イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ魔剣士の評価⇒射程だ・・・射程さえがあれば!

ネコ魔剣士の評価

射程があれば・・・
ネコ魔剣士の評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回は『ネコ魔剣士』の個人的な評価をまとめていきます!

 

ネコ魔剣士は赤い敵に対してのアタッカーになります。

似た性能の『ねこファイターの評価』とも比較してみますので、参考にしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ魔剣士のグッド評価

赤い敵に超ダメージ!

ネコ魔剣士は赤い敵に対して3~4倍の超ダメージを与えます!

これはネコ魔剣士の最大の強さとなります(`・ω・´)キリ!

コスト630円で超ダメージを持ったキャラは主力になれなくても、サブアタッカーとして十分使えますね。

攻撃速度もそこそこ

赤い敵に超ダメージに加え、攻撃速度もそこそこ速いです!

  • 攻撃頻度⇒1.10秒
  • 攻撃発生⇒0.27秒
  • 攻撃間隔⇒0.17秒

以上の攻撃速度に関わる3点が速いんですね!

DPSも1700と高いので、上手く使えればサブアタッカー以上の活躍もありえるかも?

※DPS1700は第2形態の状態です

移動速度もそこそこ

攻撃速度も速ければ移動速度もそこそこ速いです。

ネコ魔剣士の移動速度は『11』

生産してすぐ前線に追いつけるのが強み。

ドンドン生産して数で攻撃を叩き込みましょう!

ネコ魔剣士のバッド評価

射程が短すぎる【最重要】

毎回のことですがこの手のキャラの弱点として、射程の短かさがあります。

その射程155・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

いくら攻撃速度が速くても、射程負けして速攻退場されてしまうと戦力外通告待ったなしです(苦笑)

イノシャシ(射程130)にはかろうじて勝っているので、使える場面は限定的になります。

しかし個人的にネコ魔剣士はかなり使いにくい、いなくてもいいキャラかな?と思いましたw

赤い敵以外には使えない

ネコ魔剣士の特性:超ダメージが赤い敵だけが対象なので、その以外の敵には全く使えません(キッパリ)

にゃんコンボもないので、デッキに入れることもないでしょう。

パワーアップするときも、絶対に使う!というときまでしない方がいいかも?

単体攻撃である

単体攻撃は周りに赤い敵以外の敵がいる場合、狙った敵に攻撃できない場合があります。

キャラをためる戦法もあるのですが、射程が短く、攻撃速度も速いキャラはためにくい(というかムリw)ですね。

短所を長所にどころか・・・

長所すら短所になってしまっているキャラですね

ネコ魔剣士バッド評価改善案

動きを止めるキャラ

ネコ魔剣士を活かしたいなら動きを止めるキャラと組み合わせて使いましょう♪

ネコリンゴは赤い敵を止める優秀なキャラなので、動きが止まっているスキを突いて、速い攻撃速度を活かして攻撃!

移動速度と再生産速度も速いので、生産しまくって、ガンガン押していきましょう!

ネコリンゴの評価はコチラ!

範囲攻撃キャラ

高コスト帯の範囲攻撃を持ったキャラで周りの敵を一掃!

そしてターゲットのキャラをネコ魔剣士が攻撃できるようにしてあげましょう。

このように1キャラではどうにもなりませんが、他のキャラと組み合わせれば活躍できるステージはあります。

にゃんこ大戦争は助け合いなのです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

ねこファイターと比較

ねこファイターとネコ魔剣士の比較はねこファイターの評価の方に書いてますので、興味があれば読んでみてください♪

個人的にはねこファイターの方が使いやすかったのですが、改善案のようにできるならネコ魔剣士を使った方がいい場合もあります。

ネコ魔剣士がすぐやられてしまう・・・そういう人にはねこファイターを使ってみるといいかもですね!

スポンサーリンク

 

ネコ魔剣士のステータス

ネコ魔剣士

ネコ魔剣士

DPS
1,545
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.10秒
体力
9,350
攻撃力
1,700
再生産
4.87秒
生産コスト
630円
射程
155
移動速度
11
KB
3

双剣ネコ魔剣士

双剣ネコ魔剣士

DPS
1,700
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.10秒
体力
11,050
攻撃力
1,870
再生産
4.87秒
生産コスト
630円
射程
155
移動速度
11
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.059 ネコ魔剣士 双剣ネコ魔剣士 双炎舞ネコ魔剣士

使い方考案

かなり限定的ですが、ネコ魔剣士はサブアタッカーとして使えるキャラとなります。

しかし射程負けや周囲の敵にダメージを吸収される可能性があるので、改善案のような立ち回りは必須となります。

うまく使えればステージ攻略の時短(赤マタタビステージなど)にも繋がるので、活用したいですね♪

ネコ魔剣士の個人的評価まとめ

ネコ魔剣士の評価まとめ

  • 赤い敵に超だメージは魅力
  • 射程が絶望的に短いので、一方的にやられることもある
  • 起用する場合はサポートするキャラは必要不可欠!

はい!ということで今回はネコ魔剣士の個人的な評価をまとめてみました。

しっかりサポートしつつ、赤い敵に超ダメージを活かしたいところですね!

ネコ魔剣士第三形態の評価はコチラ!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコ魔剣士の評価⇒射程だ・・・射程さえがあれば!でした。