イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコブロンズの評価⇒鉄子の部屋の攻略はオレに任せろ!

ネコブロンズ

あのステージで大活躍!
ネコブロンズの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコブロンズの評価をまとめていきたいと思います。


ネコブロンズはハッキリ言ってなかなか使うどころがないんですよw

ただし!以前攻略してきたステージでは、楽に攻略するための必須キャラとなっていますので、そこで大活躍できます♪

攻略後はパッとせず、にゃんコンボ要員になると思うけどね(苦笑)

参考にしてもらえたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコブロンズのグッド評価

にゃんコンボが優秀

僕がネコブロンズでもっとも評価しているのが、にゃんコンボ。

第二形態の芸術のネコスタチュ+ねこアーティスト2体で『美術教室』が発動!

特性『打たれ強い』効果が10%アップします。

ねこアーティストを第三形態にできない状態であれば、打たれ強い効果が10%上昇した状態で天使の壁役ができます。

なかなか実戦向きではないキャラなので、にゃんコンボで使うのが1番良いような気がしますね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヒドイナ!

ちなみににゃんコンボ暴風一家はキャラクターの体力を+20%するので、使えそうに見えますが、デッキを5枠も使ってしまうので、なかなか使いにくいでしょうね・・・

メタルな敵をふっとばす

ネコブロンズの特性でメタルな敵をふっとばす効果があります。

無課金で入手できるキャラで、メタルをふっとばす特性は貴重ですね。

多くの属性に対応していても、メタルな敵は対象外ということが多々ありますから(苦笑)

範囲攻撃

ネコブロンズの攻撃範囲は範囲攻撃。

範囲内の敵を攻撃できるので、メタルをふっとばす効果と相性が良いですね。

他の属性と混ざっていても、範囲攻撃なら気にせずふっとばす効果が期待できます♪

ネコブロンズのバッド評価

射程が短い

ネコブロンズの射程は160と非常に短いです。

下手をすると壁役か?と言うくらい短い射程ですね(苦笑)

幸いコストは630円と低めなので、壁役&メタルふっとばし要員として使えるか?でしょう。

特性発動率が低い

メタルをふっとばす特性の発動率は低く、20%しかありません。

範囲攻撃があるとはいえ、ある程度生産をしていかないと、なかなかふっとばせないと思われます。

再生産時間は10.40秒なので、問題なく生産していけます。

メタルな敵自体が少ない

そもそもにゃんこ大戦争の敵で『メタルな敵があまり登場しない』というのが、使われない理由の1つかもしれません(苦笑)

使うときには使うのですが、そのころには対メタルの優秀なキャラが揃ってそうだしね。

動きを止めたり、遅くできるキャラが出てくると、ネコブロンズの使用回数はさらに低くなると思います。

ネコブロンズの入手方法

ネコブロンズの入手方法はSPステージ『ダークネスヘブン』を攻略するとドロップ報酬でいただけます。

ただし!ドロップ率が40%なので、ある程度周回が必要。

トレジャーレーダーを使うほどでもないので、攻略できるのであれば周回してGETしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

特に無課金で遊んでいる人は、トレジャーレーダーは貴重ですからねw

スポンサーリンク

 

ネコブロンズが最も使えるステージ

鉄子の部屋:進撃の鉄屑

鉄子の部屋:進撃の鉄屑簡単攻略

ネコブロンズが最も使えるステージが鉄子の部屋:進撃の鉄屑の攻略。

超メタルカバちゃんを倒さず、ボスを出現させないで攻略する方法でネコブロンズは大活躍します!

ぶっちゃけ鉄子の部屋のドロップ『ねこフープ』の方が使い勝手がいいのですが、このステージを攻略するために、ネコブロンズがいると言っても過言ではないでしょう。

鉄子の部屋攻略後はねこフープの方が使い勝手が良さそうなので、にゃんコンボ『美術教室』要員になるかと思います。

『逆襲のカバちゃんもネコブロンズでいけるんじゃないの?』

という考えも出てきたので、次ステージが出現したら、検証してみたいと思います!

ネコブロンズのステータス

ネコブロンズ

ネコブロンズ

DPS
979
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.70秒
体力
10,200
攻撃力
1,665
再生産
10.40秒
生産コスト
630円
射程
160
移動速度
8
KB
2

芸術のネコスタチュ

芸術のネコスタチュ

DPS
1,279
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.70秒
体力
15,300
攻撃力
2,175
再生産
10.40秒
生産コスト
630円
射程
160
移動速度
8
KB
2

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.061 ネコブ・ロンズ 芸術のネコスタチュ ネコクイズ王

ネコブロンズの個人的評価まとめ

攻撃を受ける芸術のネコスタチュ

  • 鉄子の部屋の攻略では簡単に攻略するために必要なキャラ
  • 鉄子の部屋攻略後はにゃんコンボ要員として使える。
  • 射程が短いので、使いどころがほぼない
  • 特性発動率も低いので、生産数でカバーしよう!
  • 入手方法はSPステージ:ダークネスヘブンでドロップ率40%で入手が可能

はい!ということで今回は、ネコブロンズの評価をまとめてみました。

逆襲のカバちゃん検証後多少評価は変わるかもしれませんが、基本的に鉄子の部屋攻略後はにゃんコンボ要員になるかと思います。

今後活躍できるステージが登場することを祈っております。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンカヒドイナ

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、ネコブロンズの評価⇒鉄子の部屋の攻略はオレに任せろ!