イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

地味?ネコキングドラゴンの性能と評価⇒にゃんコンボも追加!

ネコキングドラゴン

にゃんコンボ追加!
ネコキングドラゴン

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はネコトカゲ/ネコドラゴンの第三形態『ネコキングドラゴン』の性能と評価をまとめていきます!


前回、進化前のネコトカゲとネコドラゴンの評価でも書きましたが、特性が追加されたわけではなく、射程も変わっていません。

主に変わったのは『攻撃力と体力』ですが、どれくらい変わったのか?ステータスも書いていきたいと思います♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコキングドラゴンのグッド評価

攻撃力アップ!

ネコトカゲ/ネコドラゴン時代から攻撃力が14,700⇒16,800にアップ!

※公式に掲載されているLv20+80のステータスを比較。

対して上がらないと思いますが、射程400のキャラで攻撃力が上がるのは大変ありがたいことです。

射程外から攻撃できれば、一方的に敵に攻撃できるわけですからね!

体力アップ!

ネコトカゲ/ネコドラゴン時代から体力も33,600⇒37,800にアップ!

体力もそこまで上がっていませんが、射程400も攻撃を受ける場合があります。

突破力が高く、範囲攻撃の敵とかは、壁役が間に合わない場合は体力が高い方が助かります♪

上がっておいて損はありませんからね!

にゃんコンボ追加

第三形態のネコキングドラゴンに進化することで、3つのにゃんコンボが追加!

使えるもの、使えないものがありますがw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

それぞれ評価してみますので、参考にしてみてください♪

3匹の王

キャラクター体力+10%上昇

  • ネコキングドラゴン
  • ネコライオン
  • マダム・ザ・王様

デッキ枠を3枠も使ってしまいますが、基本キャラとイベント報酬のレアキャラで発動できるにゃんコンボです。

元々体力の数値が大きいことから、キャラの体力上昇は10%でも恩恵が大きいように思います。

にゃんコンボ『獅子王』(特性:めっぽう強いの効果+10%上昇)と同時発動できるので、めっぽう強いの特性を持つキャラをデッキに入れたいところですね!

キング&クイーン

働きネコ初期レベル+1

  • ネコキングドラゴン
  • ネコアイスクイーン

超激レアを使う割には、ステータスに全く関係ないにゃんコンボ。

無理して発動させる必要はありませんね。

働きネコ初期レベル+1は、攻略にそこまで関わるわけではないので、発動したらラッキー♪程度に考えておけばいいと思います。

ツンツンツン

特性:攻撃力上昇の効果(上昇)を+20%

トゲランパサランの第三形態『デイダラトゲラン』が攻撃力が上がる特性を持っているので、使うことを考えるとデッキ枠1つで発動できます。

※トゲランパサランでは発動条件が厳しいので、かなり使いにくいです。

ネコキングドラゴンも超射程のボスがいない場合は、戦力になりますので、デイダラトゲランを持っている人は使いやすいにゃんコンボかな?と思います。

デイダラトゲランめっちゃ欲しい・・・
(´;ω;`)ヾ(´∀`*)オーヨシヨシ♪

ネコキングドラゴンのバッド評価

再生産時間が伸びた

第三形態のネコキングドラゴンになることで、再生時間が伸びました。

進化前と比べて10.53秒⇒17.20秒に時間延長ですね。

そこまで量産できるキャラではないので、そんな気にしなくてもいいかな?と思います。

いざとなったら狂乱との併用もありえる(特に無課金縛りなら)ので、上手く起用していきたいですね♪

プラス値強化が運次第

ネコキングドラゴンだけではなく、基本キャラ全体に言えることですが、プラス値を強化する方法がにゃんこガチャだけ。

なのでプラス値が強化できるか?はガチャ運次第になります。

排出確率に関してはもうどうにもならんので、にゃんこチケットを多く集めて、お目当てのキャラのプラス値を上げていくしかありません。

逆に言うと無課金で遊んでいる方々も強化していけるので、プラス値が高くなってくると、頼もしいキャラになりそうです♪

ネコキングドラゴンの入手方法

ネコキングドラゴンの入手方法は、ネコトカゲ/ネコドラゴンのレベルとプラス値の合計値を30以上にすること。

そうすると第三形態のネコキングドラゴンに進化できます!

ガチャで入手できるキャラとは違い、マタタビを消費しないので助かりますがね♪

ただし!にゃんこガチャ運に左右されるのが欠点かもしれませんね・・・

スポンサーリンク

 

ネコキングドラゴンのステータス

ネコキングドラゴン

DPS
3,969
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.23秒
体力
37,800
攻撃力
16,800
再生産
17.20秒
生産コスト
1,500円
射程
400
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争データベース様より、以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.008 ネコトカゲ ネコドラゴン ネコキングドラゴン

ネコキングドラゴンの使い方考案

特筆してここは使える!というステージはありませんが、超射程のボスがいない限りは使っていけるキャラとなります。

ステータスも非常に優秀なのですが、壁役をしっかり生産しないと、あっさりやられてしまうので注意!

攻撃しているネコキングドラゴン

射程400を活かして、敵の射程外から攻撃するのが理想となりますね。

単体攻撃を有効活用して敵が多く出現するステージでは、ネコキングドラゴンをためてボスにぶつける戦法も有効となるでしょう!

ネコキングドラゴンの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコキングドラゴン

  • 第三形態で上昇したステータスは攻撃力と体力。
  • にゃんコンボも3つ追加。
  • 欠点は再生産時間が延長されたこと。
  • レベルとプラス値の合計が30以上で進化できる。
  • にゃんこガチャ次第で強化できるので、無課金の人も育成できる♪

はい!ということで今回は、ネコトカゲ/ネコドラゴンの第三形態『ネコキングドラゴン』の性能と評価をまとめてみました。

クセがなく、非常に使いやすい中遠距離型のキャラだと思いますので、是非使ってみてください!

その他にゃんこ大戦争で使ったキャラ評価一覧記事もありますので、よろしければコチラも参考にしてみて下さい♪

以上、『地味?ネコキングドラゴンの性能と評価⇒にゃんコンボも追加!』でした。