特性強化に注目!
ねこ大魔王の評価
オロこんばんちわ~
イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪
管理人のオロオロKTでございます。
今回はねこ陰陽師/魔法少女ねこの第三形態『ねこ大魔王』の性能と評価をまとめてみます。
進化前のねこ陰陽師/魔法少女ねこ時代も、デバフキャラとして結構使えていました!
今回は進化してどう変わったか?書いてみましたので、参考にしてみてくださいね♪
それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!
下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪
本日のメニュー
ねこ大魔王のグッド評価
第三形態に進化して変わったのは、特性の内容と体力の上昇の2点。
個人的には特性の強化が大きいと思います。
第二形態でも十分戦力になってましたからね!
その他はねこ陰陽師/魔法少女ねこ時代と変わらないので、詳しくはねこ陰陽師と魔法少女ねこの性能と評価をご覧ください♪
確実に攻撃力低下【重要】
元々第二形態から攻撃力低下の特性がありましたが、第三形態になって確実に攻撃力低下できるようになりました!
しかも攻撃力低下は50%と半分になります!
壁役の負担や、主力の場持ちも良くなるので、非常に良い特性ですね♪
特性の対象が広い!
攻撃力低下の対象は広く、メタルと無属性の敵以外全てが対象となります。
特性は通りにくかった白い敵ももちろん対象です♪
色んなステージで使える、汎用性が高いキャラですね!
体力も上昇!
第三形態のねこ魔王になると体力も上昇!
第二形態から6,970⇒9,010までアップします。
※公式サイトのステータスを参照
微々たる体力の上昇かもしれませんが、倒されにくくなったことはいいことですよね!
ねこ大魔王のバッド評価
射程が短め
第三形態になっても射程は310から変わりません。
射程310は決して長い射程とは言えないので、射程で負けてしまうと何もできないことが多いです。
移動速度や攻撃速度も決して速いとは言い難いので、一部のステージで使えないこともありますね。
単体攻撃
ねこ大魔王は相変わらずの単体攻撃。
単体攻撃は敵が集団で進軍してきた場合、狙った敵に対して特性を入れにくいという弱点があります。
幸い射程が310もあるので、キャラを複数ためて攻撃回数を多くし、特性を入れるということもできます。
その際はしっかりと壁役でねこ大魔王を守って、キャラをためるようにしましょう!
ゾンビキラーが空気
ねこ大魔王は攻撃力が低い!すなわち敵を倒す機会が非常に少ないです。
ゾンビキラーがあっても、敵にトドメをさせるほどの攻撃力がないため、せっかくの特性が空気になっています(苦笑)
ゾンビキラーなしで考えても、デバフとしては非常に優秀はレアキャラなので、使う機会は多いかと思います♪
ねこ大魔王の入手方法
ねこ大魔王はまずねこ陰陽師/魔法少女ねこのレベルとプラス値の合計を30以上にします。
そこから以下のマタタビコストを支払うと、第三形態のねこ大魔王に進化できます。
- マタタビ:緑2個
- 種:紫2個、赤1個、青2個、黄3個
進化コストは軽いですが、マタタビの種も必要になるので、あまりマタタビに成長させない方がいいでしょう。
今後もレアキャラの第三形態進化に、ちょこちょこと使いますからね♪
ねこ大魔王のステータス
DPS 161 攻撃範囲 単体 攻撃頻度4.00秒 体力 9,010 攻撃力 645 再生産 12.20秒 生産コスト 510円 射程 310 移動速度 8 KB 3※にゃんこ大戦争データベース様より、以下のページを引用
⇒にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.199 ねこ陰陽師 魔法少女ねこ ねこ大魔王
ねこ大魔王の使い方考案
属性を持つ全て敵が登場するステージ全般で使うことができます。
しかし!中には射程が長い敵も登場し、一方的に攻撃されて使えないこともあるので注意です!
とはいえコストも510円と安いので、デッキ1枠が空いているならとりあえず入れておいて損はない優秀キャラです。
攻撃力低下は壁役の負担を軽くしたり、主力の場持ちは長くできますからね!
ねこ大魔王の個人的評価まとめ
- 攻撃力低下が確実に入るようになったのはデカイ!
- 幅広いステージで運用が可能。
- 射程負けしてしまうと使えない場合もある。
- 体力もちょっと上昇
- 攻撃力は低いので、ゾンビキラーが空気(笑)
はい!ということで今回は、ねこ陰陽師/魔法少女ねこの第三形態『ねこ大魔王』の性能と評価をまとめてみました。
特性が確実に入るようになったので、さらに使い勝手が向上しましたね!
射程負けすると使えないけど・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー
⇒使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
⇒その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!
以上、『ねこ大魔王の評価⇒確実に攻撃力を50%に下げる特性に進化!』でした。