イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ屋台とネコの宅配便の評価⇒天使相手にも使えない?w

ネコ屋台

天使にも使えない?
ネコ屋台/ネコの宅配便

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回はネコ屋台/ネコの宅配便の評価についてまとめていきます。

始めから言っておきますが、ネコ屋台/ネコの宅配便は使えませんねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ハヤイワ!

攻撃役としていい性能なのですが、それを全く活かせないステータスとなっております(苦笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ屋台/ネコの宅配便のグッド評価

天使に超ダメージ

ネコ屋台/ネコの宅配便は天使に対して超ダメージを与える特性持ち。

天使に与えるダメージが×3~4にもなります(※お宝で変動)

天使に超ダメージ自体味方キャラには少ないので、貴重ですよね!

移動速度が速い

ネコ屋台/ネコの宅配便は移動速度が21と速いです。

大狂乱のゴムネコが移動速度20なので、同じくらいの速さだと思っておくといいでしょう。

城と城が遠い場合でもすぐ前線に駆けつけてくれるので、機動力を活かした立ち回りができます。

生産速度も6.20秒と遅くはないので、お金があれば数もある程度出していけるキャラですね。

攻撃頻度が高い

移動速度だけではなく、攻撃頻度も1.43秒と頻度が高い!

攻撃体勢に入ってから攻撃までが速いので、射程負けしていても敵の攻撃頻度によっては1撃入れることができます。

ただし!次の攻撃に移るまでが遅いように感じたので、ここは注意です!

ネコ屋台/ネコの宅配便のバッド評価

射程が短い【最重要】

黄マタタビステージでは使えない

ネコ屋台/ネコの宅配便は射程200と短めなため、射程負けすることが多いでしょう。

よく周回するであろう黄マタタビステージでは、天使スレイプニールが射程372なので・・・

何もできずに蹴散らされたよね~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

後出しするころにはほぼ体勢が決まっちゃっているから、出す意味が全くないという結果になりました(苦笑)

体力が低い

ネコ屋台/ネコの宅配便は体力も9,435と低め(Lv30時点でコレ)

射程勝ちしている状況でも、突破力が高い敵にちょっと攻撃を受けると、やられてしまう印象です。

射程が短いのもあって攻撃役としてこれは厳しいですね。
(;`・ω・)グヌヌ・・・

単体攻撃

さらにネコ屋台/ネコの宅配便は単体攻撃なので、対象の天使に攻撃が通しにくいです。

射程が長い単体攻撃であれば、キャラをためる戦法もあるのですが、射程200なのでそれすらやりにくいです。

今回は黄マタタビステージで使ってみましたが、天使しか出ないステージでも使いにくいとなると・・・

一体どこで使うん?
(;・ω・)(ヾノ・∀・`)ツカエナイ

ネコ屋台/ネコの宅配便の入手方法

文化祭グルメ戦争

無課金!文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の攻略方法

ネコ屋台/ネコの宅配便はSPステージの『文化祭グルメ戦争』の各ステージでドロップします。

最終ステージのなぜ!完売赤字のドロップ率が10%と最も高いので、ここを周回することになるでしょう。

攻略するとネコカン30個と統率力全回復があるので、是非とも攻略しておきましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソッチカイ!

スポンサーリンク

 

ネコ屋台/ネコの宅配便のステータス

ネコ屋台

ネコ屋台

DPS
2,372
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
9,435
攻撃力
3,400
再生産
6.20秒
生産コスト
525円
射程
200
移動速度
21
KB
4

ネコの宅配便

ネコの宅配便

DPS
2,372
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.43秒
体力
9,435
攻撃力
3,400
再生産
6.20秒
生産コスト
525円
射程
200
移動速度
21
KB
4

※Lv30時のステータス

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.304 ネコ屋台 ネコの宅配便

ネコ屋台/ネコの宅配便の使い方考案

天使に超ダメージと移動速度21、さらに攻撃速度を活かした立ち回りができるキャラ。

射程が長くても攻撃頻度が少ない敵キャラには、懐(ふところ)に飛び込んで攻撃するという感覚で使える・・・ステージがあることを祈りますw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

ただし!射程200、体力が低い、単体攻撃とダメージを通しにくく、その攻撃力が活かせないことが多いのが難点。

黄マタタビステージ周回でも使えないことが判明したため、使えるステージを見つけ次第追記しておきます。

ネコ屋台/ネコの宅配便の個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコの宅配便

  • レアキャラで天使に超ダメージは貴重!
  • 移動速度21、攻撃頻度が高いので、1撃は入れやすい。
  • 射程が200と短く、体力も低いので、非常にやられやすい。
  • 単体攻撃も天使以外の敵がいると攻撃を通しにくい。
  • 黄マタタビ超激ムズでは何もできるやられる結果にw

はい!ということで今回は、ネコ屋台/ネコの宅配便の評価をまとめてみました。

正直、黄マタタビステージで使えないようじゃ天使相手にも厳しいんじゃないか?と思いますね(苦笑)

どこかで使えるステージがあったら教えてもらえる嬉しいです。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコ屋台とネコの宅配便の評価⇒天使相手にも使えない?w』