イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ海賊の評価⇒赤い敵には使える!けど・・・

ねこ海賊の評価

ふっとばしの罠?
ねこ海賊の評価まとめ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ

管理人のオロオロKTでございます♪

今回はねこ海賊の評価についてまとめていきます!


赤い敵は結構出てくるイメージなので、使い所はありますね。

上手く使ってあげて、戦いを有利に進めましょう!

やりすぎに注意してくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこ海賊のグッド評価

赤い敵をふっとばす

ねこ海賊の最大に使える点が・・・

『赤い敵をふっとばす』こと。

赤い敵を30%の確率でふっとばすことができます。

3体~4体のねこ海賊が1回攻撃できればふっとびますね。

敵をふっとばすと敵は後ろに下がり、その間は攻撃できません!

このことを利用して、敵の攻撃を少なくし、壁役へのダメージを下げることも大事になってきます♪

また自城に攻め込まれてきたときも、ふっとばして対処することも可能です。

射程がある程度ある

ねこ海賊は射程270あります。

たった270?と思いがちですが・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハヨイエ!

赤い敵のイノシャシの射程が130なので、余裕で後ろから攻撃できますね♪

イノシャシは攻撃が早いので、あっという間に壁役を倒して、主力まで攻撃してくる厄介な敵です。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤラレタンカーイ

それをふっとばしながら壁役へのダメージを抑えて、主力の攻撃で倒しちゃえ♪ってことですね!

コストが安い

ねこ海賊はコストが510円とお安めですよ~

奥さん♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オクサンヤメイ!

再生産も6.20秒と早いので、安定して生産できます。

しっかりふっとばしたい場合には、大量生産もいいでしょう!

入手しやすい

ねこ海賊はレアキャラなので、レアガチャ各種で出ます♪

にゃんこ大戦争では基本的に超激レアを狙いますので、そのついでに入手できればOKです♪

わざわざ狙いに行く必要は全くないです(笑)

ねこ海賊のバッド評価

ふっとばしすぎ注意!【要注意】

さっきは赤い敵をふっとばすことが良いと書きましたが、同じ効果でも悪い評価の方を。

ふっとばしたときは敵も攻撃してきませんが、コチラの攻撃も当たりません(苦笑)

なので、主力の攻撃発動!それと同時にふっとばしてしまうと・・・

『なにやってんだー!!!』となります
( ゚д゚)ゴラァ∑(゜∀゜;)キャー

なのでふっとばしすぎかな?と思ったら、生産を控えた方がいいですね。

あえてふっとばしまくって、敵を倒さず、城を落とす戦い方もありますが、非常に時間がかかりますw

また上手くいかないステージもあるので、最初は正攻法で使うことをおすすめします。

赤い敵以外使えない

当然のことですが一応(笑)

特性が赤い敵だけなので、その以外の敵が出るステージでは使わないで下さい。

そもそもデッキに入れないで下さいね?

にゃんコンボもありませんのでw

射程負けすると使いにくい

赤い敵の場合でも射程負けすると使いにくい場合があります。

例えば悪の帝王ニャンダムなどは射程が500。

攻撃力も高いボスキャラなので、うまくふところにもぐれる敵じゃないと起用は厳しい感じです。

城と城の間が近いといいのですが、遠いと調整もしにくいので、起用は難しいと考えています。

スポンサーリンク

 

ねこ海賊のステータス

ねこ海賊

ねこ海賊

DPS
373
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
5,185
攻撃力
560
再生産
6.20秒
生産コスト
510円
射程
270
移動速度
8
KB
3

ニャーコック船長

ニャーコック船長

DPS
487
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
5,950
攻撃力
730
再生産
6.20秒
生産コスト
510円
射程
270
移動速度
8
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.049 ねこ海賊 ニャーコック船長 ニャック・スパロウ

 

使い方考案

赤い敵をふっとばすために生まれてきました(笑)

射程が勝っている場合はしっかり数を生産すると、ふっとばしてくれることでしょう。

ニャンダムでの起用は難しいとことですが、赤羅我王、イノシャシなど射程が短い敵には有効!

ここぞとばかりに使ってあげて下さい♪

ソレ以外はデッキにも入りませんがw

第三形態で体力が約3倍に!

ニャック・スパロウ

ニャック・スパロウの評価は? 射程、特性以外にも大幅強化が!?

ねこ海賊の第三形態ニャック・スパロウにすると、体力が約3倍に!

射程や特性の発動確率も上がるので、非常に使えるようになりますね。

『使える!レアキャラランキングBEST10』では10位に選ばせていただきました!

ふっtばしすぎると、味方の攻撃が当たりにくくなるので、使いすぎ注意ですね・・・苦笑

ねこ海賊の個人的評価まとめ

ねこ海賊の評価まとめ

  • 赤い敵をふっとばすのはメリットもデメリットもある
  • ステージは限定されるけど、使える場面もある。
  • コストが安いので安定して生産できる

はい!ということで今回はねこ海賊の評価をまとめてみました。

使える場面は限られますが、参考にしてねこ海賊を
使ってみて下さいね♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコ海賊の評価⇒赤い敵には使える!けど・・・でした!