イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超苦戦!大狂乱のタンク降臨 護謨要塞をアフロなし攻略!

大狂乱のタンク降臨

何回も負けてようやく
大狂乱のタンク攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回は大狂乱のタンク降臨:護謨要塞を攻略してきましたので、攻略方法をご紹介したいと思います。

※ちなみに護謨要塞(ごむようさい)と読みます


攻略前に色々調べてみたのですが・・・

アフロディーテばっかで絶望してました(苦笑)
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

  • デイダラトゲラン
  • コスモ
  • ガオウダーク

このあたりの超激レアもあったかな?

あるかー!!!
(# ゚д゚)ゴラァ∑(゜∀゜;)コエー!

そこで今回は僕の所有している超激レアをありあわせで、大狂乱のタンク降臨を攻略してきましたので、参考にしてもらえたらと思います♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大狂乱のタンク降臨の攻略情報

使用デッキ

大狂乱のタンク降臨攻略デッキ

  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20+23
  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • テラアマテラス:Lv20
  • ギガントゼウス:Lv30
  • ムギワラテサラン:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30
  • ネゴルゴ:Lv20+1

大狂乱のタンク降臨:護謨要塞を攻略したデッキになります。

壁役5枚、超激レア3枚の編成ですね。

最初、ウルトラケサランは必須だろう!という固定概念があったので、この編成にたどり着くまで結構かかりました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

※要注意※
⇒ウルトラケサランは妨害キャラなので、使う場合は他のアタッカーが充実している必要があります。

アタッカーと入れ替えて、妨害役のウルトラケサランを入れると負ける可能性があるので要注意です!

ウルトラケサランだと負ける

例:上記のデッキからムギワラテサラン⇒ウルトラケサランで負けます

壁役5枚は低コストの壁役を選択しましょう。

 

大狂乱のネコモヒカンはできれば欲しいところですね。

移動速度が28とほぼウシネコと同じ移動速度なので、すぐ前線に駆けつけてくれます♪

大狂乱のネコの攻略方法はコチラ!


あと壁役注目は『ネコアミーゴ』

5%の低確率ですが、敵をふっとばしてくれます。

移動速度もないので、あまり期待できませんが(苦笑)

ふっとばしたらラッキー程度で入れておきたいですね!


ネゴルゴは敵をふっとばすことができるので、非常に使えます♪

低コストで運用できるので、ある人は是非使ってみましょう!

超激レア&EXの役割

ここからかなり重要になる超激レアの役割をご紹介します。

【タマとウルルン】

タマとウルルン

ウルフとウルルンの評価はコチラ!

超激レアではありませんが、それくらいの働きをするキャラです。

射程が440とこのステージで使うには物足りませんが、ふっとばす特性が強いので採用。

場持ちは決してよくないですが、無課金でも入手可能キャラなので、デッキの候補になります。

【テラアマテラス】

テラアマテラス

太陽神アマテラスの評価はコチラ!

ほとんどの敵に超ダメージを与えるテラアマテラスは重要!

大狂乱のタンク降臨で非常にやっかいな敵

  • ブラッゴリ
  • カルピンチョ
  • まゆげどり

この3体の敵に超ダメージを与えられるのはかなりデカイ!

このステージで射程455は決して場持ちがいいと言えませんが、ブラッゴリ、カルピンチョをさばけるので入れておきたい超激レアですね。

【ギガントゼウス】

ギガントゼウス

天空神ゼウスの評価はコチラ!

完全に射程で採用した超激レアです(笑)

射程が480もあるので、テラアマテラスより場持ちがいいような感じがします。

ブラッゴリとカルピンチョもなんとか対応できるので、採用しました♪

射程が長い、アタッカーの超激レアがいればゼウスと替えましょう。

【ムギワラテサラン】

ムギワラテサラン

ムギワラテサランの評価はコチラ!

射程は720あり場持ちもいいのですが、単体攻撃なのでムギワラテサランだけでブラッゴリに対応するのはかなり難しいですね・・・

  • テラアマテラス
  • ギガントゼウス
  • タマとウルルン

このアタッカーたちと組めると処理が楽になるとイメージしておきましょう。

クリティカル攻撃は要所要所で活躍しました♪

いっそ他の超激レアと替えるのもアリかも?

ルガ族は再生産の時間がかかるからね
(;`・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

施設、お宝の状況

施設はレベルもプラス値もMAXの状態。

お宝も未来編3章まで全て最高のお宝でコンプリートしています♪

狂乱シリーズ攻略して来ているハズですから、集めているとは思いますが一応。

使用アイテム

【ニャンピューター】

手動では壁役の生産が追いつかないので、必須レベルのアイテム。

これから攻略の様子でご紹介しますが、ON⇔OFFの切り替えを忘れないように!

【スニャイパー】

大狂乱のタンクネコをふっとばすために必要なアイテム。

進軍を遅らせることができるので是非使いたいですね。

ニャンピューター同様ON⇔OFFを忘れずに!

【ネコボン】

大量にお金が入るのでいらないかもしれませんが、金欠になっている人もみかけたので一応。

お財布レベルを上げる行為がなくなるだけで、割と立ち回りが楽になります。

こういった意味でも採用してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

大狂乱のタンク降臨 攻略の様子

1:序盤

序盤

※戦闘開始後すぐにニャンピューターをOFF

序盤にネゴルゴを出して、ゴムネコを生産してブラッゴリ登場に備えます

このときゴムネコを生産しすぎると、城を攻撃してしまいます。

生産をおさえて、スニャイパーはOFFにするのが無難ですね。

2:ブラッゴリ襲来!

ブラッゴリ襲来

間もなくブラッゴリが来ますので、早めに壁役を生産しておきましょう!

序盤で生産したゴムネコが速攻やられるくらいの勢いで突進してくるので、壁役が遅れると城を壊され敗北する可能性も・・・

ここはタマとウルルンで対応します。

序盤で最難関の場所になるので、しっかり対応しましょう♪

3:まゆげどり登場

まゆげどり登場

ブラッゴリを倒したころにはまゆげどりが登場します。

まだ城の攻撃をしたくないので、ここではムギワラテサランを生産。

単体攻撃なのでじっくりせめることができ、お金も分散して入るので、ここは便利だよね♪

大狂乱のタンクネコきたら厳しいけどな!
(;・ω・)bヾ(・∀・;)ナンダソノユビハ?

4:カルピンチョ登場

カルピンチョ登場

まゆげどりを倒したころにはカルピンチョが登場。

※赤いカピパラみたいなヤーツです

カルピンチョもなかなか突破力が高い敵なので、しっかり壁役を生産していってください。

このあたりでギガントゼウス、テラアマテラスも生産しておくといいでしょう♪

5:大狂乱のタンクネコ降臨!

大狂乱のタンクネコ降臨!

城をたたいたら大狂乱のタンクネコが登場するので、速攻でにゃんこ砲を撃ちましょう!

できればカルピンチョ倒してから来て欲しかったw

にゃんこ砲を撃ったら、アイテムを両方ONにしましょう!

スニャイパーとニャンピューターですね。

ここからはニャンピューターで自動化させるので、ここまでが攻略方法になります。

あとは戦況を解説していきます♪

6:最大の山場

最大の山場

最大の山場はギガントゼウスとムギワラテサタンの超激レアコンビのときのブラッゴリ襲来ですね。

この前にウルルンがやられてしまい、カルピンチョも1体残してしまった状況。

ギガントゼウスは射程だけで入れたので、どうなるか?と思いましたが・・・

ゼウスで倒せる

ふつーにゼウスが強かったw

特性が適正ではありませんでしたが、十分活躍できますね♪

スニャイパーかネゴルゴかわかりませんでしたが、地味にブラッゴリをのけぞらせていたのがデカかったようにも思います。

ネゴルゴのサポートは重要でした!

7:大狂乱のタンクネコ撃破!

大狂乱のタンクネコ撃破

大狂乱のタンクネコ撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像じゃ確認できないと思いますが、地味にネゴルゴが3体います(笑)

要所でふっとばしてくれたのがマジでデカかったですね!

これはもうめっちゃいい評価付けますね!

まだ評価記事ないてないけどw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ハヨカケ!

後日書いた見習いスニャイパー、ネゴルゴの評価はコチラ!

8:攻略タイムは?

大狂乱のタンクネ降臨攻略

今回攻略した大狂乱のタンク降臨:護謨要塞の攻略タイムは約15分かかりました。

自動化最中はスピードアップを使いましたが、自動化するタイミングが遅れたので、もうちょっとタイムは短くなるように思います。

にゃんこ砲撃った後に、びびって少し手動でやっちゃってたからね

みなさんはにゃんこ砲を撃ったあとニャンピューターとスピードアップでいいと思われます♪

大狂乱のタンク降臨 攻略参考動画

  • ガチャキャラ第2形態でクリア 大狂乱のタンク降臨 護謨要塞 【にゃんこ大戦争】

今回1番参考になった攻略動画になります。

アフロディーテ使うとこんな楽なんや(白目)

そしてアフロディーテ攻撃後のお辞儀(じぎ)がかわいい件について!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)カタリマセンヨ?

僕が使ったデッキとの違いは・・・

  • アフロディーテ⇒ムギワラテサラン
  • かさじぞう⇒テラアマテラス

この認識でOK!

参考動画はあぶない場面がなかったように思いますので、僕の方が戦力が低いのかも?

少しでも攻略の参考になれば幸いです♪

大狂乱のタンク降臨の攻略まとめ

大狂乱のゴムネコをゲット

  • アタッカーは射程450以上が望ましい(できればもっと欲しい)
  • テラアマテラス、タマとウルルンは使えるが、場持ちがあまりよくない。
  • ゼウス、ムギワラテサラン、ネゴルゴ部隊でも安定する。
  • アタッカーと交代でウルトラケサランを入れると負ける可能性がある。(火力が足りていればOK)
  • アイテムはスニャイパー、ニャンピューター、ネコボンの3種の神器で攻略に挑もう!

はい!ということで今回は大狂乱のタンク降臨:護謨要塞を流行りのアフロディーテなしで攻略してきましたが、いかがだったでしょうか?

  • タマとウルルン
  • テラアマテラス
  • ギガントゼウス

このあたりの超激レアやEXが通用するので、他の超激レアでもイケるかもしれませんね!

もしこんなデッキで攻略しましたよ!という人はコメント欄にお願いします♪

もしかしたら追記でご紹介するかも?

以上、超苦戦!大狂乱のタンク降臨 護謨要塞をアフロなし攻略!でした。