イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

超優秀!ネコタイフーンとネコハリケーン入手方法と評価

ネコタイフーン
対メタルで優秀な
イベント入手キャラ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコタイフーン/ネコハリケーンの入手方法と評価をまとめていきます。


イベントステージで入手できる激レアなのですが、まあお強い!

今までメタルキャラの処理が面倒でしたが、簡単に処理できる優等生でした♪

みなさんも是非イベントステージを攻略して、ネコタイフーンを入手しましょう!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコタイフーンの入手方法とドロップ率

緊急爆風警報

超簡単!緊急爆風警報をネコTVで攻略しよう

SPステージ『緊急爆風警報』を攻略すると確率で入手できます。

ドロップ率は30%と高めなのですが、僕は5回やっても入手出来なかったので、トレジャーレーダーを使ってしまいました・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)エー

ハマるときはハマるようなので、3~4回で入手できる!とは思わないでおきましょう(苦笑)

攻略は上記のリンクに書いてありますが、必要キャラが揃っていれば非常に簡単なので、是非チャレンジしてみましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコタイフーン/ネコハリケーンのグッド評価

クリティカル攻撃

ネコタイフーン/ネコハリケーンはクリティカル攻撃持ち。

メタル対策に非常に使える特性となります。

発動確率は5%と低いのが欠点ですが、これも自身で補っているので、全く問題なかったですね!

これは次で解説します♪

攻撃速度が速い

ネコタイフーン/ネコハリケーンは攻撃速度がとにかく速い!

  • 攻撃頻度(0.20秒)
  • 攻撃発生(0.03秒)

攻撃頻度と攻撃発生がこのようになっていて、暴風ステージのサイクロン系の攻撃くらい速いんじゃないか?くらい速い!

攻撃1回1回でクリティカル率5%の判定があるので、手数の多さでクリティカルが発生しやすくなっています。

なのでメタル対策キャラとしては相当優秀ですよ!

範囲攻撃

しかもネコタイフーン/ネコハリケーンは範囲攻撃!

他の敵が混ざっていても、範囲内全ての敵を攻撃できるので、メタルの処理もしやすいです。

クリティカルで範囲攻撃を持ったキャラは非常に貴重なので、入手しやすいネコタイフーンでこの性能はおヤバイですw
(;゚Д゚)(゚A゚;)マジデ?

にゃんコンボが優秀

ネコタイフーンは何気ににゃんコンボも優秀だったりします。

にゃんコンボ発動要員も戦力になるキャラが多いので、使い勝手がいいですね♪

問題はそのキャラをどうやって入手するか?です。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

風のイタズラ

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】

ふっとばす距離が上がるにゃんコンボ。

敵の進軍を遅らせたり、ふっとばしている間に壁役が間に入る隙もできやすい。

EXキャラのネコスカートとの2枠で発動できるので、ジャマになりにくいのがいいですね!

ダブルタイフーン

特性『超ダメージ』効果+10%上昇

  • ネコタイフーン
  • 風神のウィンディ

風神のウィンディが浮いている敵に超ダメージの特性を持っているので、対浮いている敵であれば実質ネコタイフーン1枠で発動可能!

属性があれば超ダメージが入れられるアマテラスなどとも相性が良い。

無課金で大活躍!太陽神アマテラス、テラアマテラス評価はコチラ!

問題なのは風神のウィンディをどう入手するか・・・かな?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

爆風ときどき竜巻

特性『打たれ強い』効果+10%上昇

風の精霊エアル自身エイリアンに対して打たれ強い特性を持っているので、エイリアンを相手にするならネコタイフーン1枠で発動可能。

風の精霊エアル同じエイリアンに打たれ強い特性を持つ、『ネコマシン』などとも相性がいいですね♪

コチラも問題は風の精霊エアルを引けるかどうか?ですね(苦笑)

ぐるぐる大回転

にゃんこ砲攻撃力+50%上昇

にゃんこ砲の攻撃力が50%も上がるにゃんコンボ。

にゃんこ砲を使うステージでは使えるかもしれませんね。

風のイタズラ
ダブルタイフーン
爆風ときどき竜巻

これらのにゃんコンボと比べると、実用性は低いような感じがします。

ネコタイフーン/ネコハリケーンのバッド評価

ネコハリケーン

コストが高い

使っていてちょっとキツイかな?と思ったのが1,350円のコスト。

再生産も19.53秒と遅いので、ネコタイフーンだけ・・・ってなると、やられたら厳しい戦況になりますね。

場合によっては妨害要員を入れたり、他のクリティカルキャラで補うなどした方がいいかもしれませんね。

移動速度が遅め

ネコタイフーン/ネコハリケーンは移動速度が遅めの『9』

通常は『10』なので、使っているとちょっと遅いな・・・と感じる人もいるかも?

そこまで気にする必要はないと思いますが、僕も遅いと感じたので参考にしてもらえたら嬉しいです。

使う機会が少ない

そもそもメタルが登場するステージが少ないという、本末転倒なことがw

あまり出されても初心者の人がキツイだろうからね
(;´∀`)(´∀`*)ソダネー♪

射程も180とメタル以外に使うなら短いので、戦うならメタル対策で使うキャラ。

その他はにゃんコンボ要員で使うキャラとなるでしょう。

スポンサーリンク

 

ネコタイフーン/ネコハリケーンのステータス

ネコタイフーン

ネコタイフーン

DPS
2,035
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
0.20秒
体力
11,730
攻撃力
407
再生産
19.53秒
生産コスト
1,350円
射程
180
移動速度
9
KB
3

ネコハリケーン

ネコハリケーン

DPS
2,550
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
0.20秒
体力
15,300
攻撃力
510
再生産
19.53秒
生産コスト
1,350円
射程
180
移動速度
9
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.268 ネコタイフーン ネコハリケーン

ネコタイフーン/ネコハリケーンの使い方考案

クリティカル要員としては非常に優秀なので、メタル対策キャラになりますね。

メタル相手であれば射程180でも十分なので、かなりの活躍が期待できます!

同じ射程180のねこジュラザウルスが、超メタルカバちゃんにしばかれたことがあったので、使う場合はやられないようにしましょう。

コスト1,350円は高いからね(苦笑)

攻撃を受けるネコハリケーン

またにゃんコンボ要員としても優秀!

発動要員のキャラも戦力になるので、ネコタイフーンさえ入れれば使えるもの多いです。

キャラが揃っていれば入手できるステージも難しくないので、キャラが揃ったらチャレンジしましょう!

ネコタイフーン/ネコハリケーンの入手方法と評価まとめ

攻撃を受けるネコタイフーン

  • 入手方法は『緊急爆風警報』攻略で、ドロップ率は30%(←管理人は5回ハマるw)
  • クリティカル5%と低確率ですが、攻撃回数の速さで補う優秀なメタル対策キャラ!
  • 範囲攻撃なので、他の属性の敵が混ざっても処理しやすい。
  • コストが1,350円と高く再生産も遅めなので、妨害キャラやサブのクリティカルキャラが欲しいかも?
  • にゃんコンボも優秀なので、使えるものは使っていこう!

はい!ということで今回は、ネコタイフーン/ネコハリケーンの入手方法と評価をまとめてみました。

イベント入手キャラでここまで実用的なキャラはめったにいないんじゃないかな?

メタル以外は使えないけど・・・(ボソ
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
キャラの評価と性能一覧はコチラ!

以上、『超優秀!ネコタイフーンとネコハリケーン入手方法と評価』でした。