イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!開眼のスモウ襲来 超激ムズの攻略は距離感が大事

開眼のスモウ襲来ステージ

無課金攻略はキツイ!
開眼のスモウ:超激ムズ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

 

今回は開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 超激ムズを無課金で攻略してきましたので、攻略方法をご紹介します!

一応攻略はできましたが、もっと楽に攻略できていたので、そのへんのことも書いていければと思います。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のスモウ襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のスモウ襲来攻略デッキ

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコキングドラゴン:Lv20+20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 超激ムズを攻略したデッキになります。

激ムズと全く同じ編成ですね(笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

多数の狂乱キャラとウルルンは必須キャラとなるので、下のリンクを参考に入手しておいてください♪

各狂乱ステージの攻略と日程はコチラ
ウルルンがGETできる大脱走攻略はコチラ

中盤あたりで戦略的な動きもするので、当然ながら激ムズと立ち回りは全然違ってきます。

結構狂乱の美脚ネコは良い働きをしてくれますね!

色々な意味で・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

お宝状況と施設レベル

施設状況はレベル、青玉ともにMAX。

お宝状況も未来編第3章まで、最高のお宝でコンプリートしております♪

使用アイテム

僕は使用していませんが、ニャンピューターの使用を強くおすすめいたします。

さぁ~ニャンピュ入れるぞ~と画面を見て、もう真っ青になりましたからねw

ホント大変な目に合いました・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デショーネー

スポンサーリンク

 

開眼のスモウ襲来:超激ムズ 攻略の様子

1:序盤

波動で対処

序盤は激ムズと同様に、はぐれたヤツが15%の確率でふっとばしてくるので、狂乱の美脚ネコの波動攻撃で倒しましょう!

まずはお金をためたいので、はぐれたヤツの対処には、狂乱に美脚ネコ1体とゴムネコ数体で十分です。

次にネコにぎりが突撃してくるので、対処の準備をしておきましょう!

2:ネコにぎり登場

前線部隊を捨てる

戦闘開始から30秒くらいでネコにぎりが登場します。

が!自分の城前で戦う方が有利なので、前線の狂乱の美脚ネコはあきらめましょう♪

狂乱の美脚ネコくらいなら、また生産すればいいしw
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

壁2枚で耐える

  • 狂乱のネコカベ
  • ゴムネコ

ネコにぎり1体しかいないので、この2体の壁役で耐えて、お金をためていきます。

敵の城を攻撃すると、大量のネコにぎりとナマルケモルルが出てきますからね!
Σ(; ゚Д゚)(゚A゚;)ゴクリ

少しでも戦力がたくさんある状態で、このボスたちを相手にしていきたいところです。

財布レベル8までためたら、狂乱の美脚ネコ1体くらい生産して、地味にダメージを与えていきましょう♪

3:再び前線をあきらめるw

再び前線を捨てる

敵城を攻撃していると、大量のネコにぎりとナマルケモルルが登場!

前線でネコにぎりとナマルケモルルを同時に相手にすると、かなり分が悪いので・・・

狂乱の美脚ネコなどの前線部隊を再び捨てます。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オニ!アクマ!

ナマルケモルルと距離を取る

このようにできるだけナマルケモルルの攻撃が届かない位置で戦い、ネコにぎりを倒していきましょう!

この画像ではもうちょっと自分の城側に引きつけられたかな?とも思いますが・・・

あまり引きつけすぎると、主力の再生産が間に合わない可能性もあるので、このくらいでちょうどいいと思います。


基本は壁役>狂乱の美脚ネコ>ムキあしネコの優先順位で生産し、ネコにぎりをたおしてお金に余裕があるなら、ネコドラゴンなど高コストのキャラを生産するといいでしょう。

本来ここから先はニャンピューターを使用する方が良さそうですが、使うのを忘れたので(苦笑)

あえて手動の攻略方法を解説していきます。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オイコラ

4:主力全滅

主力全滅

戦闘開始から8分40秒経過。

狂乱のネコムートはとっくにやられましたが、ここでタマとウルルンもやられてしまいました・・・
(`;ω;´)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

しかし再び前線をあきらめたおかげで、しばらくナマルケモルルの射程外から攻撃できていました。

その時間があったので、主力の生産ゲージがたまる寸前まできています。

ゴムネコ、狂乱のネコカベの生産を中心に敵の進軍をおさえて、主力生産までの時間を稼ぎましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


この時点でニャンピューター使用している人はいったんOFF。

狂乱のネコムート&タマとウルルンを生産してから再びONにしましょう。

5:主力復帰!

主力復帰

戦闘開始から9分20秒経過。

狂乱のネコムートとタマとウルルンの再生産に成功!

あとは壁役を中心にキャラを生産しまくるのみ!

大抵の人はニャンピューターを使っていると思いますので、この時点でONにするといいですね♪

手動はめっちゃ手が疲れますw

6:減っていくネコにぎり

ナマルケモルルがむきだし

戦闘開始から約10分くらいでだいぶネコにぎりの数が減ってきました。

多少は出現するものの、ナマルケモルルがむきだしになるまで少なくなっていますね♪

ナマルケモルルさえ倒してしまえば攻略したも同然!

ここで一気にナマルケモルルを倒したいところです。

7:ナマルケモルル撃破!

ナマルケモルル撃破

戦闘開始から11分30秒経過。

ついに1番やっかいだったナマルケモルルを撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

むきだしの状態から1分以上かかってしまったので、相当やっかいでしたね。

あとはネコにぎりだけなので、このままガンガン押せ押せでいきましょう♪

しかしネコにぎりは移動速度も速く、範囲攻撃なので、油断しないようにしましょうね!

8:攻略タイムは?

開眼のスモウ襲来攻略

攻略タイムは12分57秒でした!

あきらかにニャンピューターを使って、スピードアップした方が良かったですね(苦笑)

反省点はあったものの、中盤ナマルケモルルと距離を取って戦えたのは狙い通り!

これは非常によかったですね♪

今後もこういう狙った立ち回りができるように、精進していきますm(_ _)m

超激ムズ攻略での反省点

文中に何度か出てきましたが、超激ムズの攻略ではニャンピューター+スピードアップを使った方が楽だったと思います。

もう手首が痛くなるまでクリックしてましたからね(苦笑)

戦力的に余裕があったせいかもしれませんが、攻略デッキで紹介したレベルやプラス値の人は、ニャンピューターの使用を強くおすすめします。

ON、OFFの切り替え場面があると思いますが、1回だけなので問題ないでしょう♪

ネコにぎりのドロップ率は?

ネコにぎりドロップ

開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 超激ムズのドロップ率は100%!

公式サイトのドロップ率とステージ情報はコチラ!

激ムズの5%はさすがに低いので、超激ムズを攻略した方が統率力的にもお得ですね♪

トレジャーレーダーはさすがにもったいないので、使わない方がいいでしょう。

第三形態が急がなくてもいいし、僕はスモウネコ自体まだ持ってないしねw

開眼のスモウ襲来:超激ムズ攻略まとめ

  • 前線を捨てて敵を引きつけ、中央あたり~自分の城あたりで戦うようにする
  • ナマルケモルルを攻撃するのは、ネコにぎりの数が減るまで我慢。
  • ナマルケモルルが相当やっかいなので、倒すことが攻略のカギ。
  • アイテムはニャンピューターの使用を強くおすすめします
  • 超激ムズでのネコにぎりのドロップ率は100%!

はい!ということで今回は、開眼のスモウ襲来:スモウ進化への道 超激ムズを無課金で攻略してきました。

いいところ、悪いところ色々ありましたが、これも踏まえて参考にしてもらえたら幸いです♪

初回クリア報酬でネコカンももらえるので、ネコにぎりがいらない人も是非攻略してみましょう!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、無課金!開眼のスモウ襲来 超激ムズの攻略は距離感が大事でした。