イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

トナカイフィッシュとネコ魚のお造りの評価⇒第三形態に期待!

トナカイフィッシュ
使える方の
イベントキャラ?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はトナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの性能と評価をまとめていきます。


おそらくネコフィッシュの派生キャラと思われますが、ステータスや特性は全く違います。

むしろ狂乱ネコノトリやネコノトリに近い感じがしますね。

ちょっと進化前では使いにくい印象でしたが、今後の参考になれば幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りのグッド評価

攻撃するトナカイフィッシュ

貰えるお金が2倍

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りは、敵を倒した時に貰えるお金が2倍になる特性を持っています。

これはトナカイフィッシュ自身が倒さないと、お金は2倍になりません。

なので、トナカイフィッシュの戦闘力があるか?ないか?で、この特性が活かせるか決まります。

そこも次で見ていきましょう!

高い攻撃力

トナカイフィッシュは攻撃力が高く、公式サイトで紹介されている攻撃力では3,332、ネコ魚のお造りでは5,560!

ねこ泥棒も同じ特性を持っていますが、攻撃力がないですからねw

ねこ泥棒の性能と評価はコチラ!

コストは高いとはいえ、攻撃力自体高いと敵を倒しやすいので、特性も活かしやすいかと思います。

イベントで入手できる

トナカイフィッシュは月のイベントでドロップするので、誰でも入手することが可能です。

始めたばかりの人には、結構ありがたいキャラかもしれませんね!

お金がたまると主力クラスのキャラも早く出せるので、その繋ぎでも使えそうな感じです。

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りのバッド評価

ネコ魚のお造り

射程が絶望的に短い

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの最大のバッド評価がココ!

『射程が150しかないということ』

ほぼどんな敵にも攻撃されてしまうので、射程外から攻撃できるということもほぼないです。

なので効率良くて敵を倒してお金をもらい、資金を稼ぐキャラとなりそうです。

幸い再生産が5.20秒と早めなので、お金を得てトナカイフィッシュを再生産という戦法も考えられます。

単体攻撃

これがトドメですね・・・

単体攻撃では狙った敵を攻撃できないので、ダメージ効率が悪いです。

これが範囲攻撃だったら・・・と思ったそこのアナタ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)TVショッピングカ!

第三形態になると範囲攻撃になりますよ!

プラス値が上げられない

これはもうどうしようもないのですが(笑)

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りはイベントでの入手キャラなため、プラス値を強化できません。

つまりレベルを上げきったら、これ以上強くならないということです。

※キャッツアイは除く

それに比べたらねこ泥棒はプラス値を上げられるので、プラス値が高い人であればねこ泥棒の方が使えるという人もいるかも?

しかしそんな人はほぼいないので、特に無課金の人はネコフィッシュの方が使いやすいでしょうね。

スポンサーリンク

 

トナカイフィッシュの入手方法

なんとクリスマスが来た!の攻略方法

なんとクリスマスが来た!ラストステージ君にメリークリスマス!の攻略方法はコチラ!

トナカイフィッシュの入手方法は、SPステージ『なんとクリスマスが来た!』のドロップ報酬になります。

最終ステージの『君にメリークリスマス!』では、なんとドロップ率が50%!

悪魔王サンタに苦戦するかもですが、攻略方法は今後やってみてできたら書きたいと思います。

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りのステータス

トナカイフィッシュ

トナカイフィッシュ

DPS
1,960
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.70秒
体力
15,300
攻撃力
3,332
再生産
5.20秒
生産コスト
1,215円
射程
150
移動速度
10
KB
3

ネコ魚のお造り

ネコ魚のお造り

DPS
3,271
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.70秒
体力
17,850
攻撃力
5,560
再生産
5.20秒
生産コスト
1,215円
射程
150
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.075 トナカイフィッシュ ネコ魚のお造り フィッシュ・ド・ノエル

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの使い方考案

攻撃を受けるトナカイフィッシュ

高いDPS、再生産時間が早いものの、単体攻撃ではさすがに使いにくい!

しかし!第三形態になると以下のステータスがアップします。

  • 攻撃力
  • 体力
  • 範囲攻撃の取得
  • 攻撃頻度がほんの少し速く

絶望的な射程を補うためにも、使うのであれば第三形態進化が必須!

第三形態を使ってみた性能と評価は入手してから書きたいと思います。

第三形態フィッシュ・ド・ノエルの性能と評価はコチラ!

トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ魚のお造り

  • 自身で倒した敵から貰えるお金が2倍になる特性は貴重。
  • 攻撃力が高いので敵を倒しやすい。
  • 射程が絶望的に短いので、その前に倒す火力も必要!
  • イベント入手キャラなので、誰でも入手が可能。
  • 第三形態進化で取得できる範囲攻撃を得てからが本番!

はい!ということで今回は、トナカイフィッシュ/ネコ魚のお造りの性能と評価をまとめました。

どうしても射程と単体攻撃がネックになるので、第三形態になってからが本番かな?というのが正直なところですね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『トナカイフィッシュとネコ魚のお造りの評価⇒第三形態に期待!』