実:100%
  • 飛翔の果実:100%
  • 天界の果実:100%
  • タイムマシン:100%

施設同様狂乱のネコ無課金攻略時と
全く同じになります

お宝の効果は以上になります

使用アイテム

スニャイパー

狂乱のタンクをのけぞらせ
時間を稼ぐ用のアイテム

他の敵に当たると攻略が
厳しくなりますね・・・

ネコカン×60個

お察し下さい(苦笑)

スポンサーリンク

 

狂乱のタンク攻略の模様

1:ゴリさん一掃!

ゴリさん対処

開幕はにょろが攻めてきますが、
スニャイパーONで対処できます

ゴリさんが3匹攻めてきたら、
スニャイパーをOFFにし、

  1. 狂乱のネコビルダー
  2. ネコビルダー
  3. ネコフィーバー
  4. ネコカベ
  5. 狂乱のネコムート
  6. ネコカベ

この順で生産して、
狂乱のネコムートを1撃で
一掃してやります!

2:まゆげどり登場

まゆげどりの対処

まずまゆげどりが登場しますが、
ネコ勇者以外の壁役4枚で
対処してください

あまりお金を使うすぎると
後々金欠になります

とにかく壁4枚と狂乱ネコムートで
耐えるような感じになります

このあたりでお財布レベルを
MAXまで持っていきました!

3:アヒルンルン登場!

時間稼ぎのにゃんこ砲

後ろからアヒルンルンが登場したら
にゃんこ砲で時間を稼ぎます

このアヒルンルンが厄介で
対処に非常に苦労します

今はまだ対処できますが、
問題が次にアヒルンルンが
登場したときです((( ;゚Д゚)))

 

今回の場合は
壁役5枚を生産し続けながら、

まゆげどりを倒したお金で
ハートフルねこナースを生産

狂乱のネコムートと
ハートフルねこナースで
なんとか持ちこたえます

4:ゴリさん登場!

さらなるゴリさん

アヒルンルンの次は
ゴリさんの群れが登場!

ゴリさんの攻撃は非常に速いので、
壁役5枚を投入しました!

ネコ勇者はコストが高いので、
あまり出したくないんですけどね

あとは狂乱のネコムートと
ハートフルねこナースでしのぎます

主力にできるアタッカーが
狂乱のネコムート以外に
もう1枚いると安定すると思います

5:狂乱のタンク登場!

狂乱のタンク登場!

ついに狂乱のタンク登場!

ここから壁役+ネコドラゴンを
ドンドン生産していきます

狂乱のタンク単体であれば
まだなんとかなるのですが、

問題なのが狂乱のタンク以外に

まゆげどり、アヒルンルン、
そしてゴリさんが合流すると
非常に厄介になります

ここから狂乱のタンクと
合流したら対処するか?

これを書いてみますね!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

まゆげどり

狂乱のタンクとまゆげどりの戦い方

アヒルンルン、ゴリさんに比べれば
まだマシな敵です

壁役5枚と狂乱のネコムートで
耐えられればかなりいい方ですね

主力アタッカーが2枚いるなら
対処できるかと思います

アヒルンルン

狂乱のタンクとアヒルンルンの戦い方

攻撃が速いので、
壁役5枚でも厳しい感じです

お金がある場合はネコUFO
ネコヴァルキリー・真を生産して
対処しましょう!

生産のタイミングをミスると
無駄死にをする場合があるので
これは要注意!

特にネコヴァルキリーとか
ちょっとでも前にでると
速攻やられてしまいます

敵が到着してからすぐ
前線部隊に合流するように生産すると
いいのですが、その調整が難しい
(;`・ω・)

ゴリさん

狂乱のタンクとゴリさんの戦い方

アヒルンルンより攻撃が
速いような気がします

この画像では狂乱のネコムートが
壁役5枚を絶え間なく生産しても
持って行かれました(`;ω;´)

ハートフルねこナースと
ネコUFOで対応していますが、
これは金欠になるパターンですね
(;´∀`)

金欠になるとネコ勇者を生産できず
壁役が4枚となり、押し込まれて、
最終的に敗北します

にゃんこ砲タイミング

まゆげどり、アヒルンルン、
ゴリさんと戦っている最中に

敵城からゴリさん、アヒルンルンが
3匹登場したらにゃんこ砲発射!

時間を少しでも稼いで、
合流を阻止します!

以上をひたすら繰り返して、
狂乱のタンク攻略を
目指します!(`・ω・´)ゞ

狂乱のタンク残り体力が半分なら

狂乱のタンクのHPが半分以下ならコンテニュー

狂乱のタンクのHPが
半分ほどであれば
コンテニューも視野に入れます

それくらい難易度が高い
狂乱ステージなんですよ!(涙)

低コストの壁役は貴重ですから
早い段階で欲しいですからね

f:id:orooroKT:20180108051549j:plain

2回目のコンテニューは
狂乱のタンクのHPを
30%しか減らせませんでした
(;´∀`)

僕の立ち回りの下手さと
この編成で2回のコンテニューなら
上出来かと思います( ^ω^)b

狂乱のタンクついに攻略!

ネコムートの攻撃

狂乱のタンク攻略!

狂乱のタンクついに攻略
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

同じ部分が何回もあったので
当然編集でカットしましたが、
45分の死闘でございました
(`;ω;´)ツラカッタ

でもコンテニューで倒するのは
なんか悔しいな~(;`・ω・)

またリベンジして
いつかノーコンテニューで
狂乱のタンクを攻略したいね!

実は聖龍王メギドラも試してました

メギドラは射程が足りない

ハートフルねこナースの前に
聖龍王メギドラも試しましたが、
なぜかすぐにやられてしまいました

僕の使い方が悪かったのも
当然あるかとは思いますが、
おそらく射程もある思います

 

ハートフルねこナースが射程435
聖龍王メギドラの射程410
狂乱のネコムートの射程450

狂乱のタンクが押してくると
410であれば射程範囲内に入る
可能性が高くなるんだと思います

これも参考にしていただければ
嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20180108051805j:plain

はい!ということで今回は
狂乱のタンクを泥臭く
攻略してきた模様を書きました

主力アタッカーの射程は
狂乱のネコムートくらい長い方が
いいようですね!

場合によっては
コンテニューも全然アリです

超激レアを投入しても
非常に厳しいステージですので、
心して攻略に挑んで下さい!

⇒他の狂乱シリーズ攻略の順番と日程のまとめはコチラ!

以上、狂乱のタンクを泥臭く攻略!
絶対防壁:超激ムズ
で、ございました(*⌒▽⌒*)