イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!王道ハロウィン到来の起源は秋の収穫祭を攻略方法

王道のハロウィン到来

王道のハロウィン到来
無課金キャラで攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は王道ハロウィン到来の起源は秋の収穫祭を無課金で攻略してきましたので、攻略方法をご紹介しますね!

僕がやっているにゃんこ大戦争はPC版で、☆2がまだ登場していないので、本家でいうとおそらく無印になると思います、

やってみた感想としては、難易度的にもイベントステージの中でも結構やさしい方かな?と感じました。

キャラさえ揃っていればさほど難しくないので、攻略の参考にしてもらえたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

王道ハロウィン到来の攻略情報

キャラ情報

王道ハロウィン到来の攻略デッキ

  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • タマとウルルン:Lv30
  • 美脚ネコ:Lv20+28
  • ネコカベ:Lv20+24
  • ネコビルダー:Lv20+19
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • ネコドラゴン:Lv20+20

王道ハロウィン到来:起源は秋の収穫祭の攻略デッキになります。

第三形態を持っているキャラはいますが、できるだけ戦力が低い状態で攻略したかったので、あえて第二形態縛りで行きました。

無課金キャラで攻略する場合は、各狂乱キャラとウルルンの入手をおすすめします。

まだ入手していない人は下のリンクにある記事を参考に入手しておいてください♪

狂乱ステージの日程と攻略の順番
脱獄トンネル:大脱走攻略でウルルンGET!

ボスのまゆげ伯爵が射程370の範囲攻撃。

無課金キャラでまゆげ伯爵の射程外から攻撃できるキャラをアタッカーとします。

  • タマとウルルン(射程440)
  • 狂乱のネコムート(射程450)
  • 狂乱のネコドラゴン(射程400)
  • ネコドラゴン(射程400)

この4体が主力の攻撃役ですね。

ウルルンとネコムートを中心に進軍していき、狂乱>ネコドラゴンの優先順位で生産していきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

施設レベルとお宝状況

施設レベルはレベル、プラス値ともにMAX。

お宝状況は未来編第3章まで最高のお宝でコンプリートしております。

ブラウザ版のにゃんこ大戦争では、宇宙編がまだ未実装(2018年10月18日現在)なので、最高のお宝効果を発揮した状態で攻略してきました♪

使用アイテム

使用アイテムはなし。

余裕があるならネコボンとスニャイパーは使っていいと思いますが、このくらいの戦力があればいらないですね♪

とにかく攻撃役に攻撃が届かないように、壁キャラの生産をドンドンしていきましょう!

報酬とドロップ率は?

にゃんぷきん

王道ハロウィン到来のドロップ報酬は『にゃんぷきん』

ステージ:起源は秋の収穫祭のドロップ率は10%。

その前のステージ:・・・ハロウィンって何?では5%と半分になってしまうので、起源は秋の収穫祭を周回した方がいいでしょう。

ドロップ率などは公式ページに載っていますので、ステージ情報など参考にしてみてくださいね!

参考にさせていただいた公式のステージ攻略情報はコチラ!

スポンサーリンク

 

王道ハロウィン到来攻略の様子

1:序盤から

お金をためる

戦闘開始から52秒経過。

序盤からドバットがどばっと攻めてきます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)エー

※ドバット=コウモリみたいな敵キャラ。

  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー

この4キャラで壁を作って、進軍を止めましょう!

後ろには狂乱のネコドラゴンを中心に生産していきます。

射程の関係で後半から狂乱の美脚ネコより、ネコドラゴンの方が活躍するので・・・

  1. 狂乱のネコドラゴン
  2. ネコドラゴン
  3. 狂乱の美脚ネコ
  4. 美脚ネコ

このような優先順位で生産していくといいですね♪

3~4体生産していると、徐々に進軍を開始していくので、その前にお金もためておきましょう!

2:ネコムート生産

ネコムート生産

戦闘開始から1分19秒経過。

ネコムートを生産して進軍していきます。

早い段階でウルルンを生産したいので、ここでは他のアタッカーは生産しないようにしましょう。

ただし!壁キャラ4体は生産し続けてくださいね。

3:ウルルン生産

ウルルン生産

戦闘開始から1分28秒経過し、ここでウルルンを生産します。

ここで一気に金欠になりますが、壁キャラ4体は生産し続けて下さい。

生産し続けないと、一時的に壁役が前線に合流せず、アタッカーがむき出し状態になってしまいますからね。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

4:まゆげ伯爵登場!

まゆげ伯爵登場

戦闘開始から1分56秒経過し、ボスのまゆげ伯爵(はくしゃく)が登場!

すかさずにゃんこ砲を撃ち、時間を稼ぎます。

ブラッゴリとブラッコがやっかいですからね。


このあとまゆげ伯爵が登場するたびにふっとばされます。

初見でいきなりやられるとビックリしてしまうので、ここでお伝えしておきますね♪

※初見でビックリして、ネコムートとウルルン1回やられました(苦笑)

5:まゆげ伯爵2体目登場!

まゆげ伯爵2体目登場

戦闘開始から2分22秒経過で、まゆげ伯爵2体目が登場!

範囲攻撃で壁キャラが溶けやすくなるので、必死で壁役を生産し続けてください。

慣れていない人はスピードアップを切った方が無難かもしれませんね。

6:ウルルンが強い!

f:id:orooroKT:20181018094325j:plain

戦闘開始から2分46秒経過。

王道ハロウィン到来:起源は秋の収穫祭で最も活躍するのがウルルン!

ウルルン攻撃前

ウルルンの性能と評価はコチラ!

特性でほぼ全ての敵をふっとばすことができるウルルンは非常に有効な攻撃キャラです。

無課金で攻略する場合おそらく必須になるので、是非GETしておいてください♪

7:まゆげ伯爵3体目登場

まゆげ伯爵をふっとばすウルルン

戦闘開始から3分3秒経過で、まゆげ伯爵3体目が登場!

まゆげ伯爵がたまると火力がハンパないので、1体目登場から休まず攻め続けることが重要です。

つまりなにが言いたいか?というと・・・

ウルルンとネコムートがやられると厳しくなってってことなんだよ?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)キャー

なので壁役の生産は休まず行っていきましょう♪

8:まゆげ伯爵1体目撃破!

まゆげ伯爵1体目撃破

戦闘開始から5分4秒経過し、ようやくまゆげ伯爵1体目を撃破!

このあたりお金も余裕が出てくると思うので、ネコムートやウルルン2体目の生産も考えましょう。

前線のネコムートとウルルンがやられるとマズイですからね。
(;´∀`)(´∀`*)ソラソウダ♪

当然壁キャラの生産もできなくなるとマズイので、ギリギリでのウルルン、ネコムート生産は控えましょうね。

9:攻略タイムは?

まゆげ伯爵を全て撃破

ステージ攻略タイムは5分33秒。

攻略とにゃんぷきんGETを目的としているので、スコアはお察し(笑)

ちなみにまゆげ伯爵2体目の撃破が5分9秒、3体目は5分17秒でした。

ウルルン2体目を生産しましたが、戦闘に参加できませんでしたねw

王道ハロウィン到来攻略まとめ

王道ハロウィン到来攻略

  • 無課金でも攻略は可能。
  • 射程外からまゆげ伯爵を攻撃できるキャラを使おう。
  • ウルルンのふっとばしが相当強い!
  • にゃんコンボでウルルンのふっとばしを強化しよう
  • 起源は秋の収穫祭のにゃんぷきんドロップ率は10%

はい!ということで今回は、王道ハロウィン到来:起源は秋の収穫祭の攻略方法をご紹介しました。

スコアを意識しなければ無課金でも十分攻略は可能なので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

以上、無課金!王道ハロウィン到来の起源は秋の収穫祭を攻略方法でした。