イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

バトルネコ&勇者ネコの評価⇒まずは暗黒ネコが目標!

f:id:orooroKT:20181004203712j:plain

まずは第三形態
暗黒ネコを目指そう!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は基本キャラのバトルネコ、勇者ネコの評価をまとめていきたいと思います。


にゃんこ大戦争は貴重な壁役となりますが、ある一定の期間が終わると、あまり使われなくなってしまいます。

しかし基本キャラはプラス値を上げやすいキャラなので、このプラス値を上げていくと優秀なキャラへと育ちます♪

継続は力なりの精神で、頑張って使えるレベルまで持っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

バトルネコのグッド評価

赤い敵にめっぽう強い

バトルネコ&勇者ネコは特性:赤い敵にめっぽう強いを持っています。

めっぽう強いと聞くと相当強いように思いますが、能力の詳細は・・・

  • 与えるダメージを1.5~1.8倍にする
  • 受けるダメージを0.5(半分)~0.4倍にする

この2つが合わせた特性となります。

なので、赤い敵に対してめっぽう強いと言っても、ステータスはコスト並。

単騎でなんとかできるわけではないので注意!

序盤は壁役にできる

バトルネコ&勇者ネコ序盤は壁役がネコとタンクネコ、取得している場合はネコフィーバーしかいないので、貴重な壁役となる場合もあります。

ただし、コスト300円を通常の壁役のように生産していると、すぐにお金がなくなってしまう場合が多いです。

ある一定の期間が終わったら、赤い敵専用キャラとなることを覚えておきましょう♪

移動速度もそこそこ速い

バトルネコ&勇者ネコは移動速度12とそこそこ速いのが特徴。

移動速度12はネコフィーバーの6と比べたら倍になるので、赤い敵用の壁キャラとしては長く使えるでしょう♪

プラス値が必要だけどね・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ!

※プラス値については『バトルネコとネコ忍者どっちが強い?』で解説しています

バトルネコのバッド評価

壁用としてはコストが高い

コスト300円は常時生産する壁としてはコストが高いです。

僕のお昼代と同じだけどね!
(`・ω・´)b(´;ω;`)カワイソーダナー

入ってくるお金次第では、状況を見て生産する必要がありますね。

赤い敵であれば問題ない場合が多いですが、他の属性のキャラが混ざっていると怪しくなります。

他に優秀な壁役がいる

狂乱シリーズを攻略していくと、狂乱のネコや狂乱のタンクネコなど優秀な壁役が入手できるので、出番が非常に少なくなります。

無課金縛りプレイでもしない限りは、出番はかなり少なくなるでしょう。

ただし!プラス値を上げやすいので、赤い敵用の壁役であれば将来性はあります。

バトルネコとネコ忍者どっちが強い?

先に答えを書きますとバトルネコの方が圧倒的に強くなります。

最初の方はネコ忍者の方が強いのですが、バトルネコはにゃんこガチャで引けるとプラス値を増やせます。

このプラス値をドンドン増やしていくと、その分ドンドン強くなります!

にゃんこチケットはログボやドロップ報酬でもらえるので、にゃんこ大戦争を続けていく徐々に強くなっていくでしょう♪

※ネコ忍者はバトルネコ+5と同等の強さらしいです

スポンサーリンク

 

バトルネコのステータス

バトルネコ

f:id:orooroKT:20181004203725j:plain

DPS
1,167
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.90秒
体力
8,400
攻撃力
1,050
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
150
移動速度
12
KB
3

勇者ネコ

f:id:orooroKT:20181004203734j:plain

DPS
1,167
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.90秒
体力
8,400
攻撃力
1,050
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
150
移動速度
12
KB
3

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.003 バトルネコ 勇者ネコ 暗黒ネコ

バトルネコの使い方考案

にゃんこ大戦争の序盤では壁役として起用する場合もあります。

しかし壁役としてはコストが高すぎるので、序盤からネコフィーバーを取得するのが賢明でしょう。

貴重な低コスト壁ネコフィーバーの入手方法と評価はコチラ

f:id:orooroKT:20181004204030j:plain

ネコフィーバーがあっても、狂乱のネコ攻略でバトルネコは必須クラスの壁となるので、後々のことを考えると強化しておいて損はないです。

むしろ後半になってくると、赤い敵用の優秀な壁となりますからね!

第三形態にするには?

f:id:orooroKT:20181004203957j:plain

第三形態の暗黒ネコにするためには、バトルネコのLvとプラス値の合計が30以上になると進化させることができます。

大体の人はLv20+10で第三形態に進化することが多いでしょう。

暗黒ネコにするとステータスが非常に上がりますので、赤い敵の壁役として非常に期待できるキャラとなります。

まずはプラス値10を目指してがんばりましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

バトルネコの個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20181004204009j:plain

  • 序盤では貴重な壁役となる。
  • 移動速度も速く使いやすいが、コストが重め。
  • 狂乱の低コスト壁役を入手すると、出番が少なくなる。
  • プラス値を上げていくと、優秀な赤い敵用の壁役となる。
  • 第三形態にするとさらにステータスが強化される

はい!ということで今回は、バトルネコ&勇者ネコの評価をまとめてみました。

まずはにゃんこチケットを入手しながら、プラス値10にして暗黒ネコにすることを目標にしましょう!

その他使ってみてキャラ評価一覧の記事もありますので、興味があれば見てみてください♪

以上、バトルネコ&勇者ネコの評価⇒まずは暗黒ネコが目標!でした。