イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコジャンパー&ネコボールター評価はゾンビのもぐりに弱いw

f:id:orooroKT:20181004202003j:plain

遠方範囲攻撃を
上手に活かせるか?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます


今回はネコジャンパー、ネコボールターの評価をまとめていきたいと思います。

特性で遠方範囲攻撃を持ったかなりクセがあるキャラですが、しっかりとポイントを抑えると使えるキャラです。

特に感知する射程、ゾンビのもぐりの対処が重要なので、参考にしてもらえたら嬉しいですね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコジャンパーのグッド評価

遠方範囲攻撃【重要】

ネコジャンパー&ネコボールターは特性:遠方範囲攻撃持ち

感知する距離が射程350なのですが、攻撃範囲は200~500までの範囲になります。

前列に敵がいる場合、後ろの敵まで一気に攻撃することができます。

あくまで感知する射程は350なので、過度の期待はできませんが、射程外から攻撃できれば戦力になるでしょう♪

ゾンビの動きを遅くする

ネコジャンパー&ネコボールターは50%の確率で120~144F動きを遅くします。

※30F=1秒

遠方範囲攻撃も持っているので、敵の射程によってはゾンビを一方的に攻撃することもできますね!

動きを遅くして、自身に近づきにくくできるのも高評価ですね♪

特性:ゾンビキラー持ち

さらに!ネコジャンパー&ネコボールターは特性:ゾンビキラーも持っています!

※ゾンビキラー=ゾンビを倒すと通常蘇生してしまいますが、ゾンビキラーで倒すと蘇生しなくなります。

遠方範囲攻撃もありますので、ゾンビを攻撃しやすく、ゾンビキラーも活かしやすいと思いますね!

動きを遅くするにゃんコンボ

ネコジャンパー&ネコボールターは特性:動きを遅くするの効果時間を10%長くするにゃんコンボ『全国大会出場』発動します。

  • ネコジャンパー
  • プラカードにゃん

※プラカードにゃんの進化前、ドラムメニャーでは発動しません!

この2体でにゃんコンボは発動するので、デッキも圧迫しにくいです。

ネコジャンパーを起用する場合、プラカードにゃんをデッキに入れてみてもいいかもしれませんね!

ネコジャンパーのバッド評価

近づかれると弱い

ネコジャンパー&ネコボールターは遠方範囲攻撃なので、近くの敵を攻撃できません!

特にゾンビの場合は、地面にもぐって近づいてくるので、ネコジャンパーの目の前に出てこられると厳しくなります。

案外ゾンビを相手にする場合は、遠方範囲攻撃がジャマになる場合もありそうです(苦笑)

他のゾンビキラーキャラも入れて、ふっとばしたり、動きを止める、遅くするなど対策が必要となるでしょう。

攻撃頻度が少ない

ネコジャンパー&ネコボールターは攻撃するときのモーションが非常に長いです。

棒で飛んで攻撃してから、着地した位置から飛んだ位置に戻るまでモーションの時間になります。

こうなるとどう敵を近づけないかがカギとなりますので、ゾンビ以外の敵に起用する場合でも、突破力にある敵には気をつけたいところですね!

再生産時間が長い

ネコジャンパー&ネコボールターの再生産時間は21.53秒と非常に長い!

高回転でキャラを生産したい場合には、向かないキャラですよね(苦笑)

その場合は別のキャラを入れるとか、デッキ構成を見直す必要が出てくるので、編成には十分気をつけましょう♪

ネコジャンパーの入手方法

ネコジャンパーは各種ガチャで入手できる激レアキャラ。

超激レアほどではありませんが、激レアもなかなかも当たらないですね。

超激レアみたいに11連確定があるわけでもないので、狙って当てるのは厳しいで感じ。

超激レア確定の11連、超ネコ祭や極ネコ祭の超激レア確率が高いガチャでレアチケットを利用して狙う方法がベストかと思います。

スポンサーリンク

 

ネコジャンパーのステータス

ネコジャンパー

f:id:orooroKT:20181004202019j:plain

DPS
1,275
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.33秒
体力
7,650
攻撃力
6,800
再生産
21.53秒
生産コスト
1,050円
射程
350(200~500)
移動速度
14
KB
3

ネコボールター

f:id:orooroKT:20181004202028j:plain

DPS
1,753
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
5.33秒
体力
10,200
攻撃力
9,350
再生産
21.53秒
生産コスト
1,050円
射程
350(200~500)
移動速度
14
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.308 ネコジャンパー ネコボールター

ネコジャンパーの使い方考案

f:id:orooroKT:20181004202037j:plain

ゾンビ相手に有効なキャラなのですが・・・

地面にもぐられて目の前に出られると非常に弱い!

暴風ステージのローリングデッド攻略で、試しにネコボールターをデッキに入れてみたら・・・

負けるという快挙を成し遂げましたw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オマエガワルイ!


近づかれれば何も出来ないので、とにかく敵を近づけない戦法が必須となります。

個人的にはゾンビの敵以外で使った方がつ使いやすいという、本末転倒な使い方をしていますね(笑)

感知距離が350なので、射程350以下の敵が出るステージで使わせてもらっております♪

ネコジャンパー&ネコボールターの個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20181004202050j:plain

  • 遠方範囲攻撃200~500はクセがあるけど、活かせたら強い!(感知距離は350)
  • ゾンビ用特性、ゾンビキラーを持ちながら、ゾンビのもぐりに弱い(笑)
  • 敵の射程外から攻撃できるなら、通常の敵相手でも遠方範囲攻撃を活かせる。
  • 攻撃のモーション、再生産時間は遅いので、高回転でキャラを回すステージでは使いにくい
  • 動きを遅くするにゃんコンボは必要キャラ数は少なく、使いやすい。

はい!ということで今回は、ネコジャンパーとネコボールターの評価をまとめてみました。

ゾンビ用キャラなのですが、ゾンビのもぐりに弱いので、対策や通常の敵に使うなど起用方法を考えましょう。

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ネコジャンパー&ネコボールター評価はゾンビのもぐりに弱いwでした。