イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】ウーウーの評価⇒必ず攻撃力を半分に!

ウーウーの評価

エイリアンと天使
必ず攻撃力を半分に!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は炎護射撃ウーウーの
評価をしていきます!(`・ω・´)ゞ

進化前のカチカチヤマンズとは別キャラとなりますので、評価を分けました♪

カチカチヤマンズの評価はコチラ!

炎護射撃(えんごしゃげき)と
援護射撃とをかけているところが
個人的にツボですw

※以下『ウーウー』に省略


ウーウーは『縁の下の力持ち』的な
役割で使うことが多いです。

いわばサポートですね( ^ω^)b

そのサポートキャラを
どう使うのか?も書きますので、
参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウーウーのグッド評価

移動速度がめちゃくちゃ速い!

ウーウーの最大の特徴ですね!
移動速度がめちゃくちゃ速いです!

移動速度が速いとすぐさま
前線に駆けつけることができるので、
非常に便利ですね(*⌒▽⌒*)

ボス登場時の衝撃波のあとに出すと、
後退することなく、
前線に駆けつけることもできますよ。
( ^ω^)b

攻撃力を必ず50%に下げる!

炎護射撃ウーウーは
エイリアンと天使の敵の攻撃力を
必ず50%にまで下げます!

『必ず』ということろがポイント!

壁役の生産が間に合わない場合、
敵の攻撃力を下げて、
壁役の負担を軽くできます。

範囲攻撃なので、
エイリアン&天使であれば
攻撃力を半分にできてしまいます!

1回でやられるのが2回になれば、
壁役の負担も半分になりますからね。

地味なのですが(苦笑)
大事なポイントになります
( ^ω^)b

射程460と長い!

ウーウーは射程が460と長めです。

壁役の後ろから攻撃できるので、
やられにくいのも良いですね!

遠方からしっかりと攻撃力を下げ、
壁役を長持ちさせたいところです。

未来編で大活躍!

未来編のステージ攻略は
『エイリアンが多数登場』します。

まさにウーウーはエイリアンキラー!
なので大活躍をします!(*⌒▽⌒*)

未来編でもステージによっては、
エイリアンいないこともあるけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

ウーウーのバッド評価

攻撃力は低め

ウーウーは攻撃力が低いので、
アタッカーには向きません。

あくまで攻撃力を下げる、
デバフ要員として使うことになります。

※デバフ=ステータスを下げること

デッキにはウーウー以外の
主力アタッカーを必ず入れましょう!

移動速度が速すぎる・・・

移動速度が速いのは、
非常にいいことなのですが・・・

少しでも壁の生産が遅れたり、
目の前の敵を全て倒してしまうと、

他のキャラを追い越して、
敵城に単騎で突撃していきますw
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!

目安として敵城に到着する手前や、
ボスが登場した衝撃波の後など
生産すると安定して活躍できます♪

コストが高い

ウーウーは攻撃力を下げる
デバフ要員になります

アタッカーでもないのに、
コスト5100円はなかなかお高い!

生産のタイミングも難しいので、
慣れるまで時間がかかるかもですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

スポンサーリンク

 

ウーウーの入手方法は?

  • 超古代勇者ウルトラソウルズ
  • 超ネコ祭
  • 極ネコ祭

ウーウーは上記のレアガチャで、
低確率で入手が可能です

※入手時はカチカチヤマンズ

ネコカンをためておいて、
超古代勇者ウルトラソウルズで
狙うのが1番確率が高いです。

もちろん狙い時は、
『超激レア確定』ですね!
( ^ω^)b

ウーウーのステータス

炎護射撃ウーウー

炎護射撃ウーウー

DPS
3,555
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.73秒
体力
54,400
攻撃力
20,382
再生産
71.53秒
生産コスト
5,100
射程
460
移動速度
38
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.204 カチカチヤマンズ 炎護射撃車ウーウー 豪炎狙撃車ウーウー

使い方考案

基本的に移動速度を活かして、
敵城に前線が到着したら
ウーウーを生産しましょう。

ボス登場時の衝撃波の後に
生産しても十分間に合います!

それまでに生産コスト5100円を
持っておくこともお忘れなく。

攻撃力が低めなので、
主力アタッカーをもう1体
デッキに入れたいですね。

 

そして・・・
みなさんお気づきだろうか?

炎護射撃ウーウーは
『炎』を『護(まも)る』
射撃をするので・・・

消火する気が全くない!
むしろ放火をしていることに・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドーデモイイワ!

ウーウーの個人的評価まとめ

ウーウー評価まとめ

  • 移動速度がめちゃくちゃ速い!
  • エイリアン&天使の攻撃力を必ず50%にする特性は強い!
  • 射程も460あれば十分
  • 攻撃力は低いのでサポート向き
  • エイリアンが多く登場する、未来編で活躍が見込める。

はい!ということで今回は
ウーウーの評価をしてみました!

エイリアン&天使の敵に
絶大な力を発揮するので、
参考にしてみてくださいね♪

 超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ウーウーの評価
⇒必ず攻撃力を半分に!
で、ございました(*⌒▽⌒*)