イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコモヒカンの評価⇒優秀低コスト壁&新にゃんコンボ追加!

ネコモヒカン

ネコモヒカンで
新にゃんコンボ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ/ネコビルダーの第三形態『ネコモヒカン』の評価をまとめいきます。

進化前のネコ/ネコビルダーの性能と評価はコチラ!

基本キャラは第三形態になるとステータスが上がることくらいしかないのですが、ネコモヒカンは新たなにゃんコンボが追加されるようです!

発動要員も戦闘で使えるキャラなので、非常に使いやすいにゃんコンボになっております。

よろしければ参考に使ってみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコモヒカンのグッド評価

攻撃力と体力が2倍に!

第三形態のネコモヒカンに進化させると、攻撃力と体力が2倍になります!

移動速度が2倍速になったりは?
(`・ω・´)(ヾノ・∀・`)スルワケナイ

注目すべきは『体力』でしょう。

低コスト壁とはいえ、壁役で体力は非常に重要ですからね!

強化しやすい

ネコモヒカンは基本キャラなので、プラス値の強化しやすいのが魅力ですね♪

体力が2倍になっても1撃でやられてしまうことが多いのでw
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)アカーン!

プラス値を強化してやられにくくしていくのが目標となります。

そのためにも日々にゃんこチケット集めをやっておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

にゃんコンボ【注目】

ネコモヒカンで発動するにゃんコンボ

第三形態のネコモヒカンになると新たなにゃんコンボ『モヒカン愛好家』が追加!

特性『ふっとばす』距離上昇【小】が発動します!

ふっとばす距離が伸びると、その隙間に壁役入り込んで進軍を阻止して主力を攻撃しにくくします。

発動要員もネコモヒカン+狂乱のネコドラゴンと使いやすいキャラなので、ふっとばすキャラを入れるならドンドン使っていきましょう!

ネコモヒカンのバッド評価

ネコモヒカンのバッド評価はありません。

大狂乱などネコモヒカンより優秀なキャラは存在しますが、広く使っていけるキャラですね!

1撃でやられてしまうことがほとんどだけど、それでも使うステージは多いでしょう。

特に無課金で遊んでいる人たちは、プラス値を強化していけるので、最終的にEXやレアキャラより強くなっていくと思います♪

ネコモヒカンの入手方法

ネコ/ネコビルダーのレベルとプラス値の合計が30以上になると、第三形態のネコモヒカンに進化できます。

基本キャラはにゃんこガチャで排出される、各キャラを取得することでプラス値を強化できます♪

しかしにゃんこガチャで何が出るか?これは完全にランダムなので、運にも左右されると言ってもいいでしょう。

なのでにゃんこチケットをたくさん集めて、引く数を増やすしかないですね!

スポンサーリンク

 

ネコモヒカンのステータス

ネコモヒカン

DPS
545
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.23秒
体力
8,400
攻撃力
672
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
10
KB
3

※ステータスにゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.001 ネコ ネコビルダー ネコモヒカン

ネコモヒカンの使い方考案

ネコモヒカンはネコ/ネコビルダー同様、ほぼ全ステージで低コストの壁役として使っていけます。

にゃんコンボ『モヒカン愛好家』もウルフとウルルンや、ネコジャラミと相性が良いので、使いやすいですしね!

無課金縛りで攻略するときは、ぼぼ間違いなくレギュラーとなります。

  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ

この4枚の低コスト壁はほぼ鉄板なデッキ構成なため、どんなステージでも使えます。

ただし!壁キャラが3枚で足りる場合や、各敵向けの壁役を入れる場合は、上記の4キャラで真っ先に切られる可能性もあります。

これは大狂乱が強すぎるのがいけないのですが(苦笑)

目標としてはプラス値をドンドン上げていって、敵の攻撃を1発耐えるようになれば上出来かと思います♪

ネコモヒカンの個人的評価まとめ

攻撃されるネコモヒカン

  • 引き続き低コストの壁役で使える
  • ネコモヒカンでステータスが2倍に!
  • にゃんコンボ『モヒカン愛好家』でふっとばす距離アップ。
  • にゃんこガチャでプラス値で強化できる。
  • 無課金で遊ぶ人は強化しておいて損はない。

はい!ということで今回は、ネコ/ネコビルダーの第三形態『ネコモヒカン』評価をまとめてみました。

クセがなく使いやすい低コストの壁キャラなので、じっくりプラス値を上げて、低コスト壁の枚数が必要なとときに使いましょう!

その他にゃんこ大戦争で使ってみたキャラを評価した一覧の記事もありますので、コチラも参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『ネコモヒカンの評価⇒優秀低コスト壁&新にゃんコンボ追加!』