イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

自動化!風雲にゃんこ塔17階の攻略をルガ族2体で行く

風雲にゃんこ塔17階

射程500以上
攻撃キャラ欲す

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は風雲にゃんこ塔17階の攻略をまとめていきます。


17階攻略のポイントは・・・

『射程500以上のアタッカーor妨害キャラがいるかどうか』

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

風雲にゃんこ塔17階攻略情報

キャラ情報

風雲にゃんこ塔17階攻略デッキ

  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • ネコキョンシー:Lv30+1
  • ネコアミーゴ:Lv30
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • ムギワラテサラン:Lv30
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • メタルネコ:Lv20
  • ネコ漂流:Lv20
  • ウルトラケサラン:Lv30

風雲にゃんこ塔17階を攻略したデッキになります。

ウルトラケサランとネコ漂流で敵の進軍を抑え、ムギワラテサランとムキあしネコでダメージを稼ぐ形となります。

あとの6キャラは壁役になるので、攻略の様子を参考に生産してもらえたらと思います。

 

5キャラの生産は手動じゃキツイので・・・

あとは・・・わかるな?
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)イエヨ!

※ニャンピュですね。わかります(笑)

施設レベルとお宝状況

施設レベル、青玉ともにMAX。

お宝状況は未来編第3章まで最高のお宝で揃えております♪

風雲にゃんこ塔17階はエイリアンの敵が多く登場するので、ブルークリスタルの効果を100%発動させておきたいところですね!

未来編お宝効果一覧表はコチラ!

使用アイテム

ニャンピューター

手動では生産が追いつかないので、必須クラスのアイテムです。

壁キャラを5~6枚起用していますからね(苦笑)

壁キャラをとにかく生産することが攻略のカギだと思っています。

スニャイパー

敵の進軍を抑えるために必要なアイテム。

パラサイトブンブンの突破力がハンパないので、進軍を遅らせないと、主力がすぐやられてしまいます。

  • 動きを止める
  • 動きを遅くする
  • ふっとばす

このあたりの特性も合わせて入れたいところでしょう。

スポンサーリンク

 

風雲にゃんこ塔17階攻略の様子

1:序盤

お金をためる

※戦闘開始直後ニャンピューター&スニャイパーをOFFにしてください!

戦闘開始から30秒経過。

ゴムネコ+大狂乱のゴムネコで敵の進軍を抑えつつ、ムキあしネコで多少反撃をしてお金をためます。

このときムキあしネコを生産しすぎると、すぐ敵を倒してしまい、時間経過によるお金をためられなくなるので注意!

1~2体くらい生産しておいて、やられたら追加で生産するくらいの気持ちで行きましょう♪

レディ・ガが射程370の範囲攻撃なので、あまり出しすぎてもやられるだけですからね(苦笑)

※レディ・ガ=青い蛾(が)のような敵キャラの名前。

レディ・ガ撃破

戦闘開始から3分05秒経過。

お財布レベル7、お金12015円までためることができました!

ここからが攻略本番ですよ!

2:前線部隊を捨てる

前線部隊を捨てる

※ボス登場前にスニャイパーだけをON!

風雲にゃんこ塔17階の敵キャラは突破力が高く、

  • パラサイトブンブン
  • イノヴァルカン
  • ヨキカナ

※ヨキカナ=青いナマルケモルルの名前

この3体の敵キャラが非常に強いので、いったん前線部隊を捨てます。

壁役をすぐ前線に送れるように、自分の城近くで戦うためですね!

特にネコアミーゴとか移動速度が遅いですから、特性を活かすのであれば必要な立ち回りでしょう。

3:主力生産

主力生産

戦闘開始から3分40秒経過。

敵が城前まで進軍してきたので、コチラもムギワラケサラン、ウルトラケサランなどの主力を生産して対抗します!

そのあと生産できるキャラを全て生産していると、ウルトラケサランの攻撃が入ると思います。

ニャンピューターをON

そのあとにニャンピューターをONに切り替えてください。

あとはお金がなくなるまでニャンピューターに任せておいて大丈夫です♪

4:イノヴァルカン撃破!

:イノヴァルカン撃破

戦闘開始から4分44秒経過で、イノヴァルカンを撃破!

ウルトラケサランもムギワラケサランの攻撃していないので、おそらくムキあしネコが倒したかと思われます。

これでだいぶ壁役への負担は軽くなるので、安定してくるでしょう。

お金もイノヴァルカンを倒した直後でたくさんあるので、このままニャンピューターのおまかせしましょう♪

5:お金不足

お金不足

戦闘開始から5分30秒経過。

前線はだいぶ押し上げましたが、お金があと3954円とわずか。

ここらへんからニャンピューターをOFFにすることを検討しましょう。

念のためスピードアップだけは切っておくなどしておくと、対処しやすいかと思います。

6:ニャンピューターOFF

ニャンピューターOFF

戦闘開始から5分50秒経過。

ついにお金がなくなってしまいました・・・

こうなるとネコ漂流などは生産していられないので、ニャンピューターをOFFにしましょう。

  1. 大狂乱のネコモヒカン
  2. 大狂乱のゴムネコ
  3. ゴムネコ
  4. ネコキョンシー
  5. ネコアミーゴ

このように移動速度で優先順位を決めて、壁役を生産しましょう!

お金が入り次第メタルネコは生産してもいいでしょうね!

とにかく壁役を切らさない工夫が必要になります。

7:パラサイトブンブン撃破!

パラサイトブンブン撃破!

戦闘開始から6分16秒経過。

ついにパラサイトブンブンを撃破しました!

残ったヨキカナの射程は500。

ウルトラケサラン、ムギワラケサランは射程外から攻撃できます♪

パラサイトブンブンを倒してお金が入ってるので、再びニャンピューターをONにして、壁役を高速生産しましょう!

8:攻略タイムは?

ヨキカナ撃破

残ったヨキカナ撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

攻略タイムは6分31秒でした♪

スピードアップのおかげもありますが、パラサイトブンブンを倒してから15秒ほどで倒せましたね(笑)

これで敵の城を壊せば攻略完了となります!

おつかれ様でした(`・ω・´)ゞ

17階のドロップ報酬は?

風雲にゃんこ塔17階攻略完了

風雲にゃんこ塔17階のドロップ報酬は『黄マタタビの種+5』

ドロップ報酬はしょっぱいのですがw

手持ちのキャラを活かして、17階を攻略できて大変満足しています♪

風雲にゃんこ塔17階攻略MVP

ウルトラケサラン

ウルトラケサラン

驚愕!ウルトラケサランの評価がチートすぎてヤバすぎだってw

風雲にゃんこ塔17階攻略MVPはウルトラケサランですね。

もうふっとばしてから動きを止めるのは相当な防衛力になってましたよ!

ヨキカナの射程外から攻撃でき、アタッカーのムギワラケサランのサポートをバッチリこなしていました♪

ネコキョンシー

ネコキョンシー

ネコキョンシーの評価100%生き残る特性を活かすと強い!

ヨキカナの1撃で壁役は一掃されるのですが、ネコキョンシーは1度だけ100%の確率で生き残ります。

そのあとパラサイトブンブンの攻撃も受けてくれて、壁役として使えたように思います。

再度生産するより、その場にいた方がすぐ前線に駆けつけられますしね♪

風雲にゃんこの塔攻略から、僕の中でのネコキョンシーの評価が上がっています♪

風雲にゃんこ塔17階攻略まとめ

  • ヨキカナの射程(500)外から攻撃できるメインアタッカーが欲しい。
  • 敵城を攻撃したら、前線部隊は捨てて自分の城側で戦う。
  • 突破力がハンパないので、動きを止める特性が有効!
  • ニャンピューター、スニャイパーの使用推奨。
  • お金がなくなったらニャンピューターOFFで手動で生産。

はい!ということで今回は、風雲にゃんこ塔17階の攻略をまとめてみました。

エイリアンが多く登場し、突破力が高いステージなので、上手く対策して攻略してみてください!

17階攻略のまとめからウルトラケサランがぶっささるので、持っている人は是非使ってみるといいでしょう♪

以上、自動化!風雲にゃんこ塔17階の攻略をルガ族2体で行く