イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

大狂乱のキモネコ降臨の攻略を波動無効なし編成で!

大狂乱のキモネコ降臨攻略
波動無効なし!
大狂乱のキモネコ攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は大狂乱のキモネコ降臨の攻略やってきたので、攻略方法をまとめてみました!


自分でやっておいてなんですが・・・今回は非常に立ち回りが難しいです。

特にキャラの生産のタイミングが難しいので、この記事と参考動画をじっくり見て、コツをつかんでもらえたらと思います。

比較的簡単な攻略方法だと思いますので、是非参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大狂乱のキモネコ降臨攻略の参考動画

  • 参考動画⇒大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス 攻略 にゃんこ大戦争

今回大狂乱のキモネコ降臨攻略の参考にさせてもらった動画になります。

初見だと状況判断できるまで時間がかかると思いますので、是非動画を見てから記事を見ることをおすすめいたします。

参考動画と僕のデッキ編成がちょっと違うので、ここらへんも注目して見ていただければと思います。

大狂乱のキモネコ降臨攻略情報

キャラ情報

大狂乱のキモネコ降臨攻略のデッキ

  • ネコジャラミ:Lv20+18
  • 狂乱のネコダラボッチ:Lv20
  • サホリ:Lv20
  • ウルトラケサラン:Lv30
  • 獄炎鬼にゃんま:Lv30
  • ネコジェンヌ:Lv30
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • ネコキングドラゴン:Lv20+33
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 覚醒のネコムート:Lv30

大狂乱のキモネコ降臨を攻略したデッキになります。

参考動画とはキャラとプラス値が違いますが、この状態でも攻略できました!

なので基本キャラなどのプラス値はそこまで重要じゃなさそうです。

大狂乱のキモネコ降臨攻略で使用したにゃんコンボ

  • ネコジャラミ
  • 狂乱のネコダラボッチ
  • サホリ
  • ウルトラケサラン

この4体はにゃんコンボ『パンチパンチパンチ!』要員になるので、大狂乱のキモネコ降臨攻略では全く生産はしません。

にゃんコンボが発動さえすれば、キャラのレベルなどは見なくてもいいです。

ウルトラケサラン、獄炎鬼にゃんまの入手が厳しいところですが、持っていたら是非攻略にチェレンジしてみましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

重要キャラ

獄炎鬼にゃんま

獄炎鬼にゃんま

鬼にゃんまの性能と評価 攻撃力は高いけど問題は射程!

超攻撃力にして再生産が早い超激レア。

この『再生産が早い』のがキモになります!

今回の大狂乱のキモネコ降臨攻略の主力となるキャラですね。

射程は180と短いのですが、生産タイミングさえ間違わなければ、しっかり攻撃できます♪

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

覚醒のネコムートの評価 攻撃力とDPSを活かそう!

超攻撃力、超速移動速度を備えたEXキャラ。

移動速度で波動攻撃をかいくぐって、攻撃を入れられるか?がカギ!

獄炎鬼にゃんま同様主力キャラになりますので、間違って狂乱のネコムートを連れていかないようにしましょう・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤッタンダナ?

※10秒経過後に気づきました(苦笑)

施設状況とお宝状況

施設状況はレベルとプラス値は全てMAX。

お宝状況は未来編第三章まで、全て最高のお宝で揃えております。

このあたりは大狂乱まで来ると当たり前になってきますが、もし攻略できなという人は確認してみてください。

使用アイテム

スニャイパー

大狂乱のムキあしネコの進軍を止めるために必要。

序盤の雑魚処理もできるので、非常に便利です。

入手難易度も高くはないので、使うことをおすすめします。

ネコボン

お財布レベルを上げる余裕がないので、使うことをおすすめします。

お金的になくてもいけそうですが、状況判断が非常に重要になります。

お財布レベルを気にしなくでもいいのは大きいので、是非使っておきましょう!

ドロップ報酬と確率は?

大狂乱のキモネコ降臨攻略のドロップ報酬

ドロップ報酬は狂乱のキモネコ/狂乱の美脚ネコの第三形態『大狂乱のムキあしネコ』

ドロップ率は100%でネコカン30個+統率力全回復のおまけ付き!

大狂乱のムキあしネコは戦力確定ですが、おまけも大事だよね(笑)

スポンサーリンク

 

大狂乱のキモネコ降臨攻略の様子

1:スニャイパーON

スニャイパーはONのまま

序盤からスニャーパーはONのままにしておきましょう。

雑魚を処理しつつ、無駄なキャラ生産を抑えることができます♪

自城を攻撃されていますが、多少は無視して構いません。

勝負は大狂乱のムキあしネコが自城付近に到着してからです!

2:獄炎鬼にゃんま出撃!

獄炎鬼にゃんま出撃!

戦闘開始から1分ほどが経過。

画像の位置に大狂乱のムキあしネコが来たら、キャラを生産して応戦します!

キャラの生産順は以下の通り

  1. ネコジェンヌ
  2. ネコキングドラゴン
  3. 獄炎鬼にゃんま

イメージとしては城を攻撃しているリッスントゥーミーをネコジェンヌで倒して、大狂乱のムキあしネコにネコキングドラゴン+獄炎鬼にゃんまの攻撃を当てる感じ。

そのまま次に覚醒のネコムートを生産するのですが、タイミングが難しいので次をしっかり読んで生産してください。

3:覚醒のネコムート出撃!

波動攻撃が終わってから

※獄炎鬼にゃんまを生産してからすぐこのタイミングが来ます!

画像では大狂乱のムキあしネコが攻撃し、追加で波動攻撃が来ていますね?

この波動攻撃をかいくぐるように覚醒のネコムートを生産します!

覚醒のネコムート出撃!

波動攻撃が終わったらすぐに覚醒のネコムートを生産してください。

これは覚醒のネコムートの機動力を活かし、波動攻撃が来る前に強烈な一撃を入れるための立ち回りです。

前に壁役を置いてしまうと、その壁役を大狂乱のムキあしネコが攻撃すると、波動攻撃が後列まで来てしまいますよね?

これを防ぐために覚醒のネコムートで切り込んで、獄炎鬼にゃんまで倒す!これが理想の立ち回りとなります。

4:足並みを揃える生産

足並みを揃える生産

戦闘開始から1分30秒経過。

覚醒のネコムートを生産してここまでの進軍に成功しました!

できれば覚醒のネコムートを孤立させないように、足並みを揃えそようにキャラを生産していきましょう!

しかし覚醒のネコムートは移動速度が非常に速いので、これが非常に難しいんですよね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

足並みが揃わない場合

進軍しても波動攻撃で薙ぎ払われるので、お金の使い方も重要です。

覚醒のネコムートがやられたら生産を抑え、お金と生産ゲージをためるのがいいでしょう。

しかし全く生産しないというのもダメ!

キャラの先頭がダメージをもらって波動攻撃が来ても、その範囲外に獄炎鬼にゃんま、覚醒のネコムートを生産するといいですね!

5:にゃんこ砲のタイミング

にゃんこ砲のタイミング

戦闘開始から2分ほど経過。

にゃんこ砲ゲージがたまっていましたので、ここで撃ちます!

このにゃんこ砲のタイミングですが、雑魚キャラの処理をするためと思ってください。

画像のように大狂乱のムキあしネコの近くに獄炎鬼にゃんまがいる状況なので、獄炎鬼にゃんまの攻撃が雑魚敵に当たらないようにするんですね♪

にゃんこ砲で雑魚敵処理後

この場合ネコジェンヌで処理できたと思いますが、獄炎鬼にゃんまの攻撃は絶対入れたかったので、待ちきれず撃ってしまいました・・・
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オイオイ

結果はうまく行ったので良かったですね(笑)

ネコジェンヌも雑魚処理キャラと考えてもらってもいいです。

大狂乱のムキあしネコと雑魚キャラの位置を見て、波動攻撃をもらわないように生産しましょう!

6:引くことも大事!

引くことも大事!

戦闘開始から2分30秒経過しましたが、攻めきれず1度後退しました。

覚醒のネコムートを生産すれば一気に進軍できるので、お金さえあれば何度も立て直すことができます。

ヤバイな・・・と思ったら1度引いて、『2:獄炎鬼にゃんま出撃!』からやり直してみましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

やっているとタイミングをつかめて来て、攻略の糸口が見えてきます♪

7:チャンス到来!

チャンス到来!

戦闘開始から3分40秒ほど経過でチャンス到来!

大狂乱のムキあしネコ1体に対し、コチラは獄炎鬼にゃんま2体にネコジェンヌ数体。

しかもにゃんこ砲チャージ完了に、獄炎鬼の生産ゲージもほぼたまっています。

ここが勝負!

にゃんこ砲で大狂乱のムキあしネコをむき出しに

まずにゃんこ砲を撃って雑魚を処理し、攻撃を入れやすくします。

次攻める体制を作っておく

獄炎鬼にゃんま3体目を生産し、次の大狂乱のムキあしネコに備えます。

覚醒ネコムートの生産ゲージももう少しなので、ここから覚醒のネコムート生産も視野に入れましょう!

追加でネコキングドラゴンや狂乱のネコドラゴンも生産しておくといいですね♪

8:覚醒のネコムートで決めに行く!

覚醒のネコムート生産

戦闘開始から4分40秒経過で、ようやくここまで進軍してこれました。

多少時間経過で大狂乱のムキあしネコの出現数が減った?のかもしれませんね。

またにゃんこ砲で雑魚キャラを処理し、ちょっと見にくいけど覚醒のネコムートを生産!

大狂乱のムキあしネコ全撃破

大狂乱のムキあしネコ全撃破
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

まだ大狂乱のムキあしネコが出てくる可能性もあるので、お金の管理、キャラの生産ゲージのチェックもお忘れなく!

難易度:極ムズのステージですから、最後まで気を抜かないようにしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

9:攻略タイムは?

敵城を壊す寸前で登場する大狂乱のムキあしネコ

約5分経過ほどで無事、大狂乱のキモネコ降臨を攻略できました!

敵城を落とす寸前で大狂乱のムキあしネコが出てきてビビったけどね(笑)

攻撃される前に落とせてよかったです♪

やはり最後まで油断してはいけませんね!

大狂乱のキモネコ降臨攻略まとめ

大狂乱のキモネコ降臨攻略完了

  • にゃんコンボ『パンチパンチパンチ』は必須!
  • 使用アイテムはネコボンとスニャイパー
  • 序盤は城を攻撃されてもいいから、大狂乱のムキあしネコをおびき寄せる。
  • 覚醒のネコムートで進軍できるので、何度も立て直しが可能。
  • 波動の攻撃範囲から外すような形で、主力を生産しよう。
  • 雑魚処理はにゃんこ砲、ネコジェンヌ、ムキあしネコの3体で。
  • 獄炎鬼にゃんまがいれば波動無効なしでも攻略できる。

はい!ということで今回は、大狂乱のキモネコ降臨攻略を波動なしでやってきました。

いや~最初ハズレかと思っていた獄炎鬼にゃんまが、大狂乱のキモネコ攻略で輝きましたね!

よろしければ参考に攻略してみてください♪

超激レアを使わない大狂乱のキモネコ攻略はコチラ!

以上、『大狂乱のキモネコ降臨の攻略を波動無効なし編成で!』でした。