イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

鬼にゃんまの性能と評価⇒攻撃力は高いけど問題は射程!

鬼にゃんま

非常に高い攻撃力!
でも射程が厳しい?

※2018年12/15 鬼にゃんまに使い方を追記!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は鬼にゃんま/鬼神にゃんま/獄炎鬼にゃんまの性能と評価をまとめていきます。

鬼にゃんまに関しては第三形態にしてもステータスしか変わらないので、1つの記事にまとめます。

注目は攻撃力ですが、これをどう活かすか?ですね・・・

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます!
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

鬼にゃんまのグッド評価

とてつもない攻撃力!

鬼にゃんまは第三形態に進化させると、28,050⇒63,750と大幅アップ!

※公式サイトのステータスを参考

DPSも28,125とにゃんこ大戦争のキャラとしてはトップクラスとなります。

覚醒のネコムートは別格にしても、併用する可能性もあるので、ステータス的には良いキャラですね!

覚醒のネコムートの性能と評価はコチラ!

ステータス的には・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナ!

コストが低い

鬼にゃんまはコストが3,000円とお安め!

とてつもない攻撃力を持ったキャラとは思えない安さです♪

これから紹介する欠点もあるのですが、他の超激レアではマネできない性能です!

個人的にはこういうキャラも良いと思っています。

再生産が早い

さらに!鬼にゃんまの性能で目を惹くのが再生産時間。

なんと超激レアなのに28.53秒で再生産できてしまいます!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)マジデ!?

大量生産はできないものの、コンスタントに生産できるので、サブアタッカーとして使えるかも?と期待しております。

なお生産しすぎは金欠になるので注意ですね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

攻撃力低下無効

鬼にゃんまは攻撃力低下無効の特性を持っています。

攻撃力低下無効の特性は、敵キャラからの攻撃ダウン効果を受けない特性ですね。

今までに『あ、攻撃力下げられてるな~』と、たま~に見かける程度でしたが、自身の凄まじい攻撃力を下げられないので素晴らしいです!

優秀なにゃんコンボ

鬼にゃんまは優秀なにゃんコンボを持ったキャラです。

他のにゃんコンボ要員も無課金で入手可能なキャラなので、鬼にゃんまさえ入手できれば発動は難しくありません。

鬼にゃんまが超激レアなので、入手が恐ろしく難しいけどね(苦笑)

戦闘狂の集い

キャラクター攻撃力+10%上昇

  • 鬼にゃんま
  • バトルネコ
  • ウルフとウルルン

キャラの攻撃力を10%上げるにゃんコンボ。

鬼にゃんまの攻撃力がとてつもないので、10%でもかなり攻撃力が上がることが期待できます♪

鬼にゃんまさえ入手できれば、他のにゃんコンボキャラが無課金で入手できるので、発動しやすいかと思います。

鬼と呼ばれて

敵を倒した時に貰えるお金+20%上昇

  • 鬼にゃんま
  • 吾輩は鬼である

敵を倒したときに貰えるお金が20%アップ!

敵が多く出るステージで、鬼にゃんまを使えるならいいにゃんコンボです。

吾輩は鬼であるもイベントでのドロップ報酬なので、無課金でも入手できるのがありがたいですね♪

鬼にゃんまのバッド評価

射程が短い

ここまでの高い性能で欠点がないハズがない!

そう思った読者さん正解です。

鬼にゃんまは射程180と非常に短く、射程負けると一方的にやられる可能性もありますね・・・

ただ体力が高いので、体力のゴリ押しができるのが、唯一の救いですかね。

単体攻撃

これはもうどうにもならんw
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アキラメナイデー

鬼にゃんまは単体攻撃なので、敵が多く登場するステージの起用には向きません。

もし鬼にゃんまを起用するなら、ターゲット以外を範囲攻撃などで倒して突破口を開き、高い攻撃力の一撃を入れるしかないでしょう。

合わせて動きを止めるなどデバフ効果も併用するといいでしょうね!

スポンサーリンク

 

鬼にゃんまの入手方法

鬼にゃんまはレアガチャ『超激ダイナマイツガチャ』の超激レア枠で入手が可能です。

ちなみに僕は黒獣ガオウ狙いの極ネコ祭で引けました♪

狙うなら超激ダイナマイツガチャ11連確定の時か、超ネコ祭or極ネコ祭にレアチケットを使って引いて、狙ってみるといいでしょう♪

鬼にゃんまは進化させるべき?

獄炎鬼にゃんまの進化コスト

  • 緑:5個
  • 紫:7個
  • 赤:5個
  • 黄:7個
  • 虹:3個

以上のマタタビを消費して、第三形態の『獄炎鬼にゃんま』に進化させることができます。

※Lv+プラス値を30以上にする必要もあります。

しかし!鬼にゃんまの進化は待った方がいいですね。

短い射程や単体攻撃では使えるステージが限られてくるので、このステージで使う!という場面がないと、XPの無駄になっちゃいますから。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

鬼にゃんまのステータス

鬼にゃんま

鬼にゃんま

DPS
12,375
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.27秒
体力
37,400
攻撃力
28,050
再生産
28.53秒
生産コスト
3,000円
射程
180
移動速度
12
KB
3

鬼神にゃんま

鬼神にゃんま

DPS
16,875
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.27秒
体力
49,300
攻撃力
38,250
再生産
28.53秒
生産コスト
3,000円
射程
180
移動速度
12
KB
3

獄炎鬼にゃんま

獄炎鬼にゃんま

DPS
28,125
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.27秒
体力
66,300
攻撃力
63,750
再生産
28.53秒
生産コスト
3,000円
射程
180
移動速度
12
KB
3

※公式サイト『にゃんこ大戦争データベース様』より以下のページの一部を引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.045 鬼にゃんま 鬼神にゃんま 獄炎鬼にゃんま

鬼にゃんまの使い方を考案

とてつもない攻撃力と体力、早い再生産と素晴らしい性能の鬼にゃんまですが・・・

短い射程、単体攻撃と一方的にやられる要素が多いのが欠点ですね。

狂乱や大狂乱で使えるという話も聞きましたので、あとで検証して使えるなら、この記事でも紹介したいと思います。

現在のところ経験は蜜の味:超激ムズで黒い敵の動きを止めて使えるかな~?くらいか感じでした(苦笑)

大狂乱のキモネコ降臨を攻略

大狂乱のキモネコ降臨の攻略を波動無効なし編成で!

大狂乱のキモネコ降臨の攻略で試してみましたが、非常に役に立ちました!

再生産の早さと攻撃力の高さで押し切る感じなので、鬼にゃんまが適任かと思います。

もしキャラが揃っているなら、大狂乱のキモネコ降臨攻略に使ってみてください♪

鬼にゃんまの性能と評価まとめ

獄炎鬼にゃんまに進化

  • トップクラスの攻撃力が非常に魅力なキャラ。
  • 体力も高く、再生産も早いので、コンスタントに生産できる。
  • 射程が180と短く、単体攻撃というのが非常に痛い!
  • 第三形態のコストが非常に重いので、使う場面があったら進化させよう。
  • 狙うなら超激ダイナマイツの11連確定がおすすめ。

はい!ということで今回は、鬼にゃんま/鬼神にゃんま/獄炎鬼にゃんまの性能と評価をまとめてみました。

攻撃力が魅力なんですが、イマイチ使いにくいですね(苦笑)

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『鬼にゃんまの性能と評価⇒攻撃力は高いけど問題は射程!』