イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】メギドラの評価⇒射程がねぇ~・・・

メギドラの評価

射程が気になる・・・
メギドラの個人的評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は聖龍メギドラの
個人的な評価をやっていきます!

使ってみて初めてわかるのですが、
案外メギドラって・・・
やられやすいんですよ。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

そのあたりも解説しながら、
評価をしていきますね!

『メギドラのバッド評価』
たっぷりと語ってやります!
( ゚д゚)(((・∀・;)ウワー・・・

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

メギドラのグッド評価

浮いている敵にめっぽう強い!

メギドラは浮いている敵には
めっぽう強いですね!

50%の確率でふっとばし、
50%の確率で動きを遅くします!

妨害能力も高いので、
非常に活躍が見込めます!

浮いている敵限定で!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヒッカカルナー

攻撃力が高い

攻撃力も25465と高い!

聖龍王メギドラになっても、
変わらないけどねw

さらに攻撃速度も速いので、
効率よくダメージが与えられます。

これで妨害能力がありますので、
相当強い!というのが、
わかるのではないでしょうか?

浮いている敵限定で!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)シツコインダヨナー

移動速度も速い!

さらにメギドラは移動速度も速い!

移動速度が速いと、
敵城と自城の間隔が広くても、
すぐ前線に追いつけるのが良い点。

主力級が早く前線に来てくれるのは、
非常にありがたいよね!(*⌒▽⌒*)

体力が高め

メギドラは体力も高め!

少々の攻撃であれば、
やられずに耐えてくれます!

敵の攻撃力にもよりますけどね。

メギドラのバッド評価

射程が短い!

おまたせしました!
メギドラをバッサリ斬るコ~ナ~♪
( ゚д゚)クワッ!∑(゜∀゜;)キャー

メギドラの最大の弱みは『射程』

射程410は超激レアでは短いです。

射程が短いとどうなるか?というと、
敵に近づく必要があります。

その分『敵の射程に入りやすい』
ということになりますよね?

つまり体力が高かろうが、
ボスクラスの攻撃をを受け続ければ、
当然、いずれはやられてしまいます。
(`;ω;´)アアー!

さらにこれは感覚的なものですが、
壁役の生産がちょっとでも遅れると、
その影響をモロ受けます。

おそらく壁が前線に到着する前で、
メギドラそのちょっと時間に、
メギドラが前に出るんでしょうね。

しかもメギドラって、
移動速度も速いじゃないですか?

それもあって前にツッコミすぎて、
意外とあっさりやられるw
というときもありますね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ツカイカタジャネ?

(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン・・・

なので僕は、
浮いている敵のステージでも・・・

この2トップで行くことが多く、
メギドラを使うことは・・・
ほぼなかったと思います。

※ハートフルねこナースでも、
射程が短く感じることもあります。

そこまで射程なくても、
イケる場合は当然メギドラを使います。

しかし初見ステージでは、
まず使いませんね。

 

しかしメギドラの第三形態では、
射程が425に伸びるようです!

これは実際試してみてから、
また評価を書きますね!(`・ω・´)b

コストが高い

コストが5700と非常にお高い!

性能から考えると、
このくらいが妥当だと思いますが、
射程が410・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウヤメタゲテー

1回やられると再生産まで長いので、
かなり厳しい戦いになります。

安定するとは言いにくいので、
僕の評価はそこまで高くありません。

入手が困難

メギドラは超激レアなので、
狙っての入手は非常に難しいです。

ネコカン、レアチケットをためて、
確定でレアガチャを回すか?

超激レアの出る確率が高いときに、
レアチケットで回すしかないです。

スポンサーリンク

 

メギドラの入手方法は?

  • エアバスターズ
  • 超ネコ祭
  • 極ネコ祭

上記3種のレアガチャで
メギドラは低確率で排出されます。

エアバスターズの確定で、
ネコカンを使って回すか?

超ネコ祭、極ネコ祭の2つで、
レアチケットを使って回すか?
この2択になります。

確率的にはエアバスターズ確定が1番確率が高いですね。

それまでにネコカンをためておきましょう!( ^ω^)b

メギドラのステータス

聖龍メギドラ

聖龍メギドラ

DPS
5,305
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.80秒
体力
64,600
攻撃力
25,465
再生産
151.53秒
生産コスト
5,700
射程
410
移動速度
15
KB
3

聖龍王メギドラ

聖龍王メギドラ

DPS
5,305
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.80秒
体力
64,600
攻撃力
25,465
再生産
151.53秒
生産コスト
5,700
射程
410
移動速度
15
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.085 聖龍メギドラ 聖龍王メギドラ 聖龍皇帝メギドラ

使い方を考案

浮いている敵に対しては強いので、
多く出るステージで起用します。

しかし射程の関係で、
あっさりやられるステージでは
デッキに入れることは控えます。

メギドラを起用したい場合は、
動きを一瞬止めるキャラが欲しいところですね。

ネコシャーマンと組み合わせると、
メギドラの攻撃力、妨害能力ともに
生きてくるでしょう!

メギドラの個人的な評価まとめ

メギドラの評価まとめ

  • 射程410は不安すぎる
  • 各ステータス、特性は間違いなく強い!
  • ネコシャーマンと組み合わせて使ってあげよう
  • 入手方法はエアバスターズ確定でガチャを引くのが1番確率が高い

はい!ということで今回は
メギドラの評価をまとめてみました。

射程の短さが気になりましたので、
メギドラを使う際は要注意です。

是非、参考にしてみてください♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、メギドラの評価
⇒射程がねぇ~・・・
で、ございました(*⌒▽⌒*)