イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたw

f:id:orooroKT:20181015221934j:plain

マジでヤバイのは
100%生き残る特性

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコサーファーの第三形態『ネコ漂流記』に評価をまとめていきたいと思います。

進化前のネコサーファーの評価はコチラ!

PC版のにゃんこ大戦争では最近追加された第三形態なので、個人的にめっちゃ嬉しいですね♪

もっと早く追加されてたら未来編で活躍でききたのにぃ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)キャー

未来編攻略がまだで持っている人は是非使ってみて下さいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ漂流記のグッド評価

100%生き残る【重要】

個人的に1番重要なことだと思っていますが・・・

ネコ漂流記は1度だけ100%の確率で生き残ります!

ポノスさんありがとうございます!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ソコマデカ?


ネコサーファー、ネコ漂流まで50%だったのですが、ま~この特性がお強い!

前線に合流するまで時間がかかるのですが、100%の確率で生き残るということは、その場から即座に妨害に行けるということなんですよ!

つまり100%の確率で攻撃チャンスが最低でも2回あるということになります。


攻撃頻度が少なくて、1撃がめっちゃ強い敵などかいくぐっての攻撃も、敵によっては可能かと思います。

これで特性発動率40%に上昇して、範囲攻撃っておヤヴァイですよ?
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)ホメルンカーイ

エイリアンの動きを止める特性

ネコサーファー時代からエイリアンの動きを止める特性はありましたが、発動確率が30%⇒40%に上昇!

変わらず範囲攻撃を持っているので、エイリアンの動きを止めるには十分な性能といえそうです。

3回攻撃したら止められるかもしれない・・・⇒期待値では3回の攻撃で止められる!と思うのでは結構差があるでしょうね♪

体力が上昇

ネコサーファー、ネコ漂流時代から体力も上昇しましたね♪

公式サイトによると18700⇒26350ほど体力が上昇しております。

※比較はネコ漂流とネコ漂流記。

30%近く上昇してますよね!?コレ!?
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)オチツケー


これで100%生き残る特性も合わせたら、結構打たれ強くないですか?

激レアからマジのエイリアン対策キャラが出てしまいましたね!

移動速度もそこそこ

ネコ漂流記は移動速度もそこそこ速く12。

※移動速度12はバトルネコと同じ速度です。

ネコサーファー時代から変わっていませんが、移動速度12はそこそこ速く、前線に駆けつける時間短縮に一役かってくれます♪

城と城の距離が離れていればいるほど効果が実感できますよ!

ネコ漂流記のバッド評価

射程が短い

ネコ漂流記を使ってみてわかったことが射程が短いっす。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

射程270一部のボスクラスの敵に射程負けしてしまいます・・・

しかし生き残る特性と範囲攻撃を活かして、攻撃をかいくぐって動きを止めれればかなり大きい!

攻撃頻度が高く、そもそも攻撃があたらない敵はどうしようもないですが、可能性があるエイリアンには起用したいですね♪

再生産時間が長い

通常発動率が低い妨害キャラは、大量生産してカバーしたいところなのですが・・・ネコ漂流記は再生産時間が20.20秒と遅い!

単体でも十分強いのですが、ネコ漂流記ともう1体妨害キャラをいれると良いかもしれませんね。

f:id:orooroKT:20181015223150j:plain

サイキックネコとかと組み合わせているのをよく見かけるので、ネコ漂流記だけで足りない!と感じたら、追加の妨害キャラを入れてみてください♪

サイキックネコの評価はコチラ!

ネコ漂流記の入手方法

ネコ漂流記の入手方法は、まずネコサーファーをレアガチャで入手する必要があります。

入手できたらレベルとプラス値の合計を30にしてください。

最後に以下のマタタビがあれば第三形態に進化可能となります♪

f:id:orooroKT:20181015222240j:plain

  • 緑:1個
  • 紫:2個
  • 青:4個
  • 黄:1個
  • 虹:1個

使えるキャラなのですが、進化のマタタビ消費量がハンパない・・・

進化コストは重いですが、絶対第三形態にした方がいいので、マタタビも集めていおきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

ネコ漂流記のステータス

f:id:orooroKT:20181015221952j:plain

DPS
3,287
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.00秒
体力
26,350
攻撃力
9,860
再生産
20.20秒
生産コスト
990円
射程
270
移動速度
12
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.200 ネコサーファー ネコ漂流 ネコ漂流記

ネコ漂流記の使い方考案

射程は270と短く、エイリアンでは射程負けすることもしばしば・・・

ただし、射程勝ちできていれば範囲攻撃を活かして、エイリアンに恐ろしいほどの妨害能力を備えています。

未来編攻略では大活躍間違いなしですね!


射程負けしていても、攻撃頻度が少ない敵にはワンチャン動きを止めれれば強い!

体力の上昇+100%の確率で生き残る特性も非常に大きく、持っていたら絶対第三形態にしたいキャラですね♪

再生産時間が20.20秒と長めなので、大量生産できないことがちょっと悔やまれますが、十分すぎる性能と言えるでしょう。

ネコ漂流記の個人的評価まとめ

f:id:orooroKT:20181015222002j:plain

  • エイリアンの動きを止める特性が30%⇒40%に。
  • 生き残る特性が50%⇒100%に
  • 体力が18700⇒26350に上昇。
  • 射程は短いけど、生き残る特性と範囲攻撃でかいくぐれる可能性アリ。
  • 再生産時間が長いので、サイキックネコなど他の妨害キャラも入れよう!

はい!ということで今回は、ネコサーファーの第三形態『ネコ漂流記』の評価についてまとめてみました。

ネコ漂流までの性能とは全然違いますので、是非マタタビを集めてネコ漂流記に進化させて欲しいと思います!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
 使ってみたキャラの評価一覧もコチラ!

以上、ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたwでした。