イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!開眼のネコリーマン襲来 激ムズの攻略方法

ネコリーマン襲来激ムズ

リーマン進化への道
激ムズを無課金で!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は開眼のネコリーマン襲来!リーマン進化への道の激ムズを無課金攻略してきました。

なのでその攻略方法と攻略の模様を書いていきたいと思います。

赤羅我王が来たときに気をつければなんとかなるので、そこ注意して読んでもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のネコリーマン襲来:激ムズの攻略情報

キャラ情報

ネコリーマン襲来激ムズ攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+24
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のクジラネコ:Lv20
  • ネコキングドラゴン:Lv20+20
  • 狂乱のネコムート:Lv30

開眼のネコリーマン襲来!リーマン進化への道の激ムズを攻略したデッキのなります。

ご覧の通り無課金で取得できるキャラだけで編成しております♪

この編成でも赤羅我王に押される場面があったので、人によっては狂乱のクジラネコ⇒狂乱のネコ勇者orネコ勇者に変更した方がいいかもですね。

赤羅我王が登場したときに一時的の生産すると、良い壁となってくれそうです。

施設状況とお宝状況

施設状況はレベルとプラス値ともにMAX。

お宝状況は未来編第3章まで最高のお宝でコンプリートしています。

お宝の効果は想像以上に高いので、しっかりコンプリートして効果を100%発動していきましょう!

日本編のお宝リストと効果一覧はコチラ!
未来編のお宝リストと効果一覧はコチラ!

使用アイテム

使用アイテムはありません。

上記で紹介したデッキであれば問題なく攻略できます。

壁役に不安がある場合は、スニャイパーを入れてもいいかもしれませんね。

赤羅我王が来たときに足止めができそうです♪

報酬とドロップ率は?

開眼のネコリーマン襲来!の報酬はネコリーマンの第三形態『ネコ火遊び』

激ムズのドロップ率は5%。

超激ムズのドロップ率が100%+ネコカン30個を貰えるので、激ムズ周回はやめておきましょう。

ドロップ情報や攻略情報を参考にした、公式サイトがコチラにあるので、1度確認してから攻略してみてくださいね!

スポンサーリンク

 

開眼のネコリーマン襲来:激ムズの様子

1:前で止める

前で止める

戦闘開始したらすぐに狂乱のネコカベを生産して、リッスントゥーミーの進軍を止めてください。

そうしないとあとでふっとばされて、自分の城を攻撃される位置まで下げられてしまいます。

リスントゥーミーは倒してしまっても構わないので、狂乱の美脚ネコ1体生産して、処理してしまいましょう!

2:ネコ火祭り登場

ネコ火祭り登場

戦闘開始から37秒くらいで、ネコ火祭りが登場してふっとばされます。

そのあとすぐに赤羅我王が登場するので、早い段階でネコムートを生産してください。

※赤羅我王=赤い顔の敵キャラ。

ネコムート生産で対処

  • ゴムネコ
  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー

ここからは壁役をこの4体を生産していきますが、赤羅我王は突破力高いので、ここで狂乱の勇者ネコがあれば楽だったかな?と思います。

赤羅我王は以降時間経過で登場するようなので、その時だけ生産する壁役ですね!

壁役のプラス値が低い人は狂乱の勇者ネコ/暗黒ネコも検討してみてください♪

3:お金が入ったら

攻撃役を追加生産

戦闘開始から2分8秒経過。

赤羅我王を撃破するとお金が入ってくるので、このときに攻撃役を追加生産しましょう!

  1. 狂乱のネコドラゴン
  2. 狂乱の美脚ネコ
  3. ネコキングドラゴン

この優先順位でいいと思います。

お金的にキツイところもあるので、ネコキングドラゴンはそんなに生産しないので、この枠を狂乱の勇者ネコ/暗黒ネコと交換してもいいかもしれませんね。

もしくは狂乱のクジラネコと交換してもOKです。

4:にゃんこ砲のタイミング

にゃんこ砲のタイミング

画像は戦闘開始から2分14秒経過。

にゃんこ砲を打つタイミングですが、ネコムートが攻撃したあとがいいかと思います。

ネコムートの攻撃とにゃんこ砲のタイミングがかぶると、ノックバックで攻撃が入らないことがあるので注意です!

このデッキで主力はネコムートしかいないので、攻撃が入らないのは痛いですからね。
(;´∀`)(´∀`*)ソラソウダ♪

5:赤羅我王再び!

赤羅我王再び登場

戦闘開始から3分9秒経過で、赤羅我王再び!

ここは狂乱のネコクジラ生産でしのぎましたが、結構押されます。

壁役のプラス値が不安は人は、赤羅我王登場時の追加壁役のお金のことも考えて、キャラの生産をしてください。

多分負ける人はここで押し切られてしまうんだと思います。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

6:ネコ火遊び体力半分

ネコ火遊び体力半分

戦闘開始から4分2秒で、ネコ火遊びの攻撃力が100%上がりました!

ネコ火遊びは体力が半分以下になると、攻撃力が100%上がります。

なので体力が減ってきている証拠ですね。

こうなるとちょっと壁役の負担は大きくなりますが、にゃんこ砲など使って、押し切られないようにしてください!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)コワイワ!

7:カオルくん撃破!

カオルくん撃破

戦闘開始から5分56秒で、カオルくんとネコ火遊び1体を撃破!

5分くらいで赤羅我王が再度きましたが・・・対処の仕方が同じなのでカットしました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ネコムートも2体目を生産して、万全な耐性です♪

このまま気を抜かずに、壁役の生産だけはしっかりやっていきましょうね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

8:攻略タイムは?

ネコ火遊び全員撃破

ネコ火遊び全員撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2体目は6分34秒、3体目は7分5秒で撃破しました!

ステージ攻略は7分30秒かかりましたが、無課金&ウルルンなしでも全然いけますね♪

赤羅我王を倒すときお金があふれてしまっていたことが反省点ですが、みなさんは倒す前にお財布レベルを上げるなどして対処してください。

開眼のネコリーマン襲来:激ムズ攻略まとめ

開眼のネコリーマン襲来リーマン進化への道 激ムズ攻略

  • 壁役は4キャラ(赤羅我王がきたら+1)
  • 赤羅我王が突っ込んできたときが1番危ない!
  • ネコ火遊び体力が半分以下になると、攻撃力が100%上がるので注意。
  • にゃんこ砲とネコムートの攻撃はかぶらないようにする。
  • お金が入ったらサブの攻撃役も生産していく。

はい!ということで今回は、開眼のネコリーマン襲来!リーマン進化への道 激ムズを無課金で攻略してみました。

ポイントを押さえるとそこまで難易度は高くないように思いますので、是非攻略に挑戦してみてくださいね!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、『無課金!開眼のネコリーマン襲来 激ムズの攻略方法』でした。