黒い敵が置物に?w
織田信長の個人的評価
オロこんばんちわ~
イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪
管理人のオロオロKTでございます
今回は織田信長の評価についてまとめていきます!
ちょっと使ってみてヤバさを実感しましたよw
もうね・・・黒い敵は完全に置物になるねw
ちょっと通用しない敵も出てきますが、織田信長は使えるキャラなので参考にしてみてください♪
それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!
下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪
本日のメニュー
織田信長のグッド評価
動きを止める確率がおヤバイ!【重要】
織田信長の黒い敵の動きを止める特性なのですが・・・
『100%の確率で止めることができます』
つまり必ず黒い敵を止めることができるんですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!
これは黒い敵に対して相当強いデバフ要員の登場ですよ。
武神・織田信長になるとDPSも4,135ありますからね!
※Lv30時のときのステータスです。
攻撃力も期待できるので、アタッカー&妨害に優れたキャラです♪
動きを止める時間がおヤバイ!
100%の確率で黒い敵の動きを止める特性なのですが・・・
『180~216F動きを止めます!』
『F』って何よ?wと思われた方々のために補足しておきますが、効果時間を計測したら7秒前後でした。
おそらく30Fくらいで1秒という認識で良いかと思われます♪
しかし7秒も止められるって相当ヤバイですよね!
織田信長の攻撃をし続けられると、完全に停止させて置物状態にすることも可能かもしれませんよ♪
※経験は蜜の味:超激ムズで、ブラックブンブンが完全に置物となりましたw
再生産時間が早め
織田信長は再生産も時間も短く88.20秒
超激レアが1分30秒以下で再生産できるのはやばくないですか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤバイシカイッテネー
お金さえあれば黒い敵を一網打尽にしてやれますよw
射程負けしなければね(苦笑)
安定の範囲攻撃
これだけ素晴らしい妨害特性を持って、安心!安定の範囲攻撃。
もう黒い敵も逃げ出したくなる性能ですねw
周りに黒い敵以外の敵がいようが、キッチリ仕事もこなしてくれるでしょう♪
にゃんコンボも強い
進化前の織田信長になってしまいますが、にゃんコンボ『本能寺の怨念』が発動できます。
コンボ要員はうらめしにゃんとの2体で、特性:動きを止める効果時間+10%上昇します。
武神・織田信長にしないとステータスがガッツリ下がってしまうので、織田信長の状態の起用はちょっと厳しいですが・・・
他の動きを止めるキャラには使えます♪
織田信長のバッド評価
射程負けする可能性アリ
通常織田信長は十分射程がありますが、クロサワ監督など超射程の敵に対しては相性が悪いです。
にゃんこ砲を使って突っ込んで、1発でも攻撃を入れれば、動きを止められていいのですが・・・
悲しいかな移動速度も7と遅め(苦笑)
クロサワ監督だったら攻撃までの間が長いので、ワンチャン生産タイミングを見計らってできそうですが、タイミングは難しそう・・・
特に城と城の間が空いているステージはねw
こういうキャラは他のキャラで攻略していった方がよさそうです。
お金不足に注意!
さっきグッド評価の方で再生産時間が早いという話をしましたが、これはデメリットにも繋がることです。
つまり生産しすぎてお金不足になることです。
ニャンピューターでも使わない限り、自分で生産するときは気をつければいいので、さほど心配はありませんが念のため♪
織田信長の入手方法
織田信長は主に『戦国武神バサラーズガチャ』で入手できます。
戦国武神バサラーズガチャでは、織田信長以外の超激レアが排出されるのは、この6体となります。
真田幸村と前田慶次が特に当たりという感じがしますね。
織田信長については強いっちゃ強いのですが、『ネコボンバーがいればいらないよ』という方もいるので、どうなんだろ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー
織田信長のステータス
織田信長
DPS 2,068 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 3.70秒 体力 16,150 攻撃力 7,650 再生産 88.20秒 生産コスト 4,350円 射程 410 移動速度 7 KB 1武神・織田信長
DPS 4,135 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 3.70秒 体力 32,300 攻撃力 15,300 再生産 88.20秒 生産コスト 4,350円 射程 410 移動速度 7 KB 1※Lv30時のステータス
※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
⇒にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.074 織田信長 武神・織田信長 天魔・織田信長
織田信長の使い方考案
黒い敵相手には動きを止める特性がうなりますね!
動きを止める時間も約7秒と長く、完全停止させて置物にできる敵もいます。
範囲攻撃で周りの敵を気にせず、特性が狙えるのもグッド!
ただし!クロサワ監督など射程が長い、攻撃力が高い敵には攻撃を当てられない可能性があるので、相性が悪いです。
射程負けしてしまう場合は、他のキャラのキャラに攻略を任せましょう♪
にゃんコンボもありますが、第一形態の織田信長で発動するので、ステータスが下がってしまいます。
織田信長以外の動きを止めるキャラ用のにゃんコンボでしょうね!
織田信長の個人的評価まとめ
- 黒い敵を100%止める特性が非常に強い!
- 動きを止める時間も長いので、完全停止して置物にできる敵もいる。
- 再生産時間が短いので複数生産しやすいですが、金欠に注意!
- 射程負けする場合は他のキャラに任せよう。
- にゃんコンボは織田信長以外専用な気がします(苦笑)
はい!ということで今回は織田信長の評価についてまとめてみました。
動きを止める特性は止める時間といい、発動確率といいもう完璧でしょう!
射程負けしない限りは非常に使えるキャラなので、みなさんもお試しください♪
⇒超激レアランキングBEST10はコチラ!
⇒おすすめできないワースト10はコチラ
⇒にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!
以上、完全停止!織田信長の評価⇒黒い敵を置物にwでした。