イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ももたろう第三形態:爆走兄弟ピーチジャスティスの評価

爆走兄弟ピーチジャスティス

射程と特性発動率
この2つがデカイ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はももたろうのだい三形態『爆走兄弟ピーチジャスティス』の評価をまとめていきたいと思います。

進化前のももたろうの評価はコチラ!
第二形態の爆走兄弟ピーチスターの評価はコチラ!

爆走兄弟ピーチジャスティスの評価のポイントとしては、第二形態のピーチスターからどれくらい強くなったのか?

ここを比較して見てもらえたらと思います♪

進化前のももたろうは使い方が違うので、比べない方針で(笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

爆走兄弟ピーチジャスティスのグッド評価

特性発動率がアップ

第二形態のピーチスター時代に比べて、特性発動率が40%に上がりました!

赤い敵と天使、両方の動きを止める特性でこれはデカイ!

効果時間も100~120Fと変わらずと、そこそこの時間止めることだできるようですね。

※30F=1秒

さすがは第三形態!

重要な強化ポイントはおさえてきますね♪

射程が伸びた!

にゃんこ大戦争で非常に重要な射程が30も伸びました!

射程が短いと一方的に攻撃されて、やられてしまいますからねw

これで使いやすくなったと思います。

コスト3,600円の中コスト帯でこれはお買い得ですね♪

移動速度アップ

ピーチスターでも速かった移動速度がさらに上昇!

移動速度48は前線にすぐ追いつける速度なので、あとから生産しても全く問題ないです。

ただ前線にツッコミ気味なので、やられる可能性もあります。

例えばにゃんこ砲を使って敵をふっとばすと、その分距離を詰めますよね?

そのとき壁役より移動速度が速いもんだから、敵の射程に入ってしまう場合もあるんですよ。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

ここは多少慣れが必要になりますが、使っていれば問題なくなると思います♪

攻撃力向上

第二形態のピーチスターより攻撃力も上昇し、DPSが2,833⇒4,344になりました!

攻撃速度がそこまで早くないので、攻撃力が上がってもDPSに反映されにくい模様です。

それでもピーチスター時代に比べたら、非常に良くなった方ですよね♪

特性による妨害メインにして、あとは多少ダメージを稼げればOK的な考えて起用するといいと思います。

体力の向上

ピーチスターの時から高かった体力も54,400⇒68,000に上がりました!

コスト3,600円でこれはお得すぎないか!?
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)ソウカナ?

決して射程435は長いとは言いにくいので、体力があるにこしたことはないですね♪

爆走兄弟ピーチジャスティスのバッド評価

射程負けするとお辛い

当たり前のことですが、射程負けしてしまうと厳しいですね・・・

攻撃速度が遅い敵が相手であれば、抜群の移動速度で突っ込んで、動きを止めれればデカイのですが・・・

動きを止める、動きを遅くする、ふっとばすを組み合わせて、一気に勝負を決められるか?にもかかってくるかと。

動きを止める⇒覚醒ネコムート生産⇒一瞬の破壊力で倒す!

この流れなら使えそうな気もしますね!

攻撃力が低め

進化しても超激レアの中では攻撃力が低い方ですね。

妨害キャラなので仕方ないのですが、他の主力は攻撃力があるキャラも入れないと辛い戦いになるかもしれません。

アタッカーとしてではなく、デバフ要員として考えた方が良さそうですね。

進化コストがお高い

これについてはなんもフォローできねぇ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

爆走兄弟ピーチジャスティスの性能は良いので、使うときに進化させる方がいいかと思います。

ももたろうでも攻略できるステージもありますし、敵の射程など見ながら必要になったら進化させておきましょう。

そこまでにマタタビを集めておきたいですね!

爆走兄弟ピーチジャスティスの入手方法

まず『超古代勇者ウルトラソウルズガチャ』などのレアガチャからももたろうを引きます。

※これがハードルが高いわ!というコメントは受け付けておりません。

そこからプラス値とLvの合計が30に達したら・・・

  • 緑のマタタビ2個 
  • 赤のマタタビ7個
  • 青のマタタビ3個
  • 黄のマタタビ7個
  • 虹のマタタビ4個

これらのマタタビを消費して、爆走兄弟ピーチジャスティスに進化できます。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)コストタケー!

重ねて言いますが、必要になってから進化させた方がいいでしょう。

ステージによってはももたろうでも十分攻略が可能なので、無理に進化させる必要もないかと思います。

スポンサーリンク

 

爆走兄弟ピーチジャスティスのステータス

爆走兄弟ピーチジャスティス

DPS
4,344
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.50秒
体力
68,000
攻撃力
19,550
再生産
58.20秒
生産コスト
3,600円
射程
435
移動速度
48
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.137 ももたろう 爆走兄弟ピーチスター 爆走兄弟ピーチジャスティス

爆走兄弟ピーチジャスティスの使い方考案

ピーチスターで日本一になり、ジャスティスで世界一となったにゃんこですw

大狂乱のバトル降臨の攻略キャラとして候補に上がりますが、射程435はちょっと頼りないですね・・・

  • タマとウルルン(射程440)
  • テラアマテラス(射程455)

この2キャラでも攻撃をもらってましたからね。

そもそも進化前のももたろうでもデッキ候補に入るという・・・(苦笑)

体力の高さと動きを止める特性でなんとかできるか?

赤い敵は大抵ももたろうでもなんとかなりますが、

  • 赤い敵:カルピンチョ(射程335)
  • 天使:天使スレイプニール(射程372)

このあたりの敵キャラにも対応できるので、ももたろうで射程負けする場合はジャスティスの出番となります!

なので第三形態への進化はももたろうで厳しいステージがある場合にするといいかもしれませんね。

進化コストも超激レアだけあって高いしさ。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

爆走兄弟ピーチジャスティスの個人的評価まとめ

ノックバックする爆走兄弟ピーチジャスティス

  • ステータス全般が強化されて使いやすくなった。
  • 特性発動率、射程アップが特にデカイ!
  • 攻撃力は低めなので、妨害要員として考えよう。
  • 射程負けすると辛いけど、移動速度を活かしてワンチャンある。
  • コストが非常に高いので、使う場面で進化させよう。

はい!ということで今回は、爆走兄弟ピーチジャスティスの個人的評価をまとめてみました。

使ってみるとたしかに強いのですが、急いで進化させる必要はないのかな?と思いましたね。

使うステージがやってくる前に。マタタビを集めていつでも進化できるように準備しておきましょう♪

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

 

以上、ももたろう第三形態:爆走兄弟ピーチジャスティスの評価でした。