イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ運動会とネコラッチの評価⇒コスパが悪くて使えない壁役

ネコ運動会
進化前で使うのは
非常に厳しい!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ運動会/ネコラッチの性能と評価をまとめていきます。

・・・
( ・ω・)(・∀・;)?

ネコ拉・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!


初心者さんがGETできた場合は喜ぶかもしれませんが、性能を見ると・・・

正直、僕は全くいらないキャラでしたね(苦笑)

今回のネコ運動会/ネコラッチの評価記事を読んで、取りに行くか?の参考にしてもらえたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ運動会/ネコラッチのグッド評価

うなずくネコ運動会

再生産時間が早い

ネコ運動会/ネコラッチは再生時間が2秒と非常に短い!

この再生産時間はネコやタンクネコ並に早いので、壁役として使えますね。

アレがなければ・・・ね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

キャラが不足している場合はワンチャン使えるかな?

入手方法が簡単

イベントステージを攻略すると、確率でネコ運動会GETできます。

トレジャーレーダーを使うと、ステージ攻略で確実にGETできるようにもなりますよ♪

しかし!使えるかどうか?は、この先を見てからでも遅くはありません。

だからやめておけ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ソンナハッキリ!

ネコ運動会/ネコラッチのバッド評価

『コスト375円はハッキリ言って高い!』

バッド評価はこの1点に尽きまして、プラス値を上げていけばタンクネコの方が強くなります。

さらに!375円も払うのであれば、基本キャラのバトルネコやEXキャラのネコフィーバーでいいんじゃないかな?と思います。

キャラの解説に『コスパも良くてとってもお得』とありますが、正反対なので要注意!

スポンサーリンク

 

ネコ運動会の入手方法

秋だよ運動会

10月イベント!秋だよ運動会の全員1位でいいじゃない無課金攻略

ネコ運動会の入手方法は、10月のイベントステージ『秋だよ運動会!』で入手することができます。

最終ステージ:全員1位でいいじゃないのドロップ率が10%。

難易度も低いので、トレジャーレーダーを使うまでもないですね。

全員1位でいいじゃないのを周回して、ネコ運動会をGETしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコ運動会/ネコラッチのステータス

ネコ運動会

ネコ運動会

DPS
358
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.23秒
体力
11,900
攻撃力
442
再生産
2.00秒
生産コスト
375円
射程
110
移動速度
10
KB
4

ネコラッチ

ネコラッチ

DPS
358
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.23秒
体力
11,900
攻撃力
442
再生産
2.00秒
生産コスト
375円
射程
110
移動速度
10
KB
4

※ステータスはにゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.064 ネコ運動会 ネコラッチ ネコ棒倒し

ネコ運動会/ネコラッチの使い方考案

再生産時間が2秒と優秀ですが、コストが375円と壁役として非常に高いのが難点。

まだキャラが少ない方は、お金が余るステージでは壁役として若干使えるかも?

しかしコスト的には基本キャラのバトルネコ、EXのネコフィーバーがいるので、使えるのであれば、ネコ運動会/ネコラッチは必要ありません。

バトルネコ/勇者ネコの性能と評価はコチラ!
ネコフィーバー/ネコカーニバルの性能と評価はコチラ!

基本キャラの方がプラス値も増やせるので、将来的強くなります。

トレジャーレーダーを使ったりして、無理に取りに行く必要は全くないですね。

ネコ運動会/ネコラッチの個人的評価まとめ

攻撃するネコラッチ

  • 壁役として使える場面もある。
  • 再生産時間は2秒と優秀。
  • コスト高いので、お金に余裕があるステージじゃないと使いにくい。
  • バトルネコ、ネコフィーバーの方が使える
  • 無理に取りに行く全く必要はない。

はい!ということで今回は、ネコ運動会/ネコラッチの性能と評価をまとめてみました。

正直、結構進めている人は全くいらないキャラですね(苦笑)

しかし!第三形態のネコ棒倒しで使い道がワンチャン出てきますので、第三形態に期待して下さい♪

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコ運動会とネコラッチの評価⇒コスパが悪くて使えない壁役』でした。