イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコバスタブの評価⇒生産速度と単体攻撃をどうカバーするか?

"ネコバスタブ評価/

強さは射程、コスト
赤い敵超ダメージ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回はネコバスタブの評価をまとめていきます。


にゃんこ大戦争では存在感が薄いのですが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

実際使ってみたり、データを見ていると、案外優秀なキャラなんですよね

もちろん使えるステージは限定されてしまうのですが、上手く使って有利に戦えるようにしましょう。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコバスタブのグッド評価

赤い敵に超ダメージ

ネコバスタブの特性は赤い敵に超ダメージを与えます

※3~4倍のダメージ
※お宝によって変動

赤い敵を見かけたら使ってあげよう♪

赤い敵はにゃんこ大戦争で結構多く登場する属性なので、使い所は結構ありそうです!

長い射程!【最重要】

ネコバスタブを個人的に1番評価しているところです。

射程がなんと400もあります!

激レアとは言え、壁の後ろから攻撃するには十分な射程ですね。

さすがに超射程の敵には使えないけどw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダー

一方的にやられちゃうからね(苦笑)

それ以外の赤い敵であれば全く問題ないので、ドンドン使っていきましょう♪

コストが安い

超ダメージ&射程400に加え、コストが750円と破格の性能!

お金が足りないステージで少数精鋭で戦う場合に使えそうですね。

ネコバスタブのバッド評価

単体攻撃【要注意】

ネコバスタブは赤い敵に対しては優秀なキャラなのですが、単体攻撃。

単体攻撃って思ったほど攻撃を入れたい敵に攻撃が入らないんですよね(苦笑)

コストも割に優秀なのですが、こういうバッド評価もあります。

しかし単体攻撃であればあの方法を使えば、使える可能性がありますね!

これは『バッド評価改善案』の項目でまとめて書きますね♪

赤い敵以外の敵には低火力

当たり前のことですが赤い敵にはあまり攻撃力が高くありません。

特攻キャラなので仕方がないところですが、単体攻撃に加えてこれは痛い・・・

赤い敵が少ないなら他の範囲攻撃キャラの方が良くね?ってなりますからねw

このことから使えるステージは限定されて来そうです。

生産速度が遅い

低コストキャラは生産速度が高い高回転で生産できるので、数の暴力で押すことが可能です。

その代表格はネコジェンヌとかさじぞう。

ネコバスタブは生産速度が遅いので、それができません。

しかしこれは、他のキャラにカバーしてもらいつつ、赤い敵に攻撃できるようにしてあげると解決できますね♪

バッド評価改善案

赤い敵以外にはあまり火力が高くなく、おまけに単体攻撃なので、攻撃も通りにくいです。

コストは安いけど、生産速度も遅めなので、主力の範囲攻撃などでカバーしよう!

同じコスト帯であればネコエステの第2形態のネコジェンヌなど大量生産できるキャラで補う方法もアリですね。

射程は長いので、周りの敵を範囲攻撃で一掃して、ネコバスタブの強力な単体攻撃を入れる方法がベストと思われます。


あと単体攻撃であれば敵が密集してくるステージでもネコバスタブをためて使う方法もあります。

序盤は自分の城の前でネコバスタブをためておいて、赤い敵ボスのボスに挑戦するときに一気にネコバスタブの攻撃を集中!

周りに敵が登場するならそこはまた範囲攻撃にお願いしよう!

スポンサーリンク

 

ネコバスタブのステータス

ネコバスタブ

ネコバスタブ

DPS
1,052
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.47秒
体力
6,800
攻撃力
6,800
再生産
31.53秒
生産コスト
750円
射程
400
移動速度
9
KB
3

セクシーネコバスたぶ

セクシーネコバスたぶ

DPS
1,577
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.47秒
体力
11,900
攻撃力
10,200
再生産
31.53秒
生産コスト
750円
射程
400
移動速度
9
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より、以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.041 ネコバスたぶ セクシーネコバスたぶ ネコバスたぶゴールデン

使い方考案

赤い敵が多く登場するステージで起用したいキャラ。

単体攻撃を活かしてネコバスタブをためて、ボスに一気にぶつける方法が有効ですね!

ただし、生産速度が遅いので、時間がかかってしまうのがネックとなります。

それを気にしなければ射程も能力も優秀なので、長所を活かして活躍させてあげて下さい♪

使う際は第2形態にするとDPSが約30%上がるので、セクシーネコバスタブにして使ってあげましょう!

ネコバスタブの個人的評価まとめ

ネコバスタブ評価まとめ

  • 赤い敵超ダメージ、射程、コストが安いのは素晴らしい!
  • 再生産が遅いので、時間はかかるけどためる戦法も使える。
  • 赤い敵以外には他のキャラの方がいいので、使えるステージは限定される。

はい!ということで今回はネコバスタブの個人的な評価をまとめてみました。

赤い敵に超ダメージ、長い射程、コストの安さを活かした起用をしてあげたいキャラですね!

よろしければ参考にして使ってみてください♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ネコバスタブの評価⇒生産速度と単体攻撃をどうカバーするか?で、ございました!