イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

鉄子の部屋:進撃の鉄屑をボスを出さないで簡単に攻略!

鉄子の部屋

まさかの無課金!?
鉄子の部屋の攻略方法

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は暴風ステージの『鉄子の部屋』を攻略してきましたので、その攻略方法をまとめていきたいと思います。

くろやなg・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ


正直、生産するだけの簡単なお仕事なので、必要キャラさえあれば攻略はめちゃくちゃ簡単です!

攻略方法というか・・・

キャラ編成を参考にして下さいw
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略情報

デッキ使用キャラ紹介

鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略キャラ

  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 芸術のネコスタチュ:Lv20
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • ネコゾンビ:Lv20
  • mr.:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ゴムネコ:Lv+20+24
  • ネコジャラミ:Lv20+18
  • タマとウルルン:Lv30

鉄子の部屋:進撃の鉄屑を攻略したキャラ編成になります。

キャラのプラス値はここまで高くなくても簡単に攻略できます♪

重要なのは芸術のネコスタチュを持っているか?

※攻略記事を書いていなかったので、再度挑戦して後日書こうと思いますm(_ _)m

あとは無課金で入手できるキャラでのにゃんコンボを使えば、もっと難易度は下がると思います。

タマとウルルン、ネコジャラミも一応入れましたが、ほとんど使う場面はなかったですしね(笑)

最重要キャラ:ネコブロンズ

ネコブロンズ

鉄子の部屋:進撃の鉄屑攻略最重要キャラはネコブロンズです。

ステータスを上げるために、芸術のネコスタチュしておきましょう♪

芸術のネコスタチュ

リアル!
( ゚д゚)オウ!?ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

ネコブロンズはメタルな敵をふっとばす特性を持っていて、攻撃範囲も範囲攻撃。

ここまで書いたらわかる人はわかると思いますが、攻略の方法をザックリと言うと・・・

ネコブロンズで超メタルカバちゃんをふっとばしていき、城を攻撃して攻略します。

正規の攻略方法ではありませんは、勝てばよかろうなのだ♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ

にゃんコンボ

ネコブロンズをサポートするにゃんコンボのご紹介です♪

なくても勝てると思いますが、より簡単に攻略できるようになるにゃんコンボなので、キャラがある人は使って下さい。

いずれも無課金で入手できるキャラとなっております。

バイオハザード

バイオハザード

ネコゾンビ+mr.で研究力アップ【小】が発動するにゃんコンボ。

ネコブロンズを早く生産することで、超メタルカバちゃんを城の後ろまで押していきます。

正確にはにゃんこ砲でも押していきますが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

モヒカン愛好家

モヒカン愛好家

ネコモヒカン+狂乱のネコドラゴンでふっとばし効果アップ【小】が発動するにゃんコンボ。

ネコブロンズのふっとばし効果をアップさせます!

正確にはにゃんこ砲でも・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

施設、お宝の状況

鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略時点のでの施設状況はレベル、プラス値共にMAX!

お宝状況は未来編第三章まで最高のお宝でコンプリートしています。

しっかりステータスアップできるお宝効果は100%発動しておきたいでうsね!

使用アイテム

今回の使用アイテムはありません。

しっかりお金もためられるし、手動でも十分間に合います。

なのでアイテムは他のステージ攻略にまわしましょう♪

スポンサーリンク

 

鉄子の部屋:進撃の鉄屑攻略の様子

1:序盤

お金を貯める

序盤はゴムネコ1体だけを生産します。

徐々に城にダメージを与えながら、お金もためていきます。

お財布レベル8まで敵は出てきませんので、ご安心を♪

2:メタルカバちゃん登場

メタルカバちゃん登場

ボスではありませんが、ここでメタルカバちゃん登場!

ラインを上げられるとマズイので、狂乱のネコカベ、ゴムネコ、そして最重要キャラのネコブロンズを生産していきます。

このあと超メタルカバちゃんが登場するので、できるだけネコブロンズをためておきたいですね!

3:超メタルカバちゃん登場!

超メタルカバちゃん登場

ここで超メタルカバちゃんが登場!

にゃんこ砲でふっとばして、引き続きキャラを生産していきます。

  • 芸術のネコスタチュ(ネコブロンズ)
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン

とりあえずはこの5体を生産していきましょう!

にゃんコンボ要員はネコモヒカン以外生産しないで下さい。

お金が足りなくなります(苦笑)

ネコブロンズが超メタルカバちゃんをふっとばす

このように芸術のネコスタチュの攻撃で超メタルカバちゃんをふっとばして、城に直接ダメージを与えていきます!

とにかくふっとばしたいので、ネコブロンズの生産を最優先で行って下さい♪

4:ジャラミとウルルン生産

ジャラミとウルルン生産

お金に余裕があったので、ネコジャラミとウルルンを生産。

ハッキリ言っていらなかったですねw

ネコジャラミは壁役の負担をやわらげるために、お金に余裕があったら生産してもいいかもですね。

こうやって地道に城を削っていきます♪

5:攻略タイムは?

鉄子の部屋:進撃の鉄屑攻略完了

鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略タイムは約3分でできました!

カップラーメンができますね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カンケーナイネ

僕は2分20秒で開けますけどね!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ドーデモイイ!

※カタメンが好きなのです(笑)

ドロップ報酬

ねこフープ

暴風ステージ:鉄子の部屋のドロップ報酬は『ねこフープ』

メタルな敵の動きを止める特性を持ったキャラですね!

・・・
( ・ω・)(・∀・;)ザワザワ・・・

鉄子の部屋攻略で使いたかったんだけどー!?
(`;ω;´)ヾ(´∀`*)ドンマーイ♪

鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略まとめ

ねこフープ入手

  • 最重要攻略キャラは『ネコブロンズ』
  • にゃんコンボ発動でより攻略しやすくなる。
  • にゃんコンボ含め、無課金で入手できるキャラで攻略可能。
  • ドロップ報酬は『ねこフープ』
  • 攻略前にねこフープは欲しかった(苦笑)

はい!ということで今回は、鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略方法というか・・・攻略キャラをご紹介しましたw

ネコブロンズがあれば攻略できますが、心配な人はにゃんコンボも付けて攻略してみてください♪

以上、鉄子の部屋:進撃の鉄屑をボスを出さないで簡単に攻略!でした。