イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

見て納得?ネゴエモンの性能と評価⇒戦闘では全く使えない!

ネゴエモンへ進化後
使ってみて初めて
サジを投げましたw

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はねこ泥棒/怪盗ニャコンの第三形態『ネゴエモン』の性能と評価をまとめていきます。

進化前のねこ泥棒/怪盗ニャコンの性能と評価はコチラ!

タイトルにもありますが、冒頭にも書いておきましょう。

ネゴエモンは全く使えないキャラです!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)バッサリイクナー

その理由なども書いていますので、参考にしてもらえたらと思います♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネゴエモンのグッド評価

ねこ泥棒/怪盗ニャコン時代の特性:倒した時に貰えるお金2倍はそのまま。

第三形態のネゴエモンになって変わったところは3点。

  • 範囲攻撃の取得
  • 射程が伸びた
  • 攻撃力上昇

ではそれぞれ見ていきましょう!

範囲攻撃

第三形態のネゴエモンになると、範囲攻撃を取得!

攻撃できるのが範囲になったので、敵を倒しやすくなりました。

元々早かった攻撃速度を活かして、お金を2倍にすることができるか?

射程が伸びた

第三形態になると、射程170⇒200にアップ!

これはぶんぶん先生クラスの射程なので、それ以下の射程であれば射程勝ちも可能に。

そんな敵は黒い敵&赤い敵の一部のような気がしないでもない。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

攻撃力上昇

範囲攻撃を取得して、さらに攻撃力も上昇!

わずかですが敵を倒しやすくなりました。

それでもまだまだ攻撃力は低いように感じましたね。

ネゴエモンのバッド評価

射程や攻撃速度が似ていることから、ネコノトリ/狂乱のネコノトリと同じような使い方もできるようです。

しかしステータスが違うので、僕が使った限りでは・・・

ネコノトリ使うわ!と、速攻でサジを投げました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナゲルナ!

やはり弱いステータス

第三形態になって強化されたとしても、ステータスは弱いままですね(苦笑)

射程があればなんとか後ろから・・・ともなりますが、射程200ではどうしようもないです。

ボス前何体か生産しておいてお金をため、ネゴエモンを含めた前線部隊を捨てて、ボス戦に突入!というやり方が理想。

そんなステージあったけ?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナインカイ!

かなりのプラス値が必要?

ネゴエモンはレアキャラです。

レアガチャを引いていれば、高確率で引くことができます。

願わなくても・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン

なのでプラス値がかなり高い状態の人は、使えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

ネゴエモンの入手方法

ネゴエモンへの進化コスト

ネゴエモンの入手方法は、ねこ泥棒/怪盗ニャコンのレベルとプラス値の合計を、30以上にします。

そして以下のコストとXPを払うと、第三形態のネゴエモンに進化できます!

  • マタタビ:緑1個、紫1個
  • 種:緑3個、赤3個、青2個

地味に種の消費が多い件(苦笑)

ここまで見てくれた読者さんはわかると思いますが、第三形態への進化は絶対におすすめしません。

プラス値が高い人はともかく、無課金で遊んでいる人には、プラス値を上げることが厳しいですからね。

ネゴエモンのステータス

ネゴエモン

DPS
1,632
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.00秒
体力
9,180
攻撃力
1,632
再生産
5.53秒
生産コスト
495円
射程
200
移動速度
13
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.050 ねこ泥棒 怪盗ニャコン ネゴエモン

ネゴエモンの使い方考案

結局のところ範囲攻撃になろうが、攻撃力が上がろうが、射程が伸びようが・・・弱いところは全く変わっておりません。

自分で倒さないとお金が2倍にならないし、非常に運用しにくく、特に射程が200というのが厳しく、キャラをためる戦法の取りにくいです。

個人的な見解としては、ネゴエモンを出すコストがあったら、生産せずお金をためた方がいいんじゃないか?と思っています。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)コレハヒドイ

全く使えないってことはないけど、攻略がかなりギリギリなステージでは、まず使うことはありませんね。

攻撃するネゴエモン

しかし!ネゴエモンもレアキャラです。

レアガチャさえ引ければたまりやすいキャラなので、プラス値が上がればステータスも上がっていきます。

なのでワンチャン課金組のみなさんは使えるか?のレベルかと思います。

無課金の人たちは使わない方がいいでしょう(苦笑)

ネゴエモンの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネゴエモン

  • 戦力的には使えない。
  • 第三形態に進化させるべきではない。
  • ネコノトリと同じ使い方ができるらしいですが、管理人が初めてサジを投げた。
  • プラス値がたまればワンチャンある?
  • 最終的にネコボンの方が強いんじゃないか?説が浮上。

はい!ということで今回は、ねこ泥棒/怪盗ニャコンの第三形態『ネゴエモン』の性能と評価をまとめてみました。

正直、第三形態にしてはいけない筆頭のキャラだと思います。

プラス値が高い人はロマンを求めて進化させてみるのはおもしろいかと思います。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『見て納得?ネゴエモンの性能と評価⇒戦闘では全く使えない!』でした。