イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこ僧侶の評価は?⇒ほぼ使えません(`;ω;´)

ねこ僧侶の図鑑

使えるか?と言われれば
使えないねこ僧侶の評価w

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はねこ僧侶の評価について、まとめていきたいと思います。

 

僕がねこ僧侶を使ったのが最近になるのですが・・・

ハッキリ言って使えないんですよね(苦笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)バッサリダネ

序盤なら使えるという話も聞きましたが・・・

ねこ僧侶がいなくても序盤なら突破できますので、あくまでも個人的なねこ僧侶の評価となります。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこ僧侶のグッド評価

浮いている敵の動きを遅くする

ねこ僧侶の特性で敵の動きを遅くすることができます。

やってみた感じでは3~4秒くらい遅くなっている感じがしました。

効果時間が長めなので、特性を活かせれば使えるんですけどね・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ハヤイワ!

再生産時間が短い

ねこ僧侶は再生産時間も早いです。

その再生生産速度・・・4.20秒!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソンナハヤイノ?

何か?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)マジハエーッスネ!

※デバフ要員としては十分な早さはあります(笑)

この再生産時間であればコンスタントに生産していけますね!

コストも安め

もう1つのデバフ要員の重要なことは『コストが安いか?』

ねこ僧侶は495円とコスト安めなので、いいですね♪

再生産時間が短い+コストが安い

この2つはデバフ要員として重要になるので、覚えておきましょう!

さ~て、おまたせいたしました!

バッド評価いきますかねぇ~
壁|д゚)Σ(・ω・ノ)ノヤバイヨカン!

ねこ僧侶のバッド評価

射程が短い

ねこ僧侶の射程が短い!

これがどうしても目についてかなり悪い評価になってしまいますね(苦笑)

射程が200と短いんですよ。

射程200というのはぶんぶん先生と同じ射程なので、早い段階で射程に入ってしまうんですね。

浮いている敵に使えるっちゃ使えるんですが・・・

いなくても勝てるんで・・・
(;・ω・)b∑(゜∀゜;)ヒデー!

もっと言ってしまうと『ネコシャーマン』をためて使った方が使えます。

さらに言うと『ねこナース』が同系統の特性を持っているので、デッキに1枠使って入れるのか?と言われるとビミョーです。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウヤメタゲテー

ねこナースの評価はコチラ!

特性発動率が低い

浮いている敵の動きを遅くする発動率が低いのが悪い評価になりますね。

その発動率は20%!
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)ヒク!

さすがに20%では5回攻撃して1回の発動率なので、ちょっと使いにくいという印象でした。

射程も200で特性の発動率20%じゃ・・・

かなりもの足りないよね?(苦笑)

単体攻撃

ねこ僧侶は単体攻撃になります。

ただでさえも射程が短く、発動率が20%と低い特性に単体攻撃では、狙った敵に特性効果を入れにくいでしょう。

しかし単体攻撃のキャラは複数体ためて攻撃させることで、特性発動率をカバーできます。

そういった点では救いかもしれませんね。

ねこ僧侶の入手方法

ねこ僧侶はレアガチャ各種で入手できます。

しかしねこ僧侶は1体いたところで、戦況を変えることは難しいので(苦笑)

基本レアガチャでは超激レアを狙いましょう♪

間違ってもレアキャラが欲しいからと言って、レアガチャを回してはいけません!

無課金の場合レアキャラは、超激レアのついでにゲットできればOKです。

スポンサーリンク

 

ねこ僧侶のステータス

ねこ僧侶

ねこ僧侶

DPS
652
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.97秒
体力
6,460
攻撃力
630
再生産
4.20秒
生産コスト
495
射程
200
移動速度
10
KB
3

ねこ坊主

ねこ坊主

DPS
828
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.97秒
体力
7,480
攻撃力
800
再生産
4.20秒
生産コスト
495
射程
200
移動速度
10
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.051 ねこ僧侶 ねこ坊主 ネコ法師

ねこ僧侶の使えるか?考案

序盤のステージ登場するボスは浮いている敵が多いもですが、いなくても攻略することは可能です。

ハッキリいって第2形態のねこ坊主までのステータスと特性であれば・・・

『僕はほぼ使いません』

序盤ステージ攻略中にねこ僧侶を引けていれば話は変わってきますが、序盤ステージでそんなにレアガチャを引くチャンスはないですからね(苦笑)

現在ではサイクロンステージにワンチャン使えるか?くらいでしょう。

使うならネコシャーマンを使いますねw

ネコシャーマンの評価のついてはコチラ!

第三形態に進化させれば範囲攻撃になり、射程が250になりますが、進化させるか?は考え中。

使えるステージがあって実際使ってみたら、第三形態も評価したいと思います♪

ねこ僧侶の個人的評価まとめ

攻撃を受けるねこ僧侶

  • 第二形態までの使える場所は、序盤ステージorサイクロンステージくらい
  • 第三形態の射程250、範囲攻撃でどう変わるか?
  • コストが安く、再生産が早いので、期待できそう♪

はい!ということで今回はねこ僧侶の評価についてまとめてみました。

ハッキリ言って使わなくても未来編第3章までこれてますからねw

今さら第2形態で使える場所はほぼないでしょう。

ねこ僧侶の第三形態が使えるか?に期待したいと思います♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ねこ僧侶の評価は?⇒ほぼ使えません(`;ω;´)でした。