イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

狂乱のトカゲ攻略を無課金で達成!2つの立ち回りを覚えよう 

狂乱のトカゲ

強敵!狂乱のトカゲ
無課金で攻略したるぜ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は狂乱シリーズの攻略
狂乱のトカゲ編でございます!


狂乱のトカゲ攻略は・・・

『2つの立ち回り』

これを覚えて攻略に挑んで下さい!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱のトカゲ攻略情報

キャラ一覧

狂乱のトカゲ攻略デッキ

  • ネコモヒカン:Lv20+15
  • 狂乱のネコビルダーLv20
  • ゴムネコ:Lv20+16
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコUFO:Lv20
  • 狂乱のクジラネコ:Lv20
  • 狂乱のネコキリン:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv:20
  • ネコヴァルキリー・聖:Lv20

狂乱のトカゲを攻略した、
無課金のキャラ構成になります。

狂乱シリーズをふんだんに使った、
構成となっております(苦笑)

狂乱の美脚ネコはいらないですね。

もっと言うと、
ネコヴァルキリーもいりませんw

ただ、序盤のお金がフローするので、
そのお金を戦力にしたい!
ということで入れているだけです。

あとのキャラは必須となります。

リンク⇒各狂乱シリーズを攻略して、
GETしましょう!(`・ω・´)b

施設レベル一覧

施設レベル一覧

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+10
  • 働きネコお財布:Lv20+10
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

施設状況はカンストしています。

レベルも青玉のカンストですね!

  • キャラ強化系
  • 生産アップ系
  • お金アップ系

このあたりを強化したいところです。

お宝状況

お宝の状況

お宝状況は未来編第3章の半分は、
最高のお宝でコンプリート!

  • キャラ強化系
  • 生産アップ系
  • お金アップ系

施設と同じでこの3つの効果。

これを効果100%できれば、
だいじょうぶです!( ^ω^)b

使用アイテム

今回は『ネコボン』を使用しました。

使わなくてもイケる気がしますが、
安定はしないと思います。

確実に攻略するために、
僕はネコボンを使用しました!

ネコボンはドロップ率がいいので、
使っても問題ないでしょう。

狂乱のトカゲ無課金攻略の参考動画

  • 無課金第2形態で攻略 狂乱のトカゲ降臨 哺乳類? 【にゃんこ大戦争】

今回狂乱のトカゲの無課金攻略の参考にさせていただいた動画になります。

+値に頼るのではなく、
テクニックで攻略をされている実力派の投稿者さんです。

他の狂乱シリーズも、
無課金攻略動画を公開しています。

是非参考にしてみてください。
おすすめ動画投稿者さんです!

スポンサーリンク

 

狂乱のトカゲ攻略の様子

1:序盤

序盤攻略

重要な序盤攻略です。
ここをキッチリやりましょう!

まず大量のガガガガが攻めてきます。

  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のキリンネコ
  • 狂乱のネコクジラ

これをこの3体で耐えましょう!

ネコムート生産

狂乱のトカゲが見えてますが、
慌てず、お金をためていきます。

お金がたまったら、
すぐさま狂乱のネコムート生産!

ガガガガを倒すと、
大量のお金がいただけます♪

全てのガガガガを倒すと、
お金がフローしてしまうので・・・

お金フロー対策

お金のフロー対策で、
出せるキャラを一斉に出します。

ネコヴァルキリーを入れたのは、
コレがやりたかっただけです。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

お金をムダにせず、
有効活用できますからね!(*⌒▽⌒*)

ただし!やりすぎは注意!
その後お金不足になるかもです。

この後は立ち回りがパターン化し、
2つを交互に行います。

キッチリ状況を見て、
対応しましょう!( ^ω^)b

2:立ち回りその1

ラッコがいる場合の立ち回り

立ち回りその1は、
赤丸のラッコがいた場合。

※ラッコ=フルぼっこといいます

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • ゴムネコ

この3体を壁役にします。

アタッカーは狂乱のネコUFOのみ。
これでOKです!
( ^ω^)b∑(゜∀゜;)マジデ!?

狂乱のネコカベは出しすぎると、
狂乱のネコUFOが攻撃できなくなることがあります。

壁が硬すぎが原因のようですね。
狂乱のネコUFOが攻撃してないなら、壁役を上の3体にして下さい。


このターンでお金が足りない場合。

多少後ろに下がってもいいので、
狂乱のネコカベだけ生産して、
お金をためてもOKです。

ラッコを全て倒したら、
次の立ち回りに移ります(`・ω・´)ゞ

3:立ち回りその2

狂乱のトカゲに攻撃

立ち回りその2のターンで、
狂乱のトカゲにダメージを与えます!

  • 狂乱のネコビルダー
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ

この3枚が壁役となります。

アタッカーは・・・

  • 狂乱のキリンネコ
  • 狂乱のネコクジラ

この2体しか使わないので、
ムートとヴァルキリーは生産しないように!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ナンカヒデー!

狂乱のキリンネコで周りの敵を倒し、
狂乱のクジラで狂乱のトカゲにダメージを与えるイメージです。

ここでの注意点は『お金』

クジラとキリンを出しすぎると、
ラッコが登場する守るターンで、
お金が足りなくなります。

最低3000円。
できれば4000円くらい欲しいですね。

4:にゃんこ砲タイミング

にゃんこ砲のタイミング

立ち回りその1の補足。

にゃんこ砲のタイミングですが、
ラッコが合流する前に撃ちましょう!

少しでも狂乱のトカゲにダメージを与える時間が欲しいので、
時間稼ぎに使います。

ベストの撃つタイミングは、
1体目のラッコが狂乱のトカゲたちを合流する前がいいですね!

4:狂乱のトカゲを下げる方法

立ち回りその2の生産キャラを・・・

  • 狂乱のキリンネコ
  • 狂乱のネコカベ

この2体だけ生産して、
狂乱のトカゲを後ろにノックバックさせることができます。

3体いるので効果はイマイチですが、
お金が足りない場合に調整で使って下さい。

5:攻略タイムは?

狂乱のトカゲ攻略

攻略タイムは35分かかりました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

立ち回りその2のところで、
キリンを出しすぎたのかも?

キリンはザコ敵を倒す役割で、
クジラがメインアタッカーが良いと感じた瞬間ですね(苦笑)

狂乱のトカゲ攻略まとめ!

狂乱のトカゲGET

  • 序盤のガガガガはムートで対応。
  • 立ち回りを2つ覚えて実行する。
  • にゃんこ砲はラッコが合流する前。
  • お金に注意しながら立ち回る。

はい!ということで今回は、
狂乱のトカゲを攻略しました。

無課金にこだわらない人も、
キャラ入れ替えなどして、
参考にしてもらえればと思います!

⇒他の狂乱シリーズ攻略の順番と日程のまとめはコチラ!

以上、
狂乱のトカゲ攻略を無課金で達成!
2つの立ち回りを覚えよう 

で、ございました(*⌒▽⌒*)