イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

テサランパサランの評価⇒超絶攻撃力&射程に刮目せよ!

テサランパサランの評価

圧巻の攻撃力!
テサランパサランの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はテサランパサランの
個人的な評価について
まとめていきたいと思います!


テサランパサランは
使ってみると扱いが難しいですが、

上手く使ってあげれれば、
どのステージでも使える
汎用キャラになります!

是非参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

テサランパサランのグッド評価

超絶ダメージを出す攻撃力!

テサランパサランは攻撃力がスゴイ!
その攻撃力124100!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

DPSも15258と高く、
非常に攻撃的キャラですね!

説明文にも『超絶大ダメージ』
と、書いてありますからね♪

特にダメージを多く与えられる
敵はいないのですが、
この攻撃力なら問題ないです!
( ^ω^)b

しかもクリティカル!

テサランパサランは
このヤバイ攻撃力で
特性:クリティカル攻撃があります!

クリティカルに関しては
コチラで解説しています♪
クリティカルとは?解説してみた!

これを見ても分かる通り、
メタル以外の敵にも通用します。

確率は10%と低めですが、
攻撃力にプラスされると考えれば、
非常に強い特性ですね!

射程も超絶!

攻撃力、クリティカル攻撃に加え、
射程も超絶!

その射程620!
(`・ω・´)b∑(゜∀゜;)キャー

余程のことが無い限り、
射程負けすることはありませんね♪

しかし壁役がやられると、
あっさりやられちゃいますので、
しっかり守ってあげましょう♪

テサランパサランのバッド評価

移動速度が遅い【要注意】

非常に攻撃力が高い
テサランパサランですが、

『移動速度が非常に遅い!』

あまりに遅いので、
後半に生産すると、
攻撃できないことも(苦笑)

なので早め早めに生産して、
前線部隊に上手く合流できるように
調整しましょう♪

使っていれば案外慣れてきて、
上手く調整できるようになります
( ^ω^)b

単体攻撃

超絶攻撃力の裏にはこんな事情が・・・

まさかの超激レアで単体攻撃です。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

単体攻撃だと周りに敵がいる場合、
狙いたい敵に攻撃できない!
こんな場合も出てきます。

対策として他のアタッカーを
『範囲攻撃』のキャラにして、
周りの敵を倒してもらいましょう♪

ボスが単体になったときに
テサランパサランの攻撃力は
輝いてきます!


しかも単体攻撃だと
自城前でキャラをためることも可能!

サイキックネコなど
優秀なデバフ要員を一緒に
ためる戦術も有効になります。

悪いことばかりではないんですね♪

再生産が遅い

テサランンパサランは
再生産が324.87秒と非常に遅いです。

実質1体だけ、
良くて2体しか生産できません。

これはネコルガ族全てのキャラに
言えることなので仕方ないですが、
対策はシンプルに倒されないこと。

テサランパサランの射程620と
非常に長いので、しっかり射程外から
攻撃するのが重要!

上手く起用できれば
テサランパサランは
非常に汎用性が高いキャラですね♪

テコルガの入手方法

テコルガは『伝説のネコルガ族ガチャ』で入手可能な超激レアです。

テコルガ以外に入手できる超激レアは以上の6体。

中でもトゲルガとネコルガは非常に使えるので、ぜひとも入手しておきたいところですね!

各属性の主力級のキャラが入手できたら、サブのアタッカー&妨害役を補充したい場合適したガチャだと思います♪

スポンサーリンク

 

テサランパサランのステータス

テコルガ

テコルガ

DPS
933
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.73秒
体力
8,500
攻撃力
2,550
再生産
24.87秒
生産コスト
4,500円
射程
140
移動速度
3
KB
5

テサランパサラン

テサランパサラン

DPS
15,258
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
8.13秒
体力
20,400
攻撃力
124,100
再生産
324.87秒
生産コスト
4,500円
射程
620
移動速度
4
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.171 テコルガ テサランパサラン ムギワラテサラン

使い方考案

テサランパサランの使い方は
倒されない立ち回りが基本。

倒されたらそのステージの再生産は
もう絶望的になります(`;ω;´)

620の長い射程を活かして、
敵の射程外からの攻撃を、
叩き込みましょう!

クリティカル攻撃もありますが、
確率10%とそこまで高くないです。

攻撃頻度も考えると、
メタルな敵には通用しにくいかも?

 

ちなみにテコルガの状態では
全く使えませんw

早い段階で第2形態へ
進化させましょう!( ^ω^)b

テサランパサランの個人的評価まとめ

テサランパサラン評価のまとめ

  • 超絶攻撃力で敵を粉砕!
  • クリティカル攻撃もできる!
  • ほぼ敵の射程外から攻撃できる。
  • 単体攻撃を上手く活かして、キャラをためる戦法もできる。
  • 再生産は期待できないので、運用する場合は慎重に!

はい!ということで今回は
テサランパサランの評価を
まとめてみました!

上手く起用できれば、
非常に強力な攻撃を持った
キャラですね♪

他のキャラを上手く組み合わせて、
テサランパサランを活かしましょう!

ネコルガ族ガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、テサランパサランの評価
⇒超絶攻撃力、射程に刮目せよ!
で、ございました(*⌒▽⌒*)