イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコノトリ、ネコUFOの評価⇒基本キャラ貴重な範囲攻撃!

ネコノトリ

基本キャラでの
貴重な範囲攻撃!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は基本キャラのネコノトリ、第二形態のネコUFOの評価をまとめていきますね♪


基本キャラなので、序盤から使うことができるのですが・・・

どうも使いにくいイメージなんですよね(苦笑)

しかし使えるステージでは非常に活躍してくれるので、どんなステージで活躍できるか?書いて行きたいと思います!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコノトリのグッド評価

貴重は範囲攻撃

ネコノトリ&ネコUFOは範囲攻撃。

基本キャラの中では非常に貴重なキャラで、ネコノトリ以外では巨神ネコくらいしかいません。

※タンクネコは攻撃役じゃないので外してます。

範囲攻撃は範囲内全てにダメージを与えるので、敵が大量に押し寄せる場面ではダメージ効率が格段によくなりますよね♪

DPSが高い

ネコノトリ&ネコUFOはDPSもお高い!

※DPS=1秒あたりのダメージ効率

  • ネコノトリ:3600
  • ネコUFO:3647

進化前後なので当然差はありますが、基本キャラでこれだけのダメージ効率はなかなか出せません!

DPS、攻撃力だけみれば非常に素晴らしいキャラと言えます。

DPSと攻撃力だけは・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナ!

コストが低め

ネコノトリ、ネコUFOはコストも975円とお安め!

オロオロKTの3日分のお昼代くらいの金額ですね♪
(´∀`*)(´;ω;`)カワイソー・・・

活躍できるステージではサブアタッカーはもちろん、場面によってはメインアタッカーで活躍できますね!

活躍できるステージでは・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナッテ

再生産が早い

ネコノトリ&ネコUFOは再生産が早い!

再生産2.00秒はネコやタンクネコの低コスト壁キャラと全く同じ早さとなります。

つまりお金さえあれば、ネコやタンクネコと同じ生産速度で場を支配できるってわけですよ!

ただし!お金の使いすぎには注意ですね。

ネコノトリのバッド評価

短い射程【要注意】

ネコノトリ、ネコUFO最大のバッド評価は射程。

なんと射程170しかありません(苦笑)

なのでほとんどの敵キャラに射程負けしてしまうので、使われる場面が限られるわけなんですね。


多少の射程差ならなんとかなるときもありますが、攻撃速度が速く、射程が長い敵には手も足出ませんね。

そもそも手も足もありませんが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

体力が少ない

ネコノトリ&ネコUFOは体力も少ないので、すぐやられてしまいます。

射程が短いなら体力を削りつつ進軍し、攻撃をしたいところですが、それも難しい体力の低さですね。

やはり敵の射程を見て、起用できるか考えた方がいいようです。

スポンサーリンク

 

ネコノトリのステータス

ネコノトリ

ネコノトリ

DPS
3,600
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.63秒
体力
12,600
攻撃力
5,880
再生産
2.00秒
生産コスト
975円
射程
170
移動速度
10
KB
4

ネコUFO

ネコUFO

DPS
3,647
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.90秒
体力
12,600
攻撃力
6,930
再生産
2.00秒
生産コスト
975円
射程
170
移動速度
10
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.006 ネコノトリ ネコUFO 天空のネコ

ネコノトリの使い方考案

射程が短いので、ネコノトリが使える場面は相当限られてきます。

序盤では日本編第1章埼玉県攻略あたりで、ネコノトリが活躍し、範囲攻撃に偉大さを知ります。

狂乱のタンク攻略

ネコUFOになってからは、まさかの狂乱のタンク攻略の一部で使えますね。

ゴリさんの射程が150なので、手持ちのキャラがいない場合は、早く処理するため起用することになると思います。

  • 低コスト
  • 高いDPS
  • 生産の早さ

どれを取ってもこういう使い方には向いていますからね♪

でも生産のしすぎは金欠をまねくので要注意です!


このようにステージごとではなく、『このキャラが出てきたら対処する』という使い方をやっていくと思います。

短時間でかなりのダメージを敵に与える事ができるキャラですからね!

初心者のうちはなかなかできないと思いますので、上級者向けの基本キャラかもしれませんね!

ただし!狂乱のネコノトリ&ネコUFOが射程205もあるので、出番を奪われるかもしれませんが・・・
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ネコのトリの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコノトリ

  • 範囲攻撃、高いDPS、生産性、コストは評価できる。
  • 射程の短さで使える場面が非常に限られてくる。
  • このキャラを対処する!という一部の場面で使える。
  • 難関ステージ狂乱のタンク攻略では起用する可能性がある。
  • 狂乱の方が圧倒的に使いやすいw

はい!ということで今回はネコノトリ&ネコUFOの個人的な評価をまとめてみました。

第三形態になるとステータスが一気に伸びますので、そこも評価してみたいと思います。

その他実際使ってみたキャラ評価を一覧でまとめましたので、よろしければみてもらえると嬉しいです♪

以上、ネコノトリ、ネコUFOの評価⇒基本キャラ貴重な範囲攻撃!でした。