イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコホッピングの評価⇒第三形態で強い壁役になる!

ネコホッピングの評価

第三形態で強さを発揮!
ネコホッピングの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は『ネコホッピング』の個人的な評価をまとめていきます。


ネコホッピングは壁役に向いているキャラで、どこでも使えます♪

しかし第三形態になると強さを発揮するとか!

そこらへんもまとめますね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコホッピングのグッド評価

確率50%で生き残る!【超重要】

ネコホッピングの特性で50%の確率で1度だけ生き残るというものがあります。

これがネコホッピング壁役として強さを発揮!

1撃でほとんどのキャラがやられる攻撃であったとしても、ネコホッピングは50%の確率で生き残ります!

どんなに体力が高い壁役にも決してマネできない特性なので、壁役として非常に優秀です♪

メタルネコもネコホッピング同様に、クリティカル以外のダメージを『1』に抑える優秀な壁役になりますが・・・

コストが高めというのと、どんなに軽いダメージでも『1』にしてしまうので、ネコホッピングの方が使える場面もあるでしょうね。

メタルネコの評価はコチラ!

そこそこの移動速度

ネコホッピングは移動速度も10とそこそこ速いです。

さすがに狂乱シリーズみたいに速くはないですけどねw

しかしと壁役として優秀な特性を持ったキャラの中では速い方なのかな?と思います!

生産が早い

解説にも『生産コストが安く量産が可能』と書いてありますが、まさしくこのとおり!

2.00秒で再生産

ネコホッピングのバッド評価

コストが高い

ネコホッピングは壁役として優秀なのですが、コストが高めです。

コスト360円は下手をすると狂乱のタンクネコ連続生産でよくね?になりかねないコストです(苦笑)

体力もあまりないですし、第二形態では頼りない部分もあります。

50%は信用できない!

特性で1度だけ生き残るとはいえ確率は50%。

2回やったら1回はハズれる計算になります。

こんなキャラに360円出せるのか?

改善案は次にございます!(`・ω・´)ゞ

バッド評価改善案

バッド評価を改善させる方法は『第三形態に進化させること』

第三形態にすることでコストが360円⇒240円となり、特性の発動率が100%に大幅アップ!

進化に必要なマタタビは緑1個、青1個。
種は紫2個、赤3個、黄色3個と低コスト。

可能であれば速攻で第三形態に進化させたいキャラですね!

そうすればどこでも使える万能型の壁キャラが誕生します♪

ネコホッピングの入手方法

ネコホッピングはレアキャラなので、レアガチャ各種で比較的簡単に入手が可能。

無課金の人たちも超激レア確定のときに11連を回していれば、いずれ手に入りますよ♪

なのでムリに超激レア確定以外で回してまで狙わないで下さいねw

スポンサーリンク

 

ネコホッピングのステータス

ネコホッピング

ネコホッピング

DPS
677
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.63秒
体力
5,100
攻撃力
1,105
再生産
2.00秒
生産コスト
360円
射程
150
移動速度
10
KB
3

ネコマサイ

ネコマサイ

DPS
781
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.63秒
体力
6,800
攻撃力
1,275
再生産
2.00秒
生産コスト
360円
射程
150
移動速度
10
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.038 ネコホッピング ネコマサイ ネコキョンシー

使い方考案

第2形態からも使えるのですが、コストが重く、特性発動率50%はイマイチ信用できないです。

しかし第三形態に進化させると、特性発動率が100%!

壁役として非常に優秀なるので、早い段階での第三形態の進化をおすすめします。

※第三形態の評価は別記事で書いたらここにリンクしますね♪

ユーザーランク上げやマタタビを集めるの問題はありますが、第三形態進化させて損はないキャラです。

今後、壁キャラとして使っていきましょう♪

ネコホッピングの個人的評価まとめ

ネコホッピングの評価まとめ

  • 特性はどんなに攻撃力が高くても生き残る!
  • 生産速度が早いので、壁役として向いている。
  • 第三形態で特性が100%で発動し、コスト360円⇒240円と格安に!

はい!ということで今回はネコホッピングに個人的な評価についてまとめてみました。

レアキャラですが非常に使える壁キャラとなります。

手に入れたら是非とも第三形態に進化させて下さいね♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコホッピングの評価⇒第三形態で強い壁役になる!でした。