イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

自動!開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ無課金攻略!

開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ
自動で簡単!
開眼トナカイ激ムズ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼のトナカイフィッシュ襲来!トナカイ進化への道:激ムズを無課金で攻略してきました。


実際やってみましたが、正直難易度は低めかな?と思います。

無課金編成でニャンピューターONから何もしなくてもいいですからね!

自動化までの流れも解説していますので、参考にしてもらえたら幸いです。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のトナカイフィッシュ襲来:激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ攻略デッキ

  • ネコカベ:Lv20+24
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • ネコビルダー:Lv20+19
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のトナカイフィッシュ襲来!トナカイ進化への道:激ムズを無課金で攻略したデッキになります。

プラス値が大きいので、第二形態縛りで攻略してきました。

お金に余裕があったので、もう1体壁役を入れてもいいかな?と思いますが・・・

攻略保証はしかねます!
( ゚д゚)bヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

施設状況とお宝状況

攻略時点での施設状況は、レベル&プラス値ともにMAX。

お宝状況は未来編第3章全てで、最高のお宝をコンプリートという状況です。

明らかに敵の進軍が止められなかったり、すぐ主力がやられるようなら、お宝効果が100%発動していない可能性もあります。

その場合はお宝集めを優先してやった方がいいでしょう。

使用アイテム

ニャンピューター

自動攻略で必須となるニャンピューターですね。

手動でも普通に攻略できましたが、手が結構辛いので使用をおすすめします。

簡単に攻略した人は使いましょう♪

入手難易度もそこまで高くないしね(笑)

スニャイパー

こぶへいを敵城の後ろまでふっとばすのに必要になります。

※こぶへい=ラクダみたいなの敵

開眼のトナカイフィッシュ襲来:激ムズでは、こぶへいを相手にするのがやっかいなので、先に城を落として攻略しようという方法になります。

個人的には楽な攻略方法なのでおすすめ!

ドロップ報酬を確率は?

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの第三形態『フィッシュ・ド・ノエル』がドロップします。

しかし激ムズではドロップ率が5%しかないので、可能なら超激ムズにチャレンジしましょう!

ドロップ率は公式サイトのステージ情報を引用

超激ムズではドロップ率100%+ネコカン30個+統率力全回復なので、非常にお得なステージになります♪

スポンサーリンク

 

開眼のトナカイフィッシュ襲来:激ムズ攻略の様子

1:お金をためる

お金をためる

※開幕スニャイパーとニャンピューターはOFF!

開幕はペンギンくらいしか敵が出てこないので、ネコカベ、狂乱のネコカベの2体で耐えます。

そして時間経過によりお金がたまるのを待ちましょう♪

倒された分ネコカベを補充する

ペンギンが重なってくると、非常に火力が高くなってきます!
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

この場合は倒れたネコカベ分を生産して補充するようにしてください。

多少多めでも倒すことがないので大丈夫なハズです。

※プラス値などキャラの強さにもよります

2:ネコムート出撃!

ネコムート出撃

戦闘開始から2分25秒経過で、ネコムートを出撃させます。

ネコムートでペンギン部隊を一掃しましょう。

このときはペンギンを倒してお金が入るので、ネコムートと同時に狂乱のネコドラゴンも生産しちゃってもOKです♪

3:ニャンピューターON

ニャンピューターON

ペンギン部隊を倒してお金が入った時点で、ニャンピューターをONにします。

このときはスニャイパーはOFFのままでお願いします。

ギリギリまでお金をためたいので、ゆっくり進軍していきたいですからね。

雑魚敵の処理に時間をかけて、お金を稼いでいきましょう!

4:スニャイパーON

スニャイパーON

戦闘開始から2分52秒経過で、ボスのフィッシュ・ド・ノエルが登場するので、ここでスニャイパーをONにしてください!

そして・・・
(`・ω・´)(゚A゚;)ゴクリ

やることがなくなりましたw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

あとは当ブログで恒例となった、戦況報告をご覧ください♪

5:ネコムート撃沈

ネコムート撃沈

戦闘開始から4分32秒結果で、ネコムートがやられてしまいました。

こぶへいの射程が550もあるので、この距離感のマウントを取られて、チクチク攻撃されるのが非常にやっかいです。
(;`・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

しかし!ネコムートの生産ゲージがたまるまであと少しなので、戦況は立て直せます!

あわてずニャンピューターはこのままONの状態で見守ってください。

6:フィッシュ・ド・ノエル撃破!

開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズのボス撃破!

戦闘開始から5分4秒経過で、ボスのフィッシュ・ド・ノエルを撃破!

あとはこのやっかいなこぶへいですが、ここでスニャイパーの活躍が光ります♪

目ん玉をかっぽじいてよく見てくださいね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)マザッテルw

7:スニャイパー大活躍!

こぶへいを弾き飛ばすスニャイパー

戦闘開始から5分23秒経過で、こぶへんが敵城の後ろ側へ後退!

スニャイパーとにゃんこ砲のノックバックのより、敵城がむき出しです(笑)

こぶへいはもう無視して、敵城を落としてしまいましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

城の体力が減るのは遅くなりますが、徐々に減っていくのでこのままニャンピューターはONのままにして下さい。

8:攻略タイムは?

開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ攻略

開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズのステージ攻略は5分49秒でした。

あれからこぶへい以外の敵は出てきませんでしたから、楽勝でしたね!

スピードアップを使えて自動化できるなら、非常に早く攻略できます。

是非攻略の参考にしてみてください♪

開眼のトナカイフィッシュ襲来:激ムズ攻略まとめ

  • 無課金編成でも攻略は可能。
  • お金をためるときは、ネコカベの数の調整に注意!
  • こぶへいはやっかいなので、敵城後ろに後退させてしまおう。
  • ノックバックはスニャイパー、ウルルン、にゃんこ砲で。
  • 激ムズのドロップ率は5%なので、第三形態は超激ムズ攻略で入手しよう。

はい!ということで今回は、開眼のトナカイフィッシュ襲来!トナカイ進化への道:激ムズを無課金で攻略してみました。

自動でも攻略可能なので、攻略がまだな人はお試しください♪

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、『自動!開眼のトナカイフィッシュ襲来 激ムズ無課金攻略!』でした。