イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

弾け!見習いスニャイパー、ネゴルゴの評価などまとめ

見習いスニャイパー

にゃんこ界のスナイパー
特性と射程がスゴイ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は見習いスニャイパー、ネゴルゴの評価をまとめていきます。

ちなみに見習いスニャイパが進化前の第一形態。

ネゴルゴが第二形態ですね!


見習いスニャイパーは補助的な役割を持つキャラですね。

その名の通りアイテムの『スニャイパー』のような使い方になります。

これがキャラになるとどう使うのか?も書いてみたいと思います♪

それでは本日にゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

見習いスニャイパー、ネゴルゴのグッド評価

100%でふっとばすのが強い!

見習いスニャイパーとネゴルゴの最大の強さと言ったら

『100%の確率でふっとばす特性』

  • メタルな敵
  • 無属性
  • 使徒
  • 魔女

この4種の敵以外は全て100%でふっとばします!

モロチ・・・じゃなかった。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ

もちろん白い敵もふっとばせる!

これがもう高評価の嵐でございます♪

圧倒的な射程

見習いスニャイパー、ネゴルゴの特性を活かすには射程が必要なのですが・・・

コヤツは射程が1000もあります!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

はい、リアクションOKです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ディレクターカ!

遠距離からふっとばすことができるので、やられることなく補助に徹することができますね!

単体攻撃なのですが、これが範囲攻撃になるとただのぶっこわれキャラになりますしw

十分すぎるくらいの射程です。

コストがお安い

見習いスニャイパー、ネゴルゴはコストもお安く900円!

僕のお昼代ちょうど3回分ですね。
(`・ω・´)b(`;ω;´)ナンカカワイソー

コストが安いのであまり圧迫されず、デッキに入れることができるのがメリットです。

あまりコストが高いとお金が足りなくなってヤバイからね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)リアルノガヤバイセツ

これでも一生懸命生きてます!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ダレニイッテルノ?

単体でふっとばす距離上昇

第二形態のネゴルゴが単体でにゃんコンボ『サーティーン』が発動できます。

サーティーンは特性:ふっとばす距離上昇【小】が発動します。

ネゴルド自体ふっとばす特性を持っているので、単体での発動はいいですよね!

他のキャラも使えるので、そのための起用もアリかもしれませんよ?

見習いスニャイパー、ネゴルゴのバッド評価

移動速度が遅い【要注意】

一方、見習いスニャイパー、ネゴルゴのバッド評価は何なのさ?というと・・・

『移動速度が遅いので、調整しにくいこと』

城と城との距離が近ければ問題ないのですが、遠すぎる場合は攻撃できるところまで移動しないといけないわけです。

いざボスとやりあっているときにですよ?

自分の城付近でフワフワされていたんじゃただの役立たずになるわけです(苦笑)

なので城と城との距離が遠い場合は、やりあうであろう場所にあらかじ移動させておくことが必要になります。

これが案外難しくてねw

僕も慣れるまで時間がかかりましたよ(苦笑)

なのでバッド評価の要注意とさせていただきました。

再生産時間が長い

見習いスニャイパー、ネゴルゴの再生産時間が長く158.20秒となっております。

約2分30秒に1体生産なので、長時間戦うステージじゃないと、複数生産が厳しい感じです。

ニャンピューターを使う場合、再生産時間が長いことは有利に働くこともありますが、再生産時間は気にして起用した方がいいでしょうね。

見習いスニャイパーの入手方法

見習いスニャイパーはレアガチャ各種で入手できます!

なかなか入手しにくいのですが、無課金の方々は超激レア確定のときにレアガチャを引くといいでしょう。

見習いスニャイパーも激レアながら使えるキャラなのですが、基本狙うのは超激レアだからね!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)アタリマエダー

スポンサーリンク

 

見習いスニャイパー、ネゴルゴのステータス

見習いスニャイパー

見習いスニャイパー

DPS
16
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
10.70秒
体力
1,700
攻撃力
170
再生産
158.20秒
生産コスト
900円
射程
1,000
移動速度
2
KB
1

ネゴルゴ

ネゴルゴ

DPS
32
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
10.70秒
体力
2,125
攻撃力
340
再生産
158.20秒
生産コスト
900円
射程
1,000
移動速度
2
KB
1

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.240 見習いスニャイパー ネゴルゴ

見習いスニャイパー、ネゴルゴ使い方考案

敵キャラの猛攻を止めたい場合、ふっとばして時間を稼ぐことができます。

キャラ界のスニャイパーですね(笑)

ネゴルゴ部隊結成

使用例で言うと大狂乱のタンク降臨の攻略で非常に使えました!

※記事内ではにゃんコンボを忘れていて下の段に入れてしまいましたが、にゃんコンボが欲しい場合は上の段に入れて下さい。

強力な攻撃を繰り出すボスを1回でもふっとばせれば、相当アドバンテージが取れますからね。

ただし!単体攻撃なので狙った敵に当たるか?はなかなか厳しいところ。

アタッカーを範囲攻撃にして、狙った敵以外を倒して、ボスに当てるなど工夫しましょう♪

また城と城との距離が遠い場合使いにくいので、起用は考えた方がいいかもしれませんね。

見習いスニャイパー、ネゴルゴの個人的評価まとめ

攻撃を受ける見習いスニャイパー

  • 強力な攻撃を繰り出す敵をふっとばし、アドバンテージが取れるキャラ
  • 射程も1000と安全圏からサポートが可能
  • コストも安くデッキに入れやすい
  • 移動速度が遅いので、城と城とが離れていると使いにくい
  • 再生産時間が長いので、複数生産は難しい

はい!ということで今回は見習いスニャイパーとネゴルゴの評価をまとめてみました。

使えるステージは限定されるのですが、使えると相当強いです!

大狂乱ステージで使える場面もあるかもなので、お試し下さい♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

激レアキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、弾け!見習いスニャイパー、ネゴルゴの評価などまとめ でした。