イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道の激ムズを無課金攻略!

開眼のスモウ襲来

開眼のスモウ:激ムズ
無課金攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 激ムズを無課金で攻略してきましたので、攻略方法をご紹介したいと思います!

正直、激ムズはときにトリッキーな動きもないので、しっかり対処できれば問題ないと思います。

今後攻略する人の参考になれば嬉しいですね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のスモウ襲来:激ムズ攻略情報

キャラ情報

開眼のスモウ攻略デッキ

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコキングドラゴン:Lv20+20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 激ムズの攻略デッキとなります。

全て無課金で入手可能なキャラですが、狂乱シリーズとウルルンは入手が難しいので、下のリンクの記事を参考にGETしてみてください♪

狂乱シリーズの攻略順番と日程まとめ
ウルルン入手!大脱走を無課金攻略

PC版のにゃんこ大戦争は、ページの切り替えなしで生産できるので、壁役は左側に置いても問題ありません♪

にゃんコンボが発生するか?否か?なので、地味に大きいかも?

  • ビューティフルレッグス
  • モヒカン愛好家

このにゃんコンボはふっとばし効果【小】上昇してくれるので、ウルルンが対象になりますね♪

お宝状況と施設レベル

施設レベルは青玉含め全てMAX。

お宝も未来編第3章まで、全て最高のお宝でコンプリートしています!

にゃんこの戦力に直接関係あるお宝は、絶対最高のお宝で効果を発動させておきたいところです。

使用アイテム

使用アイテムはなし。

上記のデッキであれば余裕を持って攻略できます♪

ただし、火力は低いような気がするので、時間はかかりますね(苦笑)

スポンサーリンク

 

開眼のスモウ襲来:激ムズ 攻略の様子

1:序盤

開眼のスモウ襲来序盤

序盤は壁役で耐えて、お金をためましょう。

しかし、敵のはぐれたヤツは範囲攻撃で、15%の確率でふっとばしてきます!

このままではお城を攻撃されてしまうので・・・

波動で対処

狂乱の美脚ネコを生産して、はぐれたヤツを倒しましょう!

波動攻撃で一掃してくれます(`・ω・´)ゞ

実質のボスネコにぎりもそばまで迫っているので、迎え撃ちますよ!(`・ω・´)ゞ

2:狂乱のネコムート生産

狂乱のネコムート生産

お金がたまったら、狂乱のネコムートを生産します。

ネコにぎりは範囲攻撃なので、

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ

壁役は体力が高い2枚でOK。

ネコモヒカン、狂乱のネコビルダーの生産はいりません。

レベルや+の差で押し込まれる場合もあるので、その場合はプラスで壁役を生産して調整しましょう♪

3:大量のネコにぎり登場!

大量のネコにぎり

戦闘開始から2分15秒。

敵城を攻撃すると大量のネコにぎりが登場!

敵城を攻撃するなるべく前に、タマとウルルンを前線に合流させたかったですが、間に合いませんでした。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)バッキャロイ!

 

ここからは総力戦!

狂乱のネコムートとタマとウルルンを守るための壁役を中心に生産していきます。

ネコにぎりを倒すとお金がたんまりもらえるので、お金に余裕がある場合は、狂乱のネコドラゴン、ネコキングドラゴンも生産していきましょう♪

生産上限に引っかかる可能性があるので、狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベが最優先で生産すると良いですね。

4:減っていくネコにぎり

減っていくネコにぎり

戦闘開始から5分10秒。

かなりネコにぎりが減ってきましたね。

無課金編成では、どうしても火力が低くなるので、時間をかけて攻めていきましょう♪

大胆なミスさえしなければ、上記のデッキで攻略できるハズです!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ホンマカイナ

アタリマエダ!
( ゚д゚)b∑(゜∀゜;)キャー

5:攻略タイムは?

敵城を落として攻略完了!

攻略タイムは5分45秒でした♪

思ったより城前に粘られたので、最後まで気を抜かずに行きましょう!

狂乱のネコムートやタマとウルルンがやられるとかなり厳しいですからね。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)セヤナ

ネコにぎりドロップ率は?

開眼のスモウ攻略

開眼のスモウ襲来:激ムズのドロップ率は公式サイトにも書いていますが、5%しかありません。

ドロップ率やステージ情報など書いてある公式ページはコチラ!

超激ムズの方がドロップ率が100%なので、頑張って超激ムズを攻略できるようにがんばりましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

開眼のスモウ襲来:激ムズまとめ

  • 無課金でも狂乱&EXキャラをつ使えば攻略は可能
  • 序盤のはぐれたヤツのふっとばしは要注意!
  • 最後なかなか押しきれないので、最後まで気を抜かない
  • 使用アイテムはなし。
  • 激ムズのネコにぎりのドロップ率は5%と低い。

はい!ということで今回は、開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 激ムズの攻略方法のご紹介でした。

無課金で入手できるキャラだけでも、十分攻略はできるので、参考にしていただければと思います♪

開眼のスモウ襲来 超激ムズの無課金攻略はコチラ!
その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、開眼のスモウ襲来 スモウ進化への道の激ムズを無課金攻略!でした。