イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ゴムネコの性能と評価⇒ほぼ壁役でレギュラーの基本キャラ!

ゴムネコ
ほぼどこでも使える!
ゴムネコの性能と評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はタンクネコ/ネコカベの第三形態『ゴムネコ』の性能と評価について、まとめていきます。

進化前のタンクネコ/ネコカベの性能と評価はコチラから!

気のせいかな?
( ・ω・)(・∀・;)?

こんな消しゴムをどこかで見たような・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

そんな消しゴムネコの性能と評価をまとめたので、参考にしてみてください♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ケシゴムヤメイ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゴムネコのグッド評価

やはりゴムネコの長所と言ったら体力の高さ!

公式サイトのステータスで体力が25,200もあるので、非常に頼りになるキャラですね。(ネコカベ時代の体力は16,800)

雑魚敵の攻撃にも耐えてくれるので、時間を稼いでお金をためることも可能です。

敵の進軍を防ぎつつ、主力の生産に繋ぎましょう!

攻撃力がかなり低い【重要】

壁役は攻撃力が低いことも長所となります。

にゃんこ大戦争のステージでは、敵城を攻撃するとボスが出てくるステージが多いと思います。

なのであえてその前の雑魚敵を倒さないようにして、ゴムネコで時間をかけて攻撃することで、お金をためることもできるんですね!

これはよく使う戦法なので、初心者の方々は覚えておくといいでしょう♪

射程が短い

ゴムネコは射程110と短いのですが、これも立派な長所です!

理由は射程が短いと敵により近づく必要が出てくるので、敵の狙われやすいんですね。

範囲攻撃でまとめて攻撃されると厳しいですが(笑)

ゴムネコは攻撃を受ける用のキャラなので、攻撃を誘発させ主力への攻撃をそらせるなら、十分役割を果たしたと言えるでしょう。

KBが少ない

ゴムネコはKB(ノックバック)1なので、やられるまで後ろに下がりません。

他のキャラはノックバックして後ろに下がってしまうと、その分進軍されることになりますからね。

しかしゴムネコは、高い体力を目一杯使って進軍を止めることができるので、これも優秀な部分と言えるでしょう。

1撃でやられたら意味ないですけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

入手しやすい

ゴムネコは攻略を進めると誰でももらえます♪

それなのに非常に優秀な壁役のキャラなので、序盤から後半の難易度が高いステージまで幅広く使っていけます。

基本キャラなので無課金でプラス値が増やせるのもいいですね!

ゴムネコのバッド評価

移動速度が遅い

ゴムネコ唯一のバッド評価ですが、移動速度8と遅い点。

城と城の距離が長いステージでは、なかなか前線に合流できないので、足を引っ張る場面も・・・

最初は移動速度が速いキャラは使いにくいのですが、慣れてくると狂乱キャラが使いやすくなってきます。

狂乱キャラなど壁役に混ぜて、移動速度の遅さをカバーしてあげましょう。

1撃でやられると厳しい

もし敵に1撃でやられてしまう場合は、ゴムネコはネコモヒカンより使えないという場面も出てきます。

ゴムネコは体力の高さがウリ。

1撃で倒されるならコストが低く、少しだけど移動速度が速いネコモヒカンでいいよね?となってしまいます。

雑魚キャラでも攻撃力が高いステージでは、コスト面を考えることもあるので、臨機応変に壁役を交換していきましょう♪

スポンサーリンク

 

ゴムネコの入手方法

ゴムネコの入手方法は、タンクネコ/ネコカベのレベルとプラス値の合計を30以上にします。

※プラス値はにゃんこガチャでタンクネコを引ければ上げられます。

この条件を満たしていると、パワーアップ画面から第三形態のゴムネコに進化できます♪

にゃんこガチャの運次第になってしまうので、にゃんこチケットをためて早く+10以上にしたいところですね!

ゴムネコのステータス

ゴムネコ

DPS
75
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.23秒
体力
25,200
攻撃力
167
再生産
2.00秒
生産コスト
150円
射程
110
移動速度
8
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.002 タンクネコ ネコカベ ゴムネコ

ゴムネコの使い方考案

ゴムネコは体力も高く、攻撃力も低いので、最適な壁役と言えます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ

この3枚の壁役はほぼレギュラー固定なため、基本キャラのゴムネコのプラス値は重要になってきますね!

にゃんこチケットがもらえるステージ周回や、ログインなどでにゃんこガチャを引けるようにしておきましょう。

攻撃を受けるゴムネコ

逆にゴムネコが使えない場面といえば、敵の攻撃力が高すぎて1撃でやられてしまうなどのパターン。

こうなるとコスト面を優先することになるので、ネコモヒカン、ネコアミーゴなどが候補に上がります。

大狂乱のゴムネコが移動速度が速いのでまだしも、移動速度が遅いゴムネコを好んで選ぶ人はいないでしょう。

かなりステージは限定されますが、ゴムネコが使えない!というステージもたま~に出てきますね。

ゴムネコの個人的評価まとめ

攻撃するゴムネコ

  • 体力が高く、射程が短いので、壁役として向いている。
  • 攻撃力も低いので、時間経過でお金をためる戦法もできる。
  • KB1なので、やられるまで下がらないのも良い。
  • 移動速度が遅いのが厳しいこともある。
  • どこかの消しゴムで見たことがあるよね?(笑)

はい!ということで今回は、タンクネコとネコカベの第三形態『ゴムネコ』の性能と評価をまとめました。

基本キャラの中でも1番使うキャラなので、プラス値は上げておきたいですね。

移動速度は狂乱キャラと組み合わせてカバーしなから使っていきましょう!

その他使ってみたキャラの性能と評価一覧の記事もありますので、コチラも参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『ゴムネコの性能と評価⇒ほぼ壁役でレギュラーの基本キャラ!』でした。