イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧

にゃんこ大戦争キャラ
一覧でまとめてみた!

2019年12月23日 TOP画像を7周年に変更
2019年12月24日 リンク修正

※一覧にないキャラは、使い次第評価して記事のリンクを追加していきます。

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

 

今回は今まで評価してきたキャラを一覧でまとめてみましたが・・・

マジでやるんじゃなかったw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

※ガチで編集に6時間以上かかりました(苦笑)

青いテキストをクリックするとそのキャラの評価記事に飛べます!

評価の詳細を見たい人は青いテキストをクリックして記事を見てくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

キャラ評価一覧

超激レア

クビルガ

クビルガ

クビルガの性能と評価は?即座にクビランパサランにしよう!

ルガ族安定の第一形態では戦えないを忠実に受け継いだクビルガ。

第二形態進化後は波動攻撃を習得し、その波動攻撃でもふっとばすことができるいぶし銀な使い方ができます♪

第三形態になるとまた違う使い方ができるので、ステージごとに使い分けたいところですね!

アシルガ

アシルガ

アシルガの評価 速攻アシランパサランに進化させよう!

ルガ族恒例の進化前は全く使えないキャラシリーズですね(苦笑)

進化させると射程が750と大きく伸び、全ての敵の動きを遅くできる妨害キャラになります。

しかしあらゆる面で遅いので、ルガ族を使ったことがない人はちょっと難しいかも?

慣れれば優秀な妨害役になるので、しっかりと育てましょうね♪

黒獣ガオウ

黒獣ガオウ

黒獣ガオウの性能と評価は?対白い敵最強アタッカー誕生!

極ネコ祭限定で排出される超激レア。

480の長い射程から白い敵に超ダメージを与え、さらに動きを止める特性も持っています。

動きを止める特性の効果時間は短めですが、一瞬でも止めることができれば壁役への負担も減らすことができます。

さらに波動も無効なので、最強クラスの白い敵キラーですね!

黒無垢のミタマ

黒無垢のミタマ

黒無垢のミタマの評価 対白い敵を100%妨害できるキャラ

極ネコ祭限定で排出される超激レア。

白い敵に対しての妨害能力が高く、登場するステージでは妨害要員として活躍できるでしょう。

しかし白無垢のミタマの方が全ての敵(白い敵など一部を除く)が対象なので、使い勝手がいいですね。

特に他の属性が多く登場するステージでは、黒無垢のミタマは使いにくいかと思いますね。

巫女姫ミタマ

巫女姫ミタマ

巫女姫ミタマの性能と評価 本領発揮は第2形態から!

全て敵に打たれ強い特性を持った超ネコ祭限定で排出される超激レア。

コストも安めなので量産型の壁役で使える!・・・と思いきや(苦笑)

真価を発揮するのは、第二形態の白無垢のミタマに進化からになりそうですね。

幼獣ガオ

幼獣ガオの評価は?マルチに活躍する量産型アタッカー!

超ネコ祭限定の看板キャラ。

進化前の幼獣ガオは量産型のアタッカーとして使え、進化後の皇獣ガオウは射程が長く、幼獣ガオでは射程が足りないときに使える主力として活躍できます。

進化前後共に『全ての敵にめっぽう強い特性』があるので、汎用性が抜群!

進化後限定ですが波動無効&クリティカル攻撃も持っているので、隙きがないほぼ完璧はキャラと言っていいでしょうね。

シシル&コマリ

シシル&コマリ

シシル&コマリの評価 序盤に引いたら真っ先に育てよう!

エイリアンと黒い敵に超ダメージを与えることができる貴重なアタッカー型のキャラ。エイリアンは未来編などで、黒い敵は経験値ステージで使うため、幅広いステージで活躍できます♪

しかし!射程が350と短めで、移動速度が22と速いため、初心者の方は最初あつかいにくさを感じるかも?

幸い、再生産時間が短いので、リカバリーが効きやすいのは救いですね。

風の精霊エアル

風の精霊エアル

風の精霊エアルの性能と評価 基本的に第2形態で使おう!

遠方範囲攻撃とワープ無効の特性から、宇宙編で活躍を期待されていた超激レアキャラ。

しかし!感知射程の短さから、風の精霊エアルでは使えない場面が多いですね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

第二形態『嵐の精霊エアフワン』に進化させると、感知射程が375に伸びバリアブレイカーの追加!

コストが高いのがネックですが、遠方範囲攻撃が使えるステージでの活躍が見込まれますね♪

水の精霊ミズリィ

水の精霊ミズリィ

水の精霊ミズリィの性能と評価は? 攻撃速度と射程に難あり 

エイリアンをふっとばす&動きを遅くする妨害キャラ。

流水の精霊ミズマリンに進化させると、特性発動率が100%上がります!

またエイリアンに打たれ強い、ワープ無効、バリアブレイクの特性も追加されるので、進化後のホイが安定して起用できます。

当然その分コストは上がるけどねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

火の精霊メララ

火の精霊メララ

火の精霊メララの評価 未来編で活躍するエイリアンハンター

コストが低めでエイリアンに超ダメージを出せる、高回転アタッカータイプのキャラ。

射程が短いと感じる場合は、進化後の火炎の精霊メラバーンにすると射程が上がるので使い分けができますね♪

バリアブレイク&ワープ無効もあるので、未来編で活躍ができるキャラになります。

ミイラ姫レイカ

ミイラ姫レイカ

ミイラ姫レイカの評価 2種の敵に超ダメージは幅広く活躍!

エイリアンとゾンビの2種に超ダメージを出せるアタッカーキャラ。

特性:ゾンビキラーも所持しているので、ゾンビの蘇生を防ぐことができるのも◎

特性:3連続攻撃のよって、2発目以降の攻撃が空振る可能性もありますが・・・(苦笑)

にゃんコンボの『薄着コーデ』で超ダメージをアップできる点も見逃せない!

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌの評価 対メタル用キャラだが・・・

15%の高確率でクリティカルが発動する対メタル用キャラ。

特性:3連続攻撃によって、さらにクリティカルが発動しやすくなっていますが・・・『ネコタイフーンでよくね?』という声が多数(笑)

ネコタイフーンを入手する前にヴァルヴェーヌを入手できていれば、メタルが登場するステージで活躍できるかも?

狐娘ヒメユリ

狐娘ヒメユリ

狐娘ヒメユリの評価 味方への妨害要員にもなってしまう!? 

浮いてる敵と天使の動きを遅くする特性を持った妨害役。

特性発動率は50%ですが、3連続攻撃を持っているので、思ったよりも特性が入りやすい感じ。

しかし3連続攻撃によって必要以上にふっとばしてしまったり、コストが重かったりと弱点もチラホラ見当たるので、注意して起用するようにしよう!

狼娘ディル

狼娘ディル

狼娘ディルの評価 KB&特性でふっとばし杉警報発令!?

エイリアンと天使をふっとばす特性を持つ妨害要員。

気をつけたいのが特性:3連続攻撃を持っているので、ふっとばす特性&KBで敵をふっとばしすぎること。

敵をふっとばしている最中は、コチラの攻撃も当たらないので、主力の攻撃のジャマをして可能性もあることを覚えておこう!

人魚娘ルリィ

人魚娘ルリィ

人魚娘ルリィの評価 2つも重大な弱点をかかえるキャラ

赤い敵に対して打たれ強く、攻撃力を低下させることができる妨害キャラ。

進化させると見た目もかわいいだけではなく、DPSも高くも高くなりますが・・・

特性:3連続攻撃と攻撃範囲が単体がモロに足を引っ張ってしまっているキャラですね(苦笑)

西園寺メカ子

西園寺メカ子

西園寺メカ子の性能と評価 1キャラ3役で使い分け可能!

第1形態、第2形態、第3形態で使い方が異なるめずらしいキャラです。

ステータスは同じなので、必要なければ第3形態はしばらく見送ってもいいでしょう。

各形態の欠点は攻撃速度が遅いことと、移動速度が遅いことですね(苦笑)

閃雷機兵レイ

閃雷機兵レイ

閃雷機兵レイの評価 超ダメージと打たれ強いの同居が強い!

浮いてる敵に超ダメージ&打たれ強い特性を持った、攻守にバランスが取れたキャラ。

動きを遅くする特性も無効なので、動きを遅くしてくる敵がいる場合は、輝くであろう特性ですね♪

体力が低く、移動速度が速いことがあだになるケースもあるので、使う際は気をつけて起用しよう!

冥界のカリファ

冥界のカリファ

冥界のカリファの性能と評価は? 対天使の特攻隊長!

移動速度が速く、天使に対して超ダメージを叩き出す!アタッカータイプのキャラ。

生産速度もコスト帯の割りに早いので、ステージによってはためる戦法もイケそうな感じです。

射程が短いので、機動力を活かす使い方をしたいですね!

召し豚のカイ

召し豚のカイ

召し豚のカイの評価 壁とアタッカー同時にできるだとぅ!?

浮いてる敵に打たれ強い特性を持っていて、しかも体力が高いキャラ。

ふっとばし無効の特性もあるので、真っ先に壁役を思い浮かべますが、実はDPSも高め!

ただし射程が非常に短いので、ダメージを稼いでくれたらもうけくらいに考えておきましょう。

射程が短いせいで、せっかくの1度だけ生き残る特性も腐りやすいのが欠点です。

覇龍ディオラムス

覇龍ディオラムス

ディオラムスの評価 第三形態で3つの100%特性を習得!

天使に対して50%の確率でふっとばし、動きを遅くする特性を持っている超激レア。

第三形態のなると特性発動率が100%にアップ!

しかしコストが高いこと&移動速度の遅さから、他のキャラ使いにくいと思われます。

弱くはないんですけどね(苦笑)

猫飯拳パイパイ

猫飯拳パイパイ

猫飯拳パイパイの評価 赤い敵が泣いて逃げるほどの性能!

赤い敵に対して超ダメージ&打たれ強い特性を持つチャイナ娘。

頭の上にノッているにゃんこが、アレに見えてくるのは僕だけじゃないと思う。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマリサーン!コイツデス!

攻撃力低下無効も地味に役に立つ場面があるので、対赤い敵に対して相当強いキャラですね。

ちなみに進化前後でステータスは変わらず、グラフィックしか変わらないので、好みの方を使おう!

ネコアイス

ネコアイス

ネコアイスの性能と評価は? 第三形態になって真価を発揮!

再生産が早めで、赤い敵の動きを止めることができる妨害役。

第三形態進化前だと射程が心もとないので、使えるステージが限定されてきます。

真価を発揮できるのが第三形態からになるので、早い段階で進化させてあげよう!

ももたろうと比較されることがありますが、僕ならももたろうの方が使いやすいと答えるでしょう。
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

守護神アヌビス

守護神アヌビス

守護神アヌビスの性能と評価 波動無効も攻撃発生遅すぎぃ!

貴重な特性『波動無効』持ちの超激レア。

波動を使ってくる敵がいたら、主力候補になりますね!

移動速度も早めなので、前線に駆けつけやすいのも◎

ただし!攻撃速度が遅いので、敵がノックバックしてから攻撃することも・・・

今川義元

今川義元

今川義元の評価 アタッカーも可能な黒い敵の攻撃力低下要員 

黒い敵にめっぽう強い特性を持ちながら、攻撃力を下げることもできる超激レアキャラ。

良い言い方をすれば器用なのですが、悪い言い方をするなら中途半端。

ステータスが低めで、特に射程がちょっと短いのが気になりますね。

美女神アフロディーテ

美女神アフロディーテ

美女神アフロディーテの評価 大当たりキャラおめでとう!

遠方範囲攻撃を持ちながら、エイリアンに超ダメージを与える女神。

感知射程も長いので、射程負けする心配もあまりないのがいいですね。

これは余談になってしまいますが、攻撃後のおじぎがめちゃくちゃかわいいのです。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ドウイデモイイデス!

『ギガントゼウスガチャ』の超激レアの中では、1番の当たりを言ってしまってもいいでしょう。

ツルの恩返し

ツルの恩返し

ツルの恩返しの評価は? 高DPSの量産型ふっとばし要員!

天使と浮いてる敵をふっとばすことができる超激レア。

射程は短いものの、範囲攻撃で高いDPSは量産型アタッカーとして使える・・・かも?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

第二形態の銀河戦士コスモになると、射程が大幅にアップするので、ステージのよって使い分けができますね♪

バララガ

バララガ

バララガは使えない・・・早期にバラランパサランへ進化!

進化前のバララガの状態では全く使えないので、早期にバラランパサランに進化させよう。

全ての敵の動きを止める特性は非常に使えますね!

ただし!効果時間が2~3秒弱なので、過信が禁物です。

移動速度も非常に遅いので、慣れるまで時間がかかるかも?

トゲルガ

トゲルガ

トゲルガの評価⇒第3形態デイダラトゲラン進化から本領発揮!

ルガ族からアタッカーに向いた超激レア。

進化前のトゲルガ、トゲランパサランはほぼ使えませんが、第三形態のデイダラトゲランに進化すると、非常に使えるようになります!

攻撃速度が遅いので、メインのアタッカーとして使うのは難しいですね。

他の主力キャラと合わせて使った方がいいでしょう。

繁栄神ガネーシャ

繁栄神ガネーシャ

ガネーシャの性能と評価 アフロディーテの方が数倍強い!

ギガントゼウスから排出される超激レア。

性能は悪くないものの、攻撃速度が遅いのが気になりますね。

どうしてもアフロディーテと比べてしまう、ハズレあつかいされることも(苦笑)

残り体力80%で攻撃力が50%上がる特性どう活かすか?が課題ですね。

前田慶次

前田慶次

前田慶次の性能と評価は? 黒い敵には攻守に優れる主力!

黒い敵に打たれ強い特性を持った超激レア。

残り体力によって攻撃力も上がるので、火力も期待できます!

あつかいは難しいのですが、再生産が68.20秒とそこそこコンスタントに生産できるのが強みですね。

第三形態で波動無効にもなるので、できれば第三形態へ進化させよう!

猿帝のクウ

猿帝のクウ

猿帝のクウの評価 赤い敵と黒い敵両対応の主力キャラ!

黒い敵と赤い敵の2属性にめっぽう強い特性を持った超激レア。

幅広いステージで活躍はできますが、超ダメージ持ちよりは火力が低め。

その代わりKBが5もあることもあり、超ダメージ持ちより場持ちはいいですね。

攻撃頻度が17.97秒と攻撃速度が遅いのも気になるところ。

浦島太郎

浦島太郎

浦島太郎は壁役じゃなかっただとぉ!?

天使と黒い敵に打たれ強い超激レア。

しかし体力が低いので、壁役には向きません。

DPSが高いので、対天使&黒い敵のサブアタッカー的なポジションで使うといいかも。

『かさじぞうでよくね?』とか『ジェンヌでよくね?』などは決して言ってはいけないw

真田幸村

真田幸村

真田幸村の性能と評価⇒圧倒的な移動速度と攻撃速度に注目!

移動速度75と黒い敵に超ダメージが魅力の超激レア。

移動速度を活かしてふところにもぐりこみ、一気に攻撃を叩き込むことも可能です。

高速攻略もできそうなので、覚醒のネコムートと併用してもよさそうですね!

非常に使える超激レアの内の1体です。

伊達政宗

伊達政宗

伊達政宗の性能と評価 赤い敵、黒い敵の両対応は便利!

赤い敵と黒い敵の両方をふっとばす特性を持った超激レアキャラ。

攻撃力もが高めなので、汎用性あ高いですね!

しかしふっとばす確率が40%と低めで、攻撃力も超ダメージやめっぽう強いキャラよりは劣ります。

キャラとしては中途半端な仕上がりですが、赤い敵と黒い敵の両方対応できる点は評価したいですね!

鬼にゃんま

f:id:orooroKT:20181124232126j:plain

鬼にゃんまの性能と評価⇒攻撃力は高いけど問題は射程!

攻撃力と再生産が速いのが魅力の超激レアキャラ。

しかし射程180と非常に短いので、使えるステージがかなり限定されるようです。

特性:攻撃力低下無効が役に立ったことはまだないw

ももたろう

f:id:orooroKT:20180924211306j:plain

ももたろうの評価:妨害役&火力補助もこなす超激レア!

赤い敵と天使の動きを止める特性がある超激レア。

射程が280と短めですが、赤い敵自体が射程が短いので、結構幅広く使えます!

地味にDPSも高く、サブアタッカー的に位置でも使えそうなキャラでもありますね

宝杖のカッパーマイン

f:id:orooroKT:20180924210521j:plain

宝杖のカッパーマインの評価:まさかのにゃんコンボ要員!?

浮いている敵の動きを止める特性は優秀なのですが、射程335はさすがに短すぎます。

使う場合は第三形態に進化させてから使いましょう!

射程も特性発動率も上がりますので、グっと使いやすくなります♪

織田信長

f:id:orooroKT:20180914212319j:plain

完全停止!織田信長の評価 黒い敵を置物にw

黒い敵の動きを止めることができる超激レアです。

動きを止める時間も長く、黒い敵に非常に有効な特性なのですが、射程負ける敵にはもちろん機能しません。

クロサワ監督などの敵には、移動速度も速くないし厳しいかな?と思いますね。

天空神ゼウス

f:id:orooroKT:20180912210827j:plain

天空神ゼウスの評価 ほぼほぼ使える万能アタッカー!

射程480が非常に魅力な超激レア。

天使に打たれ強い特性がありますが、射程が長いので使う機会は少ないか?

攻撃力も元々高いので、どこにでも使っていけるキャラですね!

上杉謙信

上杉謙信

上杉謙信の評価 黒い敵に射程負けする?

100%の確率で黒い敵をふっとばし、攻撃力もある超激レア。

黒い敵には非常に強く、活躍が見込めます♪

しかし射程が短めなので、起用する際は注意が必要ですね。

テサランパサラン

テサランパサラン

テサランパサランの評価 超絶攻撃力&射程に刮目せよ!

非常に高い攻撃力が魅力のキャラになります。

長い射程を活かして、大狂乱ステージ攻略でも使えるところもあるようですよ♪

単体攻撃は信用できないところもありますが、他のキャラと組み合わせて、上手く起用したいところです。

ケサランパサラン

ケサランパサラン

ケサランパサランの評価 攻撃は弱いが?

超激レアでは珍しいデバフに特化されたキャラとなっております。

規格外の射程650で属性を持った敵を確実にふっとばすのがお強い!

第三形態のなるともっとパワーアップしますので、絶対第三形態まで進化させてくださいね♪

かぐや姫

かぐや姫

かぐや姫の評価 天使とメタルが問題

低コストでメタルと天使の敵の動きを遅くできるデバフキャラ。

発動確率は20%と低いのですが、攻撃頻度が高いのでカバーできます♪

しかしにゃんこ大戦争では天使とメタルな敵の登場が少ないのが問題だったりしますね(苦笑)

破壊衛星デスムーン

破壊衛生デスムーン

破壊衛星デスムーンの評価 かぐや姫の方が全然使えるねw

僕個人の感想ですが・・・

『攻撃までの時間が長すぎて使えませんw』

第一形態のかぐや姫が射程が短いですが、攻撃頻度が高め。

かぐや姫の方が使いやすいので、破壊衛星デスムーンは使わないかな~・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アキラメナイデー

カチカチヤマンズ

カチカチヤマンズ

カチカチヤマンズの評価⇒神なる攻撃速度キャラ!

低コストで攻撃速度が異常に速いキャラとなっております。

エイリアンの攻撃力を半分に下げる特性も発動確率20%ですが、攻撃速度で十分すぎるくらいカバーできます!

射程は短いので、炎護射撃ウーウーと上手く使い分けましょう♪

炎護射撃車ウーウー

炎護射撃車ウーウー

ウーウーの評価⇒必ず攻撃力を半分に!

エイリアン属性の敵の攻撃力を半分にすることができるデバフキャラ。

カチカチヤマンズの第二形態ですが、使い方が全然違うので評価を分けましたm(_ _)m

移動速度も速く、特性発動率も100%で射程も460と長い!

攻撃力が低いのがネックですが、未来編では非常に使えるところも高評価♪

ねこナース

ねこナース

ねこナースの評価 特性超強力万能キャラ!

黒い敵、浮いている敵に対してふっとばした後動きを遅くするのが普通に強い!

聖龍メギドラも同じような効果がありますが、黒い敵は対象外で射程も短いです。

黒い敵も多く登場するので、マルチに活躍できるキャラでしょう♪

聖龍メギドラ

聖龍メギドラ

メギドラの評価 射程がねぇ~・・・

浮いている敵に対してふっとばし動きを遅くするメギドラさん。

しかし射程に難があり、使えるステージは限られてくるかな?という感じです。

僕的にはねこナースの方を好んで使うので、そんなに使っていなかったりしますね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

海王神ポセイドン

海王神ポセイドン

ハズレ?ポセイドンの個人的な評価は?

メタルとゾンビの動きを止める超激レアキャラ。

そんなに出番はありませんが、メタルな敵は『逆襲のカバちゃん』や『狂乱のフィッシュ』攻略にも使えます♪

重要なステージで役立つので、持っておいて損はないキャラですね!

太陽神アマテラス

太陽神アマテラス

無課金で大活躍!太陽神アマテラス、テラアマテラス個人的評価

究極降臨ギガントゼウスガチャで入手できる超激レアキャラ。

属性を持つ敵に超ダメージを与えるおそろしい女神w

汎用性が高く、超激レアがなかなか揃(そろ)わない無課金組にとって非常にありがたいキャラですね!

激レア

ネコザイル

ネコザイル

ネコザイルの性能と評価は?こ、攻撃ができましぇーん!

激レアの中では屈指の攻撃力を持つものの、射程や攻撃速度の関係で使えないことが多い。

射程と攻撃速度のせいで、赤い敵の動きを遅くできる特性もお飾り程度となってしまっているかわいそうな性能となってしまっています。

早い段階で第三形態に進化させて、低コストアタッカーとして運用したいところ。

ネコバーベル

ネコバーベル

ネコバーベルの性能と評価 土日とゲリラ周回で使える激レア 

黒い敵に超ダメージを与えることができる激レアキャラ。

早期に入手していると、土日ステージやゲリラ経験値ステージなどで使える可能性がありますね。

一方で射程が220しかないので、ちょっと前線を突破されるだけでダメージをもらう可能性があります。
((((;゚Д゚))))(゚A゚;)マジデ?

ダメだぞ?ネコボンバーがいれば、土日ステージとかは無課金編成でも勝てるとか言っちゃ。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イマイッテルヨネ?

ネコ特急

ネコ特急

ネコ特急とネコ超特急の評価 低コスト最速の移動速度!

イベントで入手できる激レア。

攻撃力が高く、敵を倒したらお金が2倍になる特性も持っています。

移動速度も75(※ネコ超特急進化で)非常に早いので、一時的な壁役であれば可能でしょう。

攻撃後1回止まる使用なので、突っ込み過ぎない点も良いですね!

ネコタイフーン

ネコタイフーン

超優秀!ネコタイフーンとネコハリケーン入手方法と評価

とあるステージ攻略で確率でGETできる激レアキャラ

クリティカル攻撃を持ち、にゃんコンボも豊富!

範囲攻撃で攻撃速度も早いので、メタル攻略で使えるでしょう。

問題は高いコストをどう捻出するか?ですね!

ネコトースター

ネコトースター

ネコトースターの性能と評価⇒第三形態しても厳しいね・・・

攻撃力が高めで範囲攻撃!

なのですが・・・肝心の天使を遅くする特性の発動率が悪かったり、天使相手には射程負けする場面もあるなど、厳しい模様です。

アタッカーでもデバフ要員では性能が中途半端なので、第三形態に進化はさせない方がいいかもですね(苦笑)

ねねこ

ねねこ

ねねこの評価と使い道 もねことのにゃんコンボに注目!

かわいさ爆発のにゃんこ大戦争では貴重な萌え系キャラ。

もねこと発動するにゃんコンボ『アイドル志望』が、ニャンピューターでの自動をジャマしにくいので、にゃんコンボ要員として使えます。

しかしねねこ自身のレアリティが激レアなので、入手するまでが最大の壁か?

ネコ番長

ネコ番長

ネコ番長と怒りのネコ番長の評価 器用貧乏な性能と特性

浮いている敵の動きを止めつつ、しかも攻撃力が高い激レア。

その反面射程が短く、再生産が長いので、ネコ番長単体で浮いている敵をどうにかできるか?といったら厳しいですね・・・

書いてあることが強いのですが、使ってみると案外使いにくいキャラとなっております(苦笑)

ネコジャンパー

f:id:orooroKT:20181021210218j:plain

ネコジャンパー&ネコボールター評価はゾンビのもぐりに弱いw

めずらしい遠方範囲攻撃&ゾンビキラー持ちのキャラ。

あくまで感知する射程は350なので、過度の期待は禁物!

ゾンビのもぐりで近くまで来られると厳しい模様(苦笑)

見習いスニャイパー

f:id:orooroKT:20180912210931j:plain

弾け!見習いスニャイパー、ネゴルゴの評価などまとめ 

射程1000から敵キャラを弾き飛ばすスナイパーキャラ。

アイテムのスニャイパーのキャラ版といった感じです。

移動速度が非常に遅いので、そこをどうカバーして使うか?ですね!

ネコスイマー

ネコスイマー

ネコスイマーの評価 使えなくもないが・・・早く第三形態へ!

浮いている敵に超ダメージを与える低コストのアタッカー型のキャラ。

移動速度も速く、コストも安いのですが、射程が短すぎる・・・

第三形態にすると射程勝ちするキャラも増えるようなので、第三形態に非常に期待してます♪

ネコバスタブ

ネコバスタ

ネコバスタブの評価 生産速度と単体攻撃をどうカバーするか?

赤い敵に超ダメージを与えつつ、射程が400もある攻撃的なキャラになります。

再生産時間の長さと単体攻撃など悪い部分をどうカバーしていくか?が課題。

もうちょっと再生産が短かったからな~って思いますけどね(苦笑)

ねこ寿司

ねこ寿司

ねこ寿司の評価 赤い敵専用の壁&デバフキャラ!

赤い敵に打たれ強く、攻撃力を下げることができるデバフ&盾キャラ。

コストが非常に高いので、赤い敵が多く登場するステージ以外ではなかなか使い所がなかったりします。

ねこたつのようにコストが低ければもっと使いやすかったのにね。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

ネコスケート

ネコスケート

ネコスケートの評価 どのステージでも使える範囲攻撃キャラ

実はネコエステと比べても引けを取らない影の実力キャラ。

長い射程と範囲攻撃は非常に使いやすいので、もっと評価されてもいいと思いますが・・・

どうしてもレアキャラで入手しやすいネコエステを使ってしまいますが、両方使うことで敵がいっぱい出てくるステージでは一掃していけます!

オタネコ

オタネコ

オタネコの評価 ハッキリ言って弱い!すぐに進化させよう

超射程が魅力ですが・・・オタネコは単体攻撃。

いくら射程があっても狙った敵に攻撃できなけば意味はありません。

早い段階で範囲攻撃で敵に攻撃を当てやすい、ネコハッカーにした方がいいでしょうね。

ネコハッカー

ネコハッカー

ネコハッカーの評価 高射程を活かす上級者向けキャラ

オタネコを第二形態に進化させたキャラでm圧倒的な射程が魅力!

ただ遠方攻撃を持っているので、射程がか外れると使えなくなります(苦笑)

移動速度も遅く、非常に使いにくいので、上級者向けキャラとなります。

別にいなくてもここまで攻略できているので、現在のところ必要性を全く感じでおりませんw
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウオーイ!?

ネコサーファー

ネコサーファー

ネコサーファーの評価 未来編などエイリアン対策に最適!

エイリアンの動きを止める特性を持った激レアキャラ。

範囲攻撃でもあるので特性も入れやすきく、未来編でも使っていけますね!

50%の確率で生き残る可能性もあるので、思った以上に使えるキャラと感じました♪

メタルネコ

メタルネコ

メタルネコの入手方法と評価、使い方を考案!

クリティカル以外の攻撃を全て『1ダメージ』にしてしまうメタリックなネコ。

攻撃頻度が少なく、大きいダメージも『1ダメージ』にしてしまうので、使えるステージではマジで使えます!

ただし体力が非常に少ないので、攻撃頻度が多い敵には弱いので、起用は控えましょう。

金ネコ

金ネコ

金ネコの性能と評価は?⇒最初の1体は売却せず使おう!

解説では売却が推奨されている激レア。

しかし!実は貴重な低コストキャラであり、序盤に来てくれたら非常にありがたい存在となります。

基本キャラの【ネコ】と同じように、低コスト壁役として使いましょう!

狂乱キャラ加入あたりから使われなくなりますが、レベルを上げてのランク上げにも使えるので、取っておいて損がありません♪

狂乱のネコ

狂乱のネコ

狂乱のネコの評価 低コストで速い!万能で必須の壁役

低コストの壁役として幅広く活躍が期待できるキャラ。

基本キャラのネコよりも移動速度が速いので、その差で使える場面が多いですね!

狂乱ネコ降臨の攻略が非常に難しいのですが、入手できればレギュラーになる確率が高い優秀なキャラでございます♪

狂乱のウシネコ

狂乱のウシネコ

神速!狂乱のウシネコのステータスと個人的評価

狂乱のウシネコステージを攻略するとゲットできる激レアキャラ。

移動速度が速いので、前線にすぐ駆けつけてくれるのが高評価ですね♪

ちょっとコストは高いのですが、射程が短いので、壁役としても使っていけます!

ネコリンゴ

ネコリンゴ

ネコリンゴの強さは?カオルくんなどの個人的評価

赤い敵を一瞬止める激レアキャラ。

かなりステージは限定されてしまいますが、活躍が見込めます♪

射程が短いのは弱点か?

ねこたつ

ねこたつ

ねこたつは使える!入手方法と個人的評価

浮いている敵に対して絶大な打たれ強さを発揮する盾キャラ。

浮いている敵が主に登場するステージで活躍を見せます!

おまけに攻撃力も下げるので、デバフ要員としても使えます♪

おかめの水博士

おかめの水博士

経験値110%!おかめの水博士 個人的評価

経験値が110%になるにゃんコンボ『グッジョブ』が非常に使い勝手が良い。

経験値はにゃんこ大戦争において、パワーアップするために必要。

統率力の節約にもなるため、早い段階で入手したいところですね♪

レアキャラ

ネコ車輪

ネコ車輪

ネコ車輪の評価 第3形態のネコクールでも厳しい!

エイリアンに対して超ダメージが出せる貴重なレアキャラ。

期待して使ってみると・・・そんなでもなかったという・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

本能システムが追加されたので、カスタム次第では使えるようになるか?

個人的には範囲攻撃じゃなくてもいいから、もうちょっと攻撃頻度を上げて欲しかったかな。

うらめしにゃん

うらめしにゃん

うらめしにゃんの性能と評価 第3形態いらなくないかい?

SPステージ『あの世からの帰省ラッシュ!』で入手できるレアキャラ。

にゃんコンボが豊富なので、取っておいて損はないキャラですね!

第三形態も実装されましたが、難易度が鬼畜レベルで難しいうえに使えないという・・・ね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ネ?ジャナイ!

本能が追加されればワンチャンあるかも?

女王様の休日

女王様の休日

女王様の休日の評価 赤い敵対策がないなら多少使えるかも?

赤い敵をふっとばすことができるレアキャラ。

しかしコストが1,440円と高いので、ちょっと使いにくい。

ニャック・スパロウなどいるなら使わないと思いますが、赤い敵対策キャラがいなければ一時的に使うこともなるかも?

ネコと宇宙

ネコと宇宙

ネコと宇宙とニャア少佐の評価 優秀なメタル対策キャラ!

貴重なクリティカル攻撃&バリアブレイク持ちのキャラ。

射程も340と非常に使いやすいのですが、攻撃力が低いのが悩みの種。

メタル対策では使えるので、クリティカル要員に困ったら使ってみよう!

トナカイフィッシュ

トナカイフィッシュ

トナカイフィッシュとネコ魚のお造りの評価⇒第三形態に期待!

イベントでドロップするレアキャラ。

倒した敵が落とすお金が2倍になる特性を持ち、攻撃力も高いので、自身で敵を倒すことも難しくはないです。

しかし射程が絶望的に短いので、一方的に攻撃される可能性もあります。

ねこ泥棒

ねこ泥棒

ねこ泥棒と怪盗ニャコンの評価 全く使えませんw

倒した敵のお金が2倍になる特性を持ちますが、これはねこ泥棒自身が倒した場合。

ねこ泥棒はステータスが低いので、敵を倒すだけでも難しいと考えられます。

なので全く使えないキャラと言っても過言ではないでしょう。

ネコアーチャー

ネコアーチャー

ネコアーチャーとネコキューピット評価 にゃんコンボ要員?

浮いている敵に超ダメージを与えるレアキャラ。

射程も340と長めなのですが、浮いている敵が射程が長いので、射程負けする場面も・・・

黙って基本キャラのネコドラゴンを使った方がいいような気がしますw

ネコ運動会

ネコ運動会

ネコ運動会とネコラッチの評価 コスパが悪くて使えない壁役

イベントで入手できるレアキャラ。

ステータス的には壁役に向いていますが、コスパが非常に悪いので、余程壁役に困らない限りは使わないですね。

第三形態で多少の使い道があるかも?というレベルのキャラです。

ねこフープ

ねこフープ

ねこフープの性能と評価 メタルの動きを止めるのは良い!

貴重なメタルの動きを止めることができる、イベントで入手可能なレアキャラ。

しかしその入手できる『鉄子の部屋』で、ねこフープを使いたかった!というユーザーの声もあるようで(笑)

メタル対策があまりないユーザーにとっては、嬉しいキャラですね!

カラクリにゃんこ

f:id:orooroKT:20181124231026j:plain

カラクリにゃんことネコ人形師の評価 ほぼにゃんコンボ要員

イベントステージのドロップのレアキャラ。

メタルな敵の動きを遅くできますが、現在では使えるステージがない模様。

使えそうなステージが見つかるまで、にゃんコンボ要員になる予感。

ネコリーマン

f:id:orooroKT:20181114224151j:plain

ロマンの塊?ネコリーマンとネコ怨みの評価 

戦闘では使えないにゃんコンボ要員のイベント報酬にゃんこ。

にゃんこ砲のにゃんコンボはもしかしたら使える・・・かも?

それくらいですねw

ネコ屋台

f:id:orooroKT:20181114223719j:plain

ネコ屋台とネコの宅配便の評価 天使相手にも使えない?w

レアキャラで天使に超ダメージはめずらしい、イベント報酬でもらえるにゃんこ。

移動速度もそこそこ速いのですが、敵の射程敵に活躍するのは難しい状況。

黄マタタビステージでも全く使えなかったので、絶望しております(苦笑)

にゃんぷきん

f:id:orooroKT:20181102000709j:plain

中途半端?にゃんぷきんと進化後のねこランタンの評価

SPステージでドロップするレアキャラ。

低コストキャラを持っていないプレイヤーは、泣いて喜ぶキャラでしょう!

進化後のねこランタンは黒い敵の動きを止める特性を持っていますが、ネコボンバーが強いので、使われない模様w

PC版ではまだ未実装(2018年11月1日現在)なので、射程を活かしてワンチャンあるキャラかもしれませんね!

ネコ乙女

f:id:orooroKT:20181102000524j:plain

ネコ乙女、モトコの評価:強さ発揮はにゃんコンボ要員で!

ゴツイ体型をしておきながら、戦闘では全く使えないレアキャラ。

にゃんコンボが豊富なので、活かせるステージがあるなら使おう!

選択肢が増えるのは良いことですからね♪

マジでコイしてる

f:id:orooroKT:20181102000220j:plain

マジでコイしてるの評価:強さはやっぱりにゃんコンボw 

SPステージ攻略で入手できるレアキャラ。

戦闘ではあまり使えませんが、豊富のにゃんコンボが魅力!

特に二人一組はにゃんコンボのダブル発動ができるので、キャラがいれば使いたいですね♪

ネコ阿波踊り

f:id:orooroKT:20181021214436j:plain

救済キャラ!ネコ阿波踊り、ネコソーランの使い方と評価は?

イベントでドロップするレアキャラで、低コストの壁用キャラ。

古参ノプレイヤーよりは新規のプレイヤーが泣いて喜ぶであろうキャラですね!

序盤はバトルネコも壁キャラ候補ですから、ネコ阿波踊りを取得したプレイヤーは相当助かったハズです♪

吾輩は鬼である

f:id:orooroKT:20181021212729j:plain

吾輩は鬼であるの評価 優秀なにゃんコンボ要員!

ひなにゃんこ同様にイベントで入手可能なレアキャラ。

にゃんコンボ要員という点も同じ!

イベントキャラはこういうキャラが多いのだろうか?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)チガトオモウヨ

ひなにゃんこ

f:id:orooroKT:20181021212119j:plain

ひなにゃんこの評価:戦闘は使えないがにゃんコンボが魅力!

イベントで入手可能なレアキャラ。

戦闘では全く役に立ちませんが、豊富なにゃんコンボが魅力!

状況に合わせてにゃんコンボを使ってみよう♪

ネコボクサー

f:id:orooroKT:20181021205850j:plain

ネコボクサーの評価 あのローリングデッドで使えるキャラ!

ゾンビをふっとばす特性を持った貴重なレアキャラ。

暴風ステージ『ローリングデッド攻略』で活躍が見込めます!

それ以外はご想像におまかせいたしますw
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

ネコブロンズ

f:id:orooroKT:20180924204946j:plain

ネコブロンズの評価:鉄子の部屋の攻略はオレに任せろ!

地味にゃんコンボが使えるステージ攻略報酬でもらえるレアキャラ。

一見使えないように見えますが、鉄子の部屋攻略にて大活躍を見せる!

それ以外は聞かないでください(笑)

にゃんこ成人

にゃんこ成人

にゃんこ成人の評価⇒圧倒的にゃんコンボ要員だよねw

戦闘はできないですがにゃんコンボはある!

イベント限定で入手できるレアキャラですね♪

最初はネタキャラか?と思ったのですが・・・

第三形態で大化けします!

ネコ魔女

ネコ魔女

ネコ魔女の評価 射程勝ちできれば強い!使い方次第かな?

赤い敵の動きを遅くする特性が光るキャラですね!

射程が200しかありませんが、幸い赤い敵は射程が短いキャラが多いです。

なので射程勝ちできていれば使える!キャラになりますね。

第三形態になると射程が50伸びますが、ここでどう変わってくるか?

ねこ占い師

ねこ占い師

ねこ占い師の評価⇒ネコシャーマンで良くないかね?w

浮いているをふっとばす特性があるのですが、僕は評価するため以外では使ってなかったし、いなくても攻略していけたので(苦笑)

超激レアにふっとばす特性のキャラもいるしねw

射程も短いし、どうにも使いにくいキャラでした。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ねこ僧侶

ねこ僧侶

ねこ僧侶の評価は?⇒ほぼ使えません(`;ω;´)

浮いている敵を遅くする特性があるのですが、特性発動率が20%と低め。

さらに!射程が200ともう絶望的w

第三形態に期待しましょう!

ねこ人魚

ねこ人魚

ねこ人魚の評価 第三形態は使えるようになる!

浮いている敵にめっぽう強い割には体力が低く、射程も短いキャラです。

50%の確率で生き残りますが、壁役にもお高いコストですからね・・・

ただし第三形態のネコカメラマンで非常に優秀なキャラになるので、必ず進化させてあげましょう♪

ねこガンマン

ねこガンマン

ねこガンマンの評価 使える場面はほぼなし!中途半端な性能

黒い敵の動きを遅くする特性を持っているレアキャラ。

しかし動きを遅くするキャラは超激レアに多くいるので、まず出番がないw

コストも645円と高く、そうそうデッキにお呼びはかからないかな?と思われます。

ネコホッピング

ネコホッピング

ネコホッピングの評価 第三形態で強い壁役になる!

50%の確率で生き残るレアキャラ。

再生産時間も短く、壁役として使えると思いきや・・・

コストが360円と重い!

第三形態にしてコストを下げ、特性発動率を100%にしよう!

ネコ魔剣士

ネコ魔剣士

ネコ魔剣士の評価 射程だ・・・射程さえがあれば!

赤い敵に超ダメージを与えるレアキャラ。

ねこファイターとよく比較されますが、ネコファイターはより攻撃に特化したキャラとなっております。

しかし射程が残念なことになっているので、敵の動きを止める特性と一緒に使ってあげましょう!

もしくは使うのをやめましょう。
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

ねこファイター

ねこファイター

ねこファイターの評価 赤い敵に強いとこ!って思うじゃん?

赤い敵にめっぽう強いのですが、射程が短いです。

逆に射程が短い場合、敵に近づいて攻撃をもらってくれるので、優秀な壁役になります。

ただ第二形態でも体力が少ないので、早く第三形態に進化させてあげたいですね!

ねこ海賊

ねこ海賊

ネコ海賊の評価 赤い敵には使える!けど・・・

赤い敵をふっとばす特性を持ったレアキャラです。

射程が270と物足りないのですが、赤い敵は射程が短い敵が多いので、使えると言った感じでしょう。

ただしふっとばしている最中はコチラの攻撃も当たらないので、ふっとばしすぎ注意報です。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンダソレハ?

ネコバサミ

ネコバサミ

ネコバサミの評価と入手方法まとめ!

貴重なゾンビキラー持ちのレアキャラになります。

ゾンビステージでは活躍が見込めますが、ゾンビ自体そんなにいないので・・・

特定のステージ以外ではまず使わないかな~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

たけうまねこ

たけうまねこ

たけうまねこの評価 天罰攻略だけはオレに任せろ!

天使をふっとばす特性を持ったレアキャラ。

サイクロンステージ天罰 進撃の天渦攻略にて使えますね!

それ以外使えるステージがあるのかは謎い・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ナゾイトカイウナ

ブリキネコ

ブリキネコ

ブリキネコの評価 ふっとばし能力は諸刃の剣!

黒い敵をふっとばす特性を持ったレアキャラです。

黒い敵に使えるか?と思いきや・・・

超激レアに黒い敵をふっとばすキャラが多い模様で・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

サイキックネコ

サイキックネコ

サイキックネコの評価 エイリアンステージ全てで使える!

エイリアンの動きを遅くすることができるレアキャラ。

サイキックネコの評価が高い理由は『長い射程』にあります。

射程が長いデバフキャラは非常に使いやすいので、未来編攻略でも活躍するでしょう!

ねこ陰陽師

ねこ陰陽師

ねこ陰陽師の評価 ほぼ全ての敵の攻撃力を50%にする性能!

ほぼ全ての敵の攻撃力を50%に下げるデバフキャラ。

幅広いステージで使っていけるので、読者さんに教えてもらってから、非常にお世話になっております♪

大狂乱のネコ攻略でも使えたので、個人的にもおすすめなキャラですね!

ねこロッカー

ねこロッカー

ねこロッカーの評価 対天使で最高クラスの壁役!

レアキャラにして天使に対して最高峰の壁役。

しかも意外と攻撃速度も速く、ダメージも期待できる良キャラです。

悪い評価を見つけようとしても見つけられないくらい素晴らしい性能です♪

ネコエステ

ネコエステ

ネコエステの評価 最強のレアキャラの詳細はコチラ!

レアキャラ最強と呼び声も高いネコエステ!

  • 再生産時間
  • 範囲攻撃
  • 入手のしやすさ

どれを取っても超一流!

デッキにあと何入れよう?と困ったら、ネコエステでOK♪

もちろん射程負けしていないという前提でねw

ねこジュラ

ねこジュラ

ねこジュラの評価は個人的に序盤のクリティカル要員(`;ω;´)

貴重なクリティカル持ちのレアキャラ。

しかし徐々にクリティカルキャラは入手できるので、将来的にはいらなくなるキャラですw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

第三形態にはまだ進化させてませんが、進化させるか?マジで悩んでます。

ネコシャーマン

ネコシャーマン

ネコシャーマン個人的評価 浮いてる敵に効果絶大!

浮いている敵の動きを止めるキャラです。

サイクロンステージ国士無双の攻略にも使えますよね♪

浮いている敵はにゃんこ大戦争でも多く登場するので、入手したらパワーアップしてあげましょう♪

EXキャラ

女王猫

女王猫

女王猫の評価 ネコカン150個の購入は重いので後回し!

ネコカン150個で購入できるEXキャラ。

しかし実用度は非常に低いため。タイトル通り購入は後回しで問題ありません。

後に回したところで、買ってもらえるか?は謎ですが。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヒドクネ?

ネコ忍者

ネコ忍者

ネコ忍者とガマネコ忍者の性能と評価 にゃんコンボだよね~

赤い敵にめっぽう強いキャラですが、将来的にバトルネコの方が強くなってきます。

なのでにゃんコンボ要員で使うのが1番いいんじゃないか?と思いますね。

移動速度13とバトルネコと差が付きますが、ネコ忍者が勝っているのはコレだけになります(笑)

ウルフとウルルン

ウルフとウルルン

ウルフとウルルンの評価⇒EX最強クラスの万能キャラ!

レジェンドステージ『脱獄トンネル』:大脱走を攻略すると確率でドロップするEXキャラです。

たいていの敵をふっとばす特性が強く、射程も440と十分♪

超激レアクラスに使っていけて、EX最強とも言われております!

ウルルン加入で攻略できるステージも増えますので、是非ゲットしてみてくださいね。

ネコフラワー

ネコフラワー

超簡単!ネコフラワーの入手方法と評価まとめ

黒い敵の動きを止めることができるEXキャラ。

移動速度もそこそこ速く、使いやすいのですが・・・

特性発動率20%と低め。

しかし第三形態でかなりパワーアップするらしいです!

ネコムート

ネコムート

ネコムートは無課金で超強い!個人的評価と入手方法

日本編第3章西表島(いりおもてじま)を攻略すると、入手できるEXキャラ。

射程も450と長めで、未来編でも活躍できます!

超激レアを引くまでは間違いなくお世話になることでしょう♪

ネコヴァルキリー

ネコヴァルキリー

※紙装甲注意※ネコヴァルキリーの個人的評価と入手方法

当サイトでは散々ディスってきたEXキャラですね(笑)

無課金で入手できるので、序盤では確かに使えます。

しかし戦力が揃ってくると段々使われなくなってくるんですよね。

どうしても射程が短いので、すぐやられてしまうのが欠点になります。

戦力として使うのであれば、一刻も早く第三形態へ進化させましょう!

もねこ

もねこ

かわいいだけ?スターもねこの個人的の評価

日本編第1章を攻略するともらえるEXキャラですね!

最初は低コストの壁役にできるぞー!

こう喜ぶのですが、再生産時間の問題で徐々に使わなくります(苦笑)

ねねこがいればにゃんコンボ『アイドル志望』キャラクター攻撃力+10%で使えるかどうか?

かわいいんだけどねw

ネコフィーバー

ネコフィーバー

ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説

ネコフィーバーはネコカンを消費してゲットするキャラとなります。

にゃんこ大戦争序盤では貴重な低コストの壁役となるため、早い段階でに入手をおすすめしております。

イベント限定キャラで低コストのキャラがいない場合は必須キャラとなります

  • ネコ阿波踊り
  • キリンネコ
  • 芸者ねこ

これらのキャラがこれにあたります。

ネコゾンビ

f:id:orooroKT:20181101235400j:plain

ネコゾンビ、デビルネコの評価:優秀なにゃんコンボ要員!

戦闘では全く役に立たないEXキャラ。

しかしにゃんコンボが使えるので、使う場面になったら取得しよう!

Mr.と一緒に取得すると幸せになれる?らしい(笑)

Mr.

f:id:orooroKT:20181101235853j:plain

Mr.の評価:強さの秘訣はバイオハザード!

戦闘では全く使えないEXキャラ その2。

ネコゾンビと一緒に取得するとにゃんコンボが発動するので、欲しいときに取得しましょう!

それまでにネコカンをためておきたいところです。

ネコリンリン

f:id:orooroKT:20181114224748j:plain

使えないwネコリンリンとネコワイルドの評価 にゃんコンボ要員 

戦闘キャラとしては全く使えないので、にゃんコンボ要員。

移動速度を上げる効果なので、必要な場面でデッキに入るかも?

生産はしないでしょうけどね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

スモウネコ

スモウネコ

スモウネコとマダムザスモウの評価⇒第三形態で化ける!

特性のキャラを持っていると、にゃんコンボ要員として活躍できます。

『アイラブジャパン』などが優秀ですね!

盾向きのキャラと解説がありますが、コストが高く、タンクネコやネコの方が使い勝手はいいです。

ただし!第三形態で壁役として使える性能になります。

ネコ女優

ネコ女優

ネコ女優とネコ聖母の評価 第三形態はどうなの?

レアキャラのネコエステと似ていますが、ネコエステが戦闘向きなのに対し、ネコ女優は戦闘では全く使えません。

その代わり多彩なにゃんコンボ要員なので、必要なにゃんコンボがあるなら、購入を検討してみるものいいでしょう。

ただし!ネコカン150個消費は痛いので、無課金プレイヤーは序盤での購入は控えましょう。

必要になったら買う感じにした方がいいと思いますね。

ネコの箱詰め

ネコの箱詰め

ネコの箱詰めとネコギャングの評価⇒いなくても攻略できる!

移動速度が速いことが長所のEXキャラ。

にゃんコンボも多いので、にゃんコンボ要員でも使うことができます。

筆者は購入しなくても、未来編は攻略していけたので、急いで購入することはないでしょう。

使い時になって始めて購入を検討しても遅くはありませんね。

ネコざむらい

ネコざむらい

ネコざむらいとネコナイトは必要?⇒アイラブジャパン要員w

ネコカン90個で購入できるEXキャラ。

にゃんコンボ『アイラブジャパン』が優秀なので、その発動要員となるでしょう。

アイラブジャパンが発動できない状態で購入するのはおすすめできませんね(苦笑)

ねこ寿司を引いた状態で、アイラブジャパンが必要になったら、発動要員をまとめて購入するといいでしょう。

猫縛り

猫縛り

猫縛りの性能と評価は?⇒第三形態でもガチで使えませんw

ネコカン150個で購入できるEXキャラ。

第三形態まで使ってみましたが、使える場面が見つかりませんでした。

購入はしない方がいいでしょう。

ネコカン150個もあったら、レアガチャを回せるしねw
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

ネコスカート

ネコスカート

ネコスカートの評価は?⇒にゃんコンボ2つに絡むEXキャラ

ネコカン90個で購入できるEXキャラ。

にゃんコンボ要員になりますが、冥界のカリファor玉座のミイラ姫レイカのどちらかを引いていないと発動できません。

なのでこの2体を引くまで購入する必要はありませんね。

第三形態でバリアブレイク要員になるので、その場合は購入してもOKです。

ネコパンツ

ネコパンツ

ネコパンツの性能と評価は?⇒薄着コーデは一考の余地アリ!

ネコカン90個で購入できるEXキャラ。

にゃんコンボ『薄着コーデ』が一考の余地がアリ!

しかしにゃんコンボ要員である玉座のミイラ姫レイカを入手していないと発動できません。

玉座のミイラ姫レイカを入手してから、購入を検討してもいいでしょうね♪

カンフーにゃんこ

カンフーにゃんこ

カンフーにゃんこの評価⇒ネコカン240個はレアガチャに!

ネコカン240個もの大金を払って購入できるEXキャラ。

性能は今となっては時代遅れ感があり、購入しなくても日本編は攻略できます。

にゃんコンボ要員としては使えますので、先行投資で購入していいかも?

個人的には、にゃんコンボ要員で必要になってから購入しても、遅くはないと思っています。

基本キャラ

ネコ

f:id:orooroKT:20180924205444j:plain

ネコ、ネコビルダーの評価:プラス値でドンドン強くなる壁!

にゃんこ大戦争開始から持っている基本キャラ。

低コストと生産力を活かして、前線の壁となり、散っていくにゃんこ。

移動速度は狂乱のネコに敵いませんが、プラス値を上げていくとドンドン強くなります。

にゃんこチケットを集めてプラス値を上げていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

タンクネコ

f:id:orooroKT:20180924205951j:plain

タンクネコ、ネコカベの評価:最強クラスの抵コスト壁キャラ

ネコと同様ににゃんこ大戦争開始から持ってる基本キャラ。

ネコよりもコストは高いですが、体力が高く壁役に向いています。

移動速度はネコよりも遅いのですが、どのステージでもレギュラークラスで使える壁役になるキャラですね!

個人的にはネコよりもプラス値を上げていきたいキャラです。

バトルネコ

f:id:orooroKT:20181021210617j:plain

バトルネコ&勇者ネコの評価⇒まずは暗黒ネコが目標!

にゃんこ大戦争序盤では、仕方なく壁キャラで起用される悲しきにゃんこ。

低コストの狂乱キャラが加わるとめっきりと出番が減り、赤い敵用の壁キャラとなります。

プラス値次第で使えるようになるので、無課金の人は地味にに育ててみよう!

キモネコ

f:id:orooroKT:20181124233332j:plain

キモネコと美脚ネコの評価 射程と生産性に優れる良キャラ 

射程350と中距離から攻撃できる基本キャラ。

前に壁役を置いて、後ろから生産して攻撃していくスタイルで使っていきます。

第三形態進化でエイリアンにめっぽう強くなる特性を得るので、早い段階で進化させたいところですね!

ネコノトリ

f:id:orooroKT:20181102001204j:plain

ネコノトリ、ネコUFOの評価⇒基本キャラ貴重な範囲攻撃

貴重な範囲攻撃を持った基本キャラ。

体力が少なく、射程も短いので、使えるステージは限られてきます。

第三形態の『天空のネコ』にすれば、ステータスが大幅アップします!

早い段階で第三形態にしたいですね♪

ネコフィッシュ

f:id:orooroKT:20181114222718j:plain

日本編では使えない!?ネコフィッシュとネコクジラの評価は?

赤い敵にめっぽう強い基本キャラ。

しかし日本編や未来編ではなかなか出番がありません。

第三形態のネコ島にしてからが本番!

ネコトカゲ

f:id:orooroKT:20181124232435j:plain

高射程!ネコトカゲとネコドラゴンの評価⇒攻撃力も高いよ

にゃんこ大戦争序盤ではエースクラスの活躍を見せる基本キャラ。

射程400と長めで、日本編では射程勝ちする場面が多く、こうなると一方的に敵を攻撃できます♪

攻撃力も高いので、長く使っていける基本キャラですね!

巨神ネコ

f:id:orooroKT:20181124231431j:plain

巨神ネコとネコダラボッチ評価 ネコジャラミ進化で化ける!

体力が自慢の基本キャラ。

しかしネコドラゴンの方が優秀なため、本格的に使えるようになるのは、第三形態のネコジャラミになってから。

にゃんこガチャでプラス値を上げて、早い段階で第三形態にネコジャラミにしよう!

スポンサーリンク

 

第三形態キャラ評価一覧

超激レア

E・クビランパサラン

E・クビランパサラン

E・クビランパサランの評価 100%クリティカルに注目!

クビランが第三形態に進化したことで、クリティカル攻撃を習得。

攻撃力は低いものの、クリティカルの発生率は100%!

対メタル用キャラとして期待されましたが・・・

管理人はネコハリケーンで良かった模様。
(;・ω・)b∑(゜∀゜;)ヒデー!

ネコアイスクリスタル

ネコアイスクリスタル

ネコアイスクリスタルの評価 赤い敵を完全停止もイケる!

第三形態に進化すると、赤い敵の動きを止める特性の発動率が100%に!

射程も325⇒425に伸び非常に使いやすくなりました。

にゃんコンボの組み合わせ次第では、完全停止もイケるようですね♪

竜宮超獣キングガメレオン

竜宮超獣キングガメレオン

ガメレオンの評価は?⇒第三形態で特性と体力がヤバすぎたw

浦島太郎の第三形態になります。

天使と黒い敵相手には最強クラスの壁役ですね!

DPSも高いので、火力も期待できる優等生ですが、唯一(ゆいいつ)移動速度がカメ並なのが残念。

まあ・・・カメなんですけどねw
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カメイウナ!

豪炎狙撃車ウーウー

f:id:orooroKT:20181021211038j:plain

豪炎狙撃車ウーウーの評価 第三形態進化で攻撃役にもなる!

第三形態になり、エイリアン&天使にめっぽう強い特性を習得!

デバフ要員からアタッカーも兼任できるキャラへと変貌を遂げました♪

元々射程が460長かったので、単純に大幅強化になりましたね!

爆走兄弟ピーチジャスティス

f:id:orooroKT:20180930105204j:plain

ももたろう第三形態:爆走兄弟ピーチジャスティスの評価

第三形態になって移動速度、特性発動率もアップしたももたろう。

特性は赤い敵と天使を40%の確率で動きを止めます、

※効果時間は100~120F(3秒強~4秒ほど)

射程負けすると厳しいのですが、元々赤い敵は射程が短い敵が多いです。

天使にも特性が発動するので、汎用性が高い超激レアです!

光宝杖のカッパーκ

f:id:orooroKT:20180924211019j:plain

光宝杖のカッパーκの評価:射程、特性発動率大幅上昇!

第三形態で射程と特性発動率が大幅上昇!

大狂乱のバトル降臨でデッキ候補に上がるほど強くなります。

ただし進化させるマタタビが非常に多いので、しっかり集めておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ムギワラテサラン

ムギワラテサラン

ムギワラテサランの評価は? 射程とクリティカル確率強化!

第三形態になってクリティカル確率が20%にアップ!

テサランパサランの射程620⇒720までアップし、さらに使いやすくなりました♪

単体攻撃はどうしても使いにくいこともあるけど、非常に攻撃力が高いので、大狂乱ステージでも使える超激レアでございます。

ウルトラケサラン

ウルトラケサラン

驚愕!ウルトラケサランの評価がチートすぎてヤバすぎだってw

攻撃力は相変わらずありませんが・・・

  • ふっとばす特性
  • 動きを止める特性
  • 射程650

こんな感じで色々とおヤバイ性能のキャラ。

特に動きを止める特性が第三形態で追加されるので、必ず第三形態にしましょう!

大狂乱ステージ攻略にも使える優秀なキャラです♪

ピカランバララン

ピカランバララン

超射程!ピカランバラランの評価 攻撃力低下特性が追加

進化前より射程が940に伸び、動きを止める特性が約1秒延長!

攻撃力も下げる特性も追加されて、非常に使いやすくなりましたね。

攻撃力を下げる特性の効果時間は6~7秒もありますが、動きを止める特性は3秒強ほどと短め。

他の妨害役と連携して敵に進軍を防ごう!

激レア

ネコカンカン

ネコカンカン

ネコカンカンの評価 低コスト攻撃力最強クラスキャラ!

進化前のネタキャラから一転、凄まじい攻撃力となって帰ってきた!

攻撃速度は相変わらずですが、攻撃力を活かすのであれば妨害役は必須。

使い所は多少あるので、本能でカスタムしつつ起用したいですね。

ネコ漂流記

f:id:orooroKT:20181021214148j:plain

ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたw

ネコサーファーの第三形態ネコ漂流記になると、1度だけですが生き残る特性が100%発動!

体力も上昇し、激レアなのが不思議なくらいのエイリアン対策キャラです。

弱点は射程が若干短いくらいしか見当たらない優良キャラですね♪

ネコアップル

ネコアップル

100%のネコアップルの特性は評価できるが・・・射程が短いw

第三形態になって範囲攻撃を取得し、使いやすくなりました♪

特性発動率も100%なので信用できますね!

しかし射程が短いので、使えるステージが限定されてしまうのは悲しいところ・・・

ネコ極上

f:id:orooroKT:20181114222943j:plain

体力2倍!ネコ極上の評価⇒赤い敵の壁は任せろ!

ねこ寿司の第三形態で赤い敵に打たれ強い高級な壁。

範囲攻撃で攻撃力低下は評価できますが、やはり気になるのはコスト!

余程赤い敵ゴリ押しのステージじゃない限りは使わないかも?

ねこたこつぼ

ねこたこつぼ

ねこたこつぼの評価は?⇒波動ストッパーが非常に強い!

ねこたつの第三形態で、非常に貴重な特性:波動ストッパーを習得!

大狂乱のキモネコ攻略でも使える(上記の記事に攻略記事のリンクアリ!)ので、それだけでも進化の価値はありますね!

ちなみにねこTVの方が、攻撃頻度が高かったりします。

波動ストッパーがいらない場合は、ねこTVにして使おう!

レアキャラ

デビルサイキックネコ

デビルサイキックネコ

デビルサイキックネコの評価 攻撃速度と移動速度上昇強化!

第三形態のなってさらに強くなって帰ってきたサイキックネコ。

強さと引き換えに、目が逝ってしまっているような気がしないでもない・・・
(((;゚Д゚)))ヾ(゚A゚;)ヤメトケ

攻撃速度が速くなって、動きを遅くする特性が入りやすくなりましたね!

移動速度も早くなったので、前線に駆けつけやすくなったもの◎

ねこジュラザウルス

ねこジュラザウルス

ねこジュラザウルスの性能と評価 射程180が非常にデカイ!

ねこジュラの第三形態。

射程150⇒180に上がったことから、メタルな敵相手では使えるキャラとなりました。

クリティカル率も上がり、ステータスも上がっているので、メタルで使う分には問題ないと思いますね!

フィッシュ・ド・ノエル

フィッシュ・ド・ノエル

トナカイフィッシュの第三形態フィッシュ・ド・ノエルの性能と評価

トナカイフィッシュの第三形態。

ステータスのアップするのですが、範囲攻撃取得は非常に大きい!

射程が短いのは相変わらずですが、高い攻撃力で敵を倒して、お金を2倍GETしましょう!

再生産時間が短いので、フィッシュ・ド・ノエルを複数生産することも可能です。

ネゴエモン

ネゴエモン

見て納得?ネゴエモンの性能と評価 戦闘では全く使えない!

ねこ泥棒の第三形態。

範囲攻撃を取得し、使えるようになったか?と思いきや・・・気のせいでしたw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

ただし!射程と攻撃力も上がっているので、プラス値がかなりあるなら、ワンチャンあるかもしれませんね!

僕はフィッシュ・ド・ノエルの方を使いますけどね!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

ネコいて座

ネコいて座

ネコいて座の性能と評価! プラス値次第の課金者向けキャラ

ネコアーチャーの第三形態。

射程が390にアップし、移動速度16になってきて帰ってきた!

しかしステータスが低いことから、浮いている敵に超ダメージを与えても、そこまでのダメージが期待できない模様。

課金してプラス値が多くなると、ステータスの底上げで使えるようになるかも?

ネコ棒倒し

ネコ棒倒し

ネコ運動会の第三形態ネコ棒倒しの評価 中間の壁で使える?

射程330になったネコ運動会の第三形態。

射程が短い壁役がいる場合、敵の射程によっては範囲攻撃から外れる可能性もあるので、新たな可能性を秘めた壁役として期待!

その使える場面は定かではなかったりする(笑)

ねこ大魔王

ねこ大魔王

ねこ大魔王の評価 確実に攻撃力を50%に下げる特性に進化!

第三形態に進化して、確実に攻撃力を50%に減らすことができるようになりました。

対象もメタルと無属性以外と広く、体力が上がったのも高評価♪

色々なステージで使える、汎用性があるデバフキャラに仕上がりました!

ネコ火祭り

f:id:orooroKT:20181114224439j:plain

ネコリーマン第三形態ネコ火祭りの評価 全てが中途半端ねぇw

ネコリーマンの第三形態で、体力50%にすると攻撃力が上がります。

ただし!他の赤い敵対策のキャラが強いので、無理に使う必要もないという程度。

ネコカン30個のために開眼ステージを攻略するのは、いいかもしれませんね!

ネコ紳士同盟

f:id:orooroKT:20181021213001j:plain

ネコ紳士同盟の評価 一部の赤い敵以外にゃんコンボ要員?

ニャラジンとは違い、第三形態になり大幅コストカット!

一部のステージでは使えそうですが、基本はにゃんコンボ要員になりそうですね。

地味にバリアブレイカーも持っている模様

ニャラジン

f:id:orooroKT:20181021212349j:plain

ニャラジンの評価 どうしようも・・・誰かフォローしてくれw

ひなにゃんこの第三形態。

進化前は全く戦闘で使えませんでしたが、第三形態になって・・・

って・・・アレ!?
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)キャー

ねこ法師

f:id:orooroKT:20181021211915j:plain

ねこ法師の評価 限定で使えるデバフ!

浮いている敵の動きを遅くする特性があり、射程+50と範囲攻撃を習得!

大狂乱のバトル攻略でもデバフでデッキ候補にあがりますね。

急がなくてもいいので、第三形態に進化させた方がいいでしょう♪

にゃんこ囚人

にゃんこ囚人

にゃんこ囚人の評価 レア最強クラスの射程に大注目!

にゃんこ成人の第三形態ですが、遠方攻撃を習得し、レアとは思えない射程に!

近くの敵は攻撃できませんが、射程450~650あります!

※感知する射程はなんと475!

赤い敵にめっぽう強い特性がありますが、射程負けさえしなければどこでも使えるキャラに仕上がっております!

ニャック・スパロウ

ニャック・スパロウ

ニャック・スパロウの評価は?射程、特性以外にも大幅強化が!?

第三形態になってから、赤い敵をふっとばす特性の発動率がアップし、体力も大幅強化!

射程も長くなって使いやすくなりました♪

個人的に赤い敵に対して非常に有効なキャラだと感じましたね。

まだ進化させてない人は、是非とも第三形態に進化させましょう!

ネコキョンシー

ネコキョンシー

ネコキョンシーの評価 100%生き残る特性を活かすと強い!

必ず生き残る特性が非常に強い!

特に攻撃力が高い敵キャラにも1回は必ず耐えますからね♪

ただし体力は低めなので、細かい攻撃に対しては弱いような気がします。

壁役にも使い分けが必要なんですね。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

ネコカメラマンの評価 ねこ人魚とは違うのだよ!ザ◯とは!

第三形態になったことで射程が伸び、範囲攻撃を習得!

元々あった浮いている敵にめっぽう強い特性が、第三形態のなってようやく活かせるようになりました。

50%の確率で生き残る特性も健在なので、そこから範囲攻撃を入れるチャンスもありますね!

ねこラーメン道

ねこラーメン道

ねこラーメン道の評価 体力大幅強化で対天使最強の壁へ!

ラーメンを極める前に対天使の壁役を極めたレアキャラw

進化前はねこロッカーです。

攻撃速度も相変わらず速く、ダメージも期待できます。

体力が大幅に上がったことで、より壁役として優秀になりました!

マキシマムファイター

マキシマムファイター

壁役!?マキシマムファイターの評価は赤い敵マルチキャラ!

特性が赤い敵に対してめっぽう強いのですが、僕の中では完全に壁役ですw

第三形態になってからは体力が多くなり、射程も短いので攻撃を受けやすく、コストもお安い!

さらに範囲攻撃も持っているのでダメージも多少は期待できます♪

対赤い敵には非常に優秀なレアキャラですね。

双炎舞ネコ魔剣士

双炎舞ネコ魔剣士

双炎舞ネコ魔剣士の評価 周回時短ならアリかな?くらいですw

ネコ魔剣士が第三形態になって攻撃力が大幅アップ!

しかしあいかわらずの射程なので、個人的にはまず使う機会がないキャラですね(苦笑)

特性:赤い敵にめっぽう強いのマキシマムファイターばかり使っております。

範囲攻撃だし、壁役にもってこいだからね!

EXキャラ

ネコボンバー

ネコボンバー

ネコボンバーの入手方法と評価 開眼のネコフラワーの時間は?

ネコフラワーの第三形態。

攻撃が当たれば黒い敵を必ず止めるようになり、範囲攻撃取得でヤバイキャラに!

コストも安いので、ピンポイントで黒い敵を止めるときにも使えます。

ただし!第三形態に進化されるまでが、非常に困難なキャラですね。

暗黒嬢

暗黒嬢

暗黒嬢の評価 速い攻撃からのDPSと再生産速度に注目!

女王猫が第三形態になって、蛍光灯を振り回すようになりましたw

しかし攻撃速度は尋常(じんじょう)じゃなく早かったりします。

攻撃力も高いのですが、体力が低く射程が短いのが難点。

移動速度も遅いので、クセがある扱いづらいキャラですね。

ネコアミーゴ

f:id:orooroKT:20180924204349j:plain

数勝負!ネコアミーゴの評価:ふっとばす特性を活かそう!

第三形態から敵をふっとばす特性を手に入れた、EXキャラの壁役。

しかし移動速度が遅いことから、狂乱の低コストシリーズを押しのけてまで入れるか?と言われると首をかしげるレベル(苦笑)

にゃんこ大戦争序盤は低コストの壁役がいなくて困りがちですが、進行していくとあまり必要じゃなくね?と思ってしまうのが現状です。

ネコヴァルキリー・聖

ネコヴァルキリー・聖

ネコヴァルキリー聖の評価 第三形態で強い特性が追加!

第三形態から動きを止める特性が追加!

射程は短いのですが、ネコムートやウルルンの使えるEX組とようやく肩を並べることができるようになりました。

第三形態にするまでの道のりは長いですが、使える場面もありますので、頑張って入手しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

覚醒のネコムートの評価 攻撃力とDPSを活かそう!

第三形態になって全く違う使い方なった覚醒のネコムート。

瞬間的に叩き出すダメージが恐ろしく、スコアが影響する採点ステージでも活躍が見込めます。

ただ射程が短いので、案外使い所が難しいのが欠点かな?

第二形態と上手く使い分けていきましょう♪

イチリンリン

f:id:orooroKT:20181124230044j:plain

第三形態必要?イチリンリンの性能、ステータスなどを評価

ネコリンリンの第三形態イチリンリン。

進化したもののコストが下がる以外プラスの要素はなし。

戦力としても計算しにくいので、ネコカン30個のためにGETしておきましょうw

ムササビネコ忍者

ムササビネコ忍者

ムササビネコ忍者の性能と評価⇒やっぱにゃんコンボだよね~

第三形態に進化したことで、コストが下がるめずらしいEXキャラ。

赤い敵にめっぽう強い特性も持っているので、壁役として使える?と思いきや・・・

これまで通りにゃんコンボ要員となりそうです(笑)

にゃんコンボが追加されるので、欲しい人は第三形態を取りにいきましょう!

ネコにぎり

ネコにぎり

ネコにぎりの評価と性能は?⇒移動速度24の高速壁|ω・)

進化前のスモウネコは、コストが高く壁役には向かなかったのですが、移動速度が24になり壁役として価値が出てきました。

スモウネコ時代のにゃんコンボも使えるので、壁役をやりつつ、にゃんコンボ要員でも使えますね。

コスト面で考えると、ウシネコより使える場面もあるので、移動速度やKB値などで使い分けるといいですね!

ネコパティシエ

ネコパティシエ

ネコパティシエの評価は?⇒ステータスと特性が絶望すぎる!

ネコざむらいの第三形態。

相変わらずステータスは絶望的で、戦闘には向きません。

第三形態のする意味は『にゃんコンボの追加』

そのにゃんコンボがいらないなら、開眼ステージ超激ムズの攻略で、ネコカン30個を狙おう(笑)

ねこななふん

ねこななふん

ねこななふんの評価は?⇒貴重なEXバリアブレイカー!

ネコスカートの第三形態。

進化前はにゃんコンボ要員でしたが、第三形態で『バリアブレイカー』を習得!

宇宙編でバリアを使ってくる敵がいたら、購入を検討しよう!

手持ちのキャラでバリアが割れない場合は、活躍してくれることでしょう♪

ネコダンサー

ネコダンサー

ネコダンサーの性能と評価⇒射程330でもお辛い状況・・・

カンフーにゃんこの第三形態。

性能的にまだ厳しく、出場機会は『一部出撃制限があるところならワンチャンあるか?』というレベル。

新しいにゃんコンボが追加されるので、開眼ステージを攻略できるなら、ぜひ挑戦してみよう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

にゃんコンボがいらないなら、購入はしなくてもいいキャラですね(笑)

基本キャラ

ネコモヒカン

f:id:orooroKT:20181124230442j:plain

ネコモヒカンの評価 優秀低コスト壁&新にゃんコンボ追加!

ネコの第三形態ネコモヒカン。

基本キャラの貴重な低コストキャラにして、使えるにゃんコンボ要員としても使えます

移動速度が速い狂乱には劣るものの、幅広く使える低コスト壁ですね!

ゴムネコ

ゴムネコ

ゴムネコの性能と評価 ほぼ壁役でレギュラーの基本キャラ!

タンクネコの第三形態。

ほぼどこでも使っていけるザ・壁役ですね!

悩みは移動速度の遅さ。

プラス値で強化していけますが、移動速度で狂乱キャラにはどうしても勝てない模様です。

暗黒ネコ

f:id:orooroKT:20181101235005j:plain

暗黒ネコの評価:結局は赤い敵用の壁キャラでしたw

無課金の強い味方!赤い敵用の基本キャラ。

基本的に壁キャラとして使うことが多いのですが、レアキャラの『マキシマムファイター』という強力なライバルがいるので、なかなか出番がない模様

プラス値を上げていって、使えるように育てていきましょう!

ムキあしネコ

ムキあしネコ

ムキあしネコの評価 エイリアンにめっぽう強い特性が良い!

第三形態に進化して、攻撃力&体力が2倍パワーアップ!

しかも特性でエイリアンにめっぽう強くなりました!

未来編、宇宙編で使える貴重な基本キャラですね♪

天空のネコ

f:id:orooroKT:20181102001800j:plain

天空のネコの評価:DPS&体力大幅上昇で2倍に!

第三形態になって、攻撃力と体力が2倍になりました!

特性も追加して、使いやすくもまりましたね♪

プラス値を上げてドンドン育てていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコ島

f:id:orooroKT:20181114223319j:plain

クリティカル追加!ネコ島の評価は?後半から使えるよ!

ネコフィッシュの状態から第三形態になることで、クリティカルを習得!

基本キャラでメタル対策もできるので、赤い敵以外にも出番があると思います。

コストは高いですが体力も高いので、赤い敵用の壁役もできますね!

ネコキングドラゴン

f:id:orooroKT:20181124233007j:plain

地味?ネコキングドラゴンの性能と評価⇒にゃんコンボも追加!

ネコトカゲの第三形態で、進化後に攻撃力と体力がアップ!

にゃんコンボも追加されるので、さらに使いやすくなりましたね♪

再生産時間は伸びましたが気にならないほどなので、単純に強化しかない第三形態の進化ですね。

ネコジャラミ

f:id:orooroKT:20181124231807j:plain

ネコジャラミの評価 特性と体力でゴリ押せ!

巨神ネコの第三形態ネコジャラミは、体力と攻撃力が2倍に!

しかもふっとばす特性も追加され、使い勝手が飛躍的に向上しました♪

体力とふっとばす特性でゴリ押していこう!

にゃんこ図鑑

はい!ということで今回はにゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧にまとめてみました。

これからも使ってみたキャラや何か変更があったキャラについては、追加、修正していく予定です。

興味がある人はお気に入り登録をしてもらえると見やすくなると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!でした。