イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

なんとクリスマスが来た!ラストステージを無課金攻略!

なんとクリスマスが来た!のラストステージ君にメリークリスマス!
君にメリークリスマス
第二形態縛り攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回は12月のイベントステージなんとクリスマスが来た!より、『君にメリークリスマス!』を無課金で攻略する方法をご紹介します。

PC版の『みんなでにゃんこ大戦争』で攻略しましたので、☆は無印相当の難易度になると思います。

難易度的には簡単な方だと思いますので、是非参考にして攻略してみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

なんとクリスマスが来た!の攻略情報

キャラ情報

なんとクリスマスが来た!攻略デッキ

  • ネコカベ:Lv20+24
  • ネコビルダー:Lv20+19
  • 美脚ネコ:Lv20+28
  • 勇者ネコ:Lv20+30
  • 狂乱の勇者ネコ:Lv20

なんとクリスマスが来た!のラストステージ『君にメリークリスマス!』を攻略したデッキになります。

悪魔王サンタや赤羅我王がやっかいなステージになるので、勇者ネコ&狂乱の勇者ネコが主力となります。

特に悪魔王サンタは射程500もあり、100%動きを止められてしまうので、質ではなく量で押していく形になります。

デッキの通り非常にプラス値が多くなっているので、心配な人はなるべく第三形態で挑んだ方が無難でしょう。

施設状況とお宝状況

施設の状況はレベル&プラス値はMAX。

お宝状況も未来編第3章まで、最高のお宝で揃え効果を100%発動させています。

にゃんこ大戦争でお宝は非常に大事な要素になるので、最高のお宝をしっかり集めておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

使用アイテム

使用アイテムはなしです。

上記のデッキであれば余裕で攻略できますからね♪

心配な人は赤い敵に強いキャラを追加で入れてもいいでしょうし、アイテムは必要ありませんね。

ドロップ報酬を確率は?

トナカイフィッシュ

報酬はレアキャラの『トナカイフィッシュ』

君にメリークリスマス!のドロップ率は40%とのことです。

※公式サイトより引用

なんとクリスマスが来た!公式のステージ情報はコチラ!

これは公式サイトのステージ情報に載っているので、詳細を知りたい人は公式ページをご覧ください♪

スポンサーリンク

 

なんとクリスマスが来た!攻略の様子

1:お金をためる

お金をためる

まずは基本のお金ためから。

ネコカベを生産し時間経過でお金をためていきます。

途中黒いワンコが出てくるので、美脚ネコで対応しましょう!

黒いワンコが来たら美脚ネコ追加

黒いワンコが2体たまったら、美脚ネコをさらに追加します。」

あまり美脚ネコを追加しすぎると、敵を倒して敵城を攻撃し、ボスが早く登場してしまいます。

なるべく時間とお金をを稼いきましょう♪

2:ブラッゴリ登場

ブラッゴリに注意!

戦闘から40秒あたりでブラッゴリが登場!

このブラッゴリは突破力が非常に高いので、ネコカベ以外にネコビルダーも生産します。

美脚ネコも5~6体くらい生産して、ブラッゴリ撃破を狙ってください。

この対処ができればお金が十分たまりますよ♪

3:ボス登場前に準備!

ボス登場前の準備

お金が十分たまってきたら、ボスが登場したときに備えて準備をしていきます。

ボスの悪魔王サンタが赤い敵なので、勇者ネコ&狂乱の勇者ネコの2体をできる限り生産していきます。

もちろんこの2体だけでは足りないので、他の3体も生産しておきましょう!

このデッキにプラスして、狂乱のネコクジラあたりがいると、さらに攻略が楽になりそうです。

4:ボス登場!

悪魔王サンタ登場!

戦闘開始から1分24秒でボスが登場!

ここではとにかく生産できるキャラは生産していってください。

優先順位は狂乱の勇者ネコ&勇者ネコが最優先ですね!

5:質ではなく量!

悪魔王サンタを倒す方法

悪魔王サンタの射程は500もあり、100%動きを止められてしまいます。

なので単体の主力が強くても動きを止められてしまえば不利になります。

SO☆KO☆DE!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)コレハウザイw

大量生産で対処する

勇者ネコと狂乱の勇者ネコを大量生産して、前列の動きを止められても、後列から押し上げる形で攻め上がります!

悪魔王サンタの攻撃間隔は長めなので、こういう物量作戦に弱かったり、移動速度が早いキャラで一気に攻める戦法が有効です。

あと悪魔王が腕を振り上げて、攻撃する前ににゃんこ砲を打ち込むと、攻撃するタイミングをズラせます。

こういう小技など使って懐(ふところ)に忍び込み、攻撃を叩き込みましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

6:攻略タイムは?

悪魔王サンタ撃破!

悪魔王サンタ撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

悪魔王サンタ撃破タイムが2分25秒、君にメリークリスマス!のステージ攻略が2分41秒でした。

プラス値が高いとはいえ、第二形態縛りの攻略で結構楽なステージだったので、周回してトナカイフィッシュを入手した方がいいでしょうね!

プラス値が低い人はキャラを追加するなり、第三形態にするなりして攻略してみてください♪

なんとクリスマスが来た!攻略まとめ

なんとクリスマスが来た!攻略

  • キャラの質より量で攻めよう。
  • 上記のデッキよりプラス値が低いなら、キャラ追加や第三形態で挑もう。
  • 序盤のブラッゴリ対処には注意!
  • 赤い敵対策をしていくと攻略が楽。
  • トナカイフィッシュのドロップ率は40%。

はい!ということで今回は、なんとクリスマスが来た!のラストステージ『君にメリークリスマス!』の無課金攻略方法をご紹介しました。

難易度的にもそんなに難しくはないので、キャラの状況次第では簡単に攻略できると思います。

必要なキャラも少ないので、イケると思ったら是非攻略してみてくださいね!

以上、『なんとクリスマスが来た!ラストステージを無課金攻略!』でした。