イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコサーファーの評価⇒未来編などエイリアン対策に最適!

ネコサーファー評価

影のエイリアンキラー!
ネコサーファーの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はネコサーファーの
個人的な評価をまとめていきます!
(`・ω・´)ゞ

現在、未来編を攻略しましたが、
ネコサーファーの活躍は
非常に大きかったですね!

コイツがいなかったと思うと、
結構厳しかったかも・・・(苦笑)

それくらいのキャラなので、
参考にしていただければと思います♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコサーファーのグッド評価

動きを止める特性【注目】

『エイリアンの動きを止める』

これがネコサーファーの
特性になります。

特性の発動確率が30%。

3~4体いる状態で
1回でも攻撃できれば
動きを止められる可能性が高い!

動きを止めることができれば、
コチラが一方的に攻撃できます♪

なので序盤にネコサーファーを
ためる戦法も有効となります。

ちなみに動きを止める時間は
4秒と結構に長めです。

生き残る可能性がある

ネコサーファーは特性によって、
50%の確率ですが、
生き残る可能性があります!

1回でも多く攻撃に参加できれば、
その分敵の動きを止める可能性も
上がりますね♪

しかも生き残った場合は、
前線に合流する手間もありません!

プラス要素しかない
嬉しい特性ですね!(*⌒▽⌒*)

未来編で大活躍!

にゃんこ大戦争で苦戦するであろう
未来編ではエイリアンの敵が
多く登場します。

なのでエイリアンの動きを止める、
ネコサーファーは大活躍します!

エイリアンを見かけたら、
迷わず使っていきましょう!

しかも範囲攻撃!

動きを止めて、50%で生き残り、
未来編でも活躍するネコサーファー。

しかも範囲攻撃です!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

単体攻撃より範囲攻撃の方が、
特性効果も入りやすいので、
これは嬉しいですね♪

単体攻撃の動きを止めるキャラでも
十分強いのですが、範囲攻撃で、
動きを止められるのはデカイ!

ネコサーファーは激レアで有能な
エイリアンキラーですね!

移動速度もそこそこ

上記のグッド評価に加え、
移動速度もなかなかに速いです。

『うわ!?はええ!!!』
ってレベルではないのですが(笑)

城と城の距離にも左右されますが、
継続的に生産していれば十分です。

ネコサーファーのバッド評価

射程が短め【要注意】

ネコサーファーの最大のバッド評価

『射程の短さ』ですね。

射程が270しかないので、
射程負けする場面もあります。

ここを50%の確率で生き残る特性が
どれだけカバーできるか?ですね!

あとサイキックネコと
同時に使って組み合わせるなどして、
サポートしてあげましょう♪

再生産が長め

気にならない程度ですが、
再生産が約20秒と長め。

生産ゲージをためるためにも、
早め早めの生産をしたところです。

序盤に自城近くで、
ネコサーファーをためて、
動きを止めにいく戦法も有効です!

コストが割高

ネコサーファーは、
他の動きを止めるキャラよりも
コストが高くなっています・

これだけ優秀なキャラですから、
逆に990円は安い!と
考えるべきかな?

僕は仕事っぷりを見る限り、
コスト以上の働きをしてる!
と、思っています(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

ネコサーファーの入手方法

ネコサーファーの入手方法は
レアガチャ各種で入手できます。

しかし激レアは確定がないので、
超激レアより狙うのが難しいかも・・・

効率よく狙う方位として・・・

  • 超激レア確定で11連ガチャ
  • 超激レア高確率時にレアチケットで引いてみる

無課金の場合はこの2つの方法が
ベストだと思います!

超激レアを狙いつつ、
ネコサーファーも同時に
狙っていきましょう!( ^ω^)b

ネコサーファーのステータス

ネコサーファー

ネコサーファー

DPS
2,607
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.00秒
体力
16,150
攻撃力
7,820
再生産
20.20秒
生産コスト
990円
射程
270
移動速度
12
KB
4

ネコ漂流

ネコ漂流

DPS
3,287
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.00秒
体力
18,700
攻撃力
9,860
再生産
20.20秒
生産コスト
990円
射程
270
移動速度
12
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.200 ネコサーファー ネコ漂流 ネコ漂流記

使い方考案

エイリアンが登場するステージでは
幅広く活躍できるキャラです!

特にイノシャシやサイクロン系など
攻撃頻度が高い敵を止める場合、
非常に有効なキャラとなります。

第二形態に進化させると
ステータスも全体的にUPするので、
ネコ漂流にしてから使いたいですね!
( ^ω^)b

ネコサーファーの個人的評価まとめ

ネコサーファー評価まとめ

  • 動きを止める、生き残る特性がマジでハンパない!
  • しかも嬉しい範囲攻撃!
  • 移動速度もそこそこ速い。
  • 未来編でも大活躍できます♪
  • バッド評価は射程の短さくらい。

はい!ということで今回は
ネコサーファーの個人的な評価を
まとめてみました!

かなり使えるキャラなので、
GETしたらすぐネコ漂流にして、
使ってみましょう♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ネコサーファーの評価⇒
未来編などエイリアン対策に最適!
で、ございました(*⌒▽⌒*)