イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

大激戦!開眼のネコ運動会襲来:超激ムズを無課金で攻略

ネコ棒倒し

苦戦!開眼のネコ運動会
超激ムズを無課金攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回は開眼のネコ運動会襲来 運動会進化への道:超激ムズを無課金で攻略してきましたので、攻略方法とその模様についてご紹介していきます。


やってみての感想は、無課金であれば相当難易度は高いと思いますね。

入手難易度が高い狂乱キャラやEXキャラも必要になってきますし、無課金でも結構時間がかかる編成となっております。

立ち回りに自信がない人は、素直に超激レアなど適正キャラの力を借りることをおすすめいたします。

それでは本日のにゃんこ大戦争張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のネコ運動会襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のネコ運動会:超激ムズの攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+24
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のネコ運動会襲来 運動会進化への道:超激ムズを攻略したデッキになります。

狂乱2種を大狂乱に変えただけの、まさかの激ムズと全く同じ編成になりました(笑)

基本キャラもプラス値が高めとなっているので、参考にする場合は注意してくださいね!


冒頭でも言いましたが、入手難易度が高い狂乱シリーズ攻略、ウルルン入手のためステージ攻略も必要になるので、無課金でも編成するまで時間がかかると思います。

狂乱シリーズ攻略の順番と日程はコチラ!
ウルルン入手のための大脱走攻略はコチラ!

ステージに登場するネコ棒倒しの射程、範囲攻撃がかなりエグイので、近づくことすら困難!

この編成では射程が足りないので、まず他の登場する敵を倒していいきます。

周りの敵の数を減らしてから、ネコ棒倒しと勝負となりそうです。

施設レベルとお宝状況

施設レベルはレベル、青玉ともにカンスト。

お宝は未来編第3章までコンプリートしております。

大狂乱の壁役2種GETのためには、ここまで攻略が必要かと思いますので、頑張って攻略していきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

使用アイテム

ネコボンに関しては時間はかかりますが、お金を稼ぐ余裕があるので使用しなくてもOKです。

以下の2つは無課金攻略では必須かと思いますので、参考にしてみてください。

ニャンピューター

今回は必須!

手動ではまず追いつきませんでした(苦笑)

お金がなくなる場面もあったので、状況に応じてON、OFFの切り替えが必要になりそうです。

スニャイパー

必須クラスのアイテム。

ブラッゴリの進軍を遅らせるのに、非常に役に立ちました!

個人的にはもうやりたくありませんが、必須アイテムと言っても差し支えないかと思います。

スポンサーリンク

 

開眼のネコ運動会襲来:超激ムズ攻略の様子

1:序盤

お金をためる

※ニャンピューター、スニャイパーはOFFにしてください。

序盤からネコ棒倒しが1体だけ登場。

このネコ棒倒し以外は登場しないので、自分の城近くまで引きつけてから、壁役を生産してお金をためていきます。

僕の場合は大狂乱のゴムネコを2~3体で壁を作って、1体やられたら1体だけ生産を繰り返して、お金をためました。

お財布レベル8とある程度のお金がたまったら、進軍を開始します!

ここまでで2分近くかかってしまうので、時短したい場合はネコボンを使ってくださいね。

2:地味にダメージを与える

狂乱の美脚ネコで攻撃

戦闘開始から2分10秒経過。

主力の生産の前に、狂乱の美脚ネコとムキあしネコで地味~にダメージを与えていきます。

ネコ棒倒しが範囲攻撃で射程500!

ネコムートとウルルンになるべくダメージを受けさせないためも、地味~にダメージを与えてみましたw

あまり長い時間やると、次のネコムートとウルルンの生産時間が間に合わないので、やりすぎは注意!

3:W主力出撃!

ネコムートとウルルンを生産

戦闘開始から2分35秒経過。

ネコの棒倒しがノックバックしたところで、ネコムートとウルルンを生産。

にゃんこ砲を取っておきたいので、ここではまだニャンピューターはOFF。

壁役の生産全てしていくのですが、移動速度が遅いネコアミーゴを優先して生産してください。

4:スニャイパーON

スニャイパーON

戦闘開始から3分経過。

敵の城付近まできたところで、ネコ棒倒しを倒せました。

ここまできたら、まずスニャイパーをONにしておいてください。

このあと敵が一斉に出てきますが、落ち着いて対処して下さいね!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)オマエガナ!

5:スニャイパーON

スニャイパーON

戦闘開始から3分5秒経過

敵の城を攻撃していると、大勢の敵が一気に押し寄せてきます!

まずは落ち着いて、ニャンピューターをONにしましょう。

お金ななくなるまでニャンピューターに任せることになりますが、必ずOFFにして生産の調整をする必要があるので、油断せずしっかり戦況を見届けましょう!

6:ネコムート撃沈(1回目)

ネコムート撃沈

戦闘開始から3分42秒経過。

あっという間にネコムートがやられてしまいます。

しかしだいぶ敵を倒してくれたのか?お金は十分たまってますね!

このままニャンピューターに任せて、戦況を見守ってください。

7:ウルルン撃沈(1回目)

ウルルン撃沈

戦闘開始から4分28秒経過。

ついにウルルンがやられてしまいました・・・

こうなるとブラッゴリとナカイくんの対処が難しくなるので、それまで壁役で頑張ることになります。

ここでもまだニャンピューターに任せましょう!

8:W主力出撃!(2回目)

戦線を見ても下がっていない

戦闘開始から5分10秒。

ネコムートが戦線に復帰!

お金はだいぶ減ってしまいましたが、戦線を見ても下がっていないですね。

十分持ちこたえられています!

ウルルンの生産までももうちょっとなので、まだニャンピューターに任せましょう♪

戦闘開始から5分20秒でウルルンの戦闘に復帰しました。

9:W主力撃沈・・・

ネコムート、ウルルンが再びやられる

戦闘開始から6分4秒経過。

ネコムート、ウルルンが再びやられてしまい、今度はお金も少なくなってきました。

敵の方の壁役がいなくなったせいか、ネコ棒倒しの攻撃が主力まで当たって、近づくのも難しい状態になっていますね・・・

ここから徐々にお金をためる戦略に変えていく必要があると思います。

お金がなくなってはためて、ネコムートとウルルンを生産する作業ゲーですねw

10:ニャンピューターを再びOFF

ニャンピューターを再びOFF

戦闘開始から8分7秒経過。

ニャンピューターが壁役の生産を中止してまで、ネコムートを生産し始めた。

これは非常にマズイので、ニャンピューターをOFFに戻します。

お金もない状況なので、壁役も厳然して生産し、お金をためないといけません。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ

体力が高いこの2キャラを中心にして、壁役を生産してしないでください。

ネコ棒倒しの範囲攻撃で数を生産してもやられますからね(苦笑)

とにかく次の攻撃チャンスまでお金をためることが先決です!

11:ウルルン出撃!(3回目)

ウルルン出撃

戦闘開始から8分52秒経過。

壁役をやりくりして、お金をためて攻撃役の生産を繰り返し、ジワジワとネコ棒倒しにダメージを与えていきます。

ナカイくんとブラッゴリが来ると厳しいですが、ここもなんとか乗り越えます!

お金を無駄にできないので、ニャンピューターはOFFのまま手動で生産してください。

ナカイくんとブラッゴリを倒して、お金に余裕だ出たら、ニャンピューターをONにしてもいいと思います。

12:お金枯渇

お金枯渇

戦闘開始から10分8秒経過。

お金がなくなり完全に枯渇(こかつ)状態となりました。

またしてもW主力のネコムートとウルルンが撃沈・・・

こうなると生産するキャラは限られてきます。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 狂乱の美脚ネコ
  • ムキあしネコ

この4種のキャラで対処してお金をためていきます。

基本的にネコ棒倒しだけならゴムネコ2種で耐えます。

波動攻撃

ナカイくん、ブラッゴリが来たら、狂乱の美脚ネコとムキあしネコ、狂乱ネコドラゴンなどで対応する形となります。

特に狂乱の美脚ネコは波動攻撃があるので、ネコ棒倒しまでダメージが入ります!

壁役が足りない場合は大狂乱のネコモヒカンをプラスして、なんとかしのいで下さい。

だいぶ追い詰められてしまいましたが、ここからでも勝てますので、ここが踏ん張りどころですよ!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

13:W主力復帰(4回目)

ネコムートとウルルン生産

戦闘開始から13分34秒経過。

なんとか耐えてお金を節約して、4回目となるネコムートとウルルンを生産!

かなり状況は苦しいですが、ここまでくると敵の方も数が減ってきます!

そこまでなんとか持ちこたえましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

14:敵も枯渇?

敵も枯渇

あれからお金をためては主力生産を繰り返し、戦闘開始から17分5秒経過。

ここで気づきましたが・・・

周りの敵が湧かなくなってないか?と・・・

こうなったら勝機!

キャラを生産していれば進軍されることはないので、ジワジワ攻撃して体力を削っていきましょう!

15:ネコ棒倒しを倒したのは?w

ネコ棒倒しノックバック

戦闘開始から18分14秒経過

コチラの画像をよく見てください。

大狂乱のゴムネコの攻撃でネコ棒倒しが1体ノックバックしていますよね?

ここでついに・・・

ネコ棒倒し1体目撃破

ネコ棒倒し1体目撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ見たときはめっちゃ嬉しかったですね!

あとのネコ棒倒しももうちょっとじゃね!?と気合が入りました。

お金もたまってきたので、ここからニャンピューターをON!

ラストスパートです!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

16:攻略タイムは?

ネコ棒倒し全撃破

ネコ棒倒し全撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに重なっていたネコ棒倒しの撃破タイムは以下のとおり。

  • 2体目:20分4秒
  • 3体目:20分25秒
  • 4体目:20分30秒
  • 5体目:20分40秒
  • 6体目:20分47秒

※戦闘開始からのタイムになります

2体目はまさかのスニャイパーでの撃破でしたw

看板

開眼のネコ運動会襲来:超激ムズのステージ攻略には21分47秒かかりました。

『もうちょっと強くなってから挑戦してね♪』

だいじょうぶ!もう2度とやらないから(キッパリ)

それくらい難しいステージだったように思います。

ネコ棒倒し第3形態のドロップ率は?

ネコ棒倒しドロップ

ネコ棒倒しのドロップ率は100%!

無課金での攻略はかなり難しいので、超激ムズをやってくださいとは気軽に言えないけど、プラス値の高さと超激レアなど入れると簡単になるかもね。

よろしければチャレンジしてみてください!

開眼のネコ運動会襲来:超激ムズ攻略まとめ

開眼のネコ運動会:超激ムズ攻略

  • アイテムはニャンピューター、スニャイパーは必須!
  • 狂乱の美脚ネコの波動攻撃で、後列のネコ棒倒しの体力を削れるのはかなり大きい!
  • 敵が枯渇するまではネコムートとウルルンが必要になる。
  • お金がなくなったらニャンピューターをOFF、壁役と攻撃役を厳選する必要がある。
  • 無理して無課金で攻略する必要は全くないw

はい!ということで今回は、開眼のネコ運動会襲来 運動会進化への道:超激ムズを無課金で攻略してみました。

まずブラッゴリとナカイくんが湧かなくなるまで耐えることが重要かと思います。

できるだけ最小戦力で攻略をしたかったので、できるだけプラス値を抑えて、無課金で攻略してみましたが、参考になれば幸いです♪

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、大激戦!開眼のネコ運動会襲来:超激ムズを無課金で攻略でした。