イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコにぎりの評価と性能は?⇒移動速度24の高速壁|ω・)

ネコにぎり
スモウネコ第三形態
神速を入手!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はスモウネコとマダム・ザ・スモウの第三形態『ネコにぎり』の評価と性能をまとめていきます。

進化前のスモウネコとマダム・ザ・スモウの性能と評価はコチラ!

スモウネコといえば、前回ネコカン150個も払って購入すう価値がないとか言いましたが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヒドイナ!

第三形態で移動速度が急上昇します!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ホンマカイナ?

ほんまでんがな!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)キャー

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコにぎりのグッド評価

攻撃中のネコにぎり

移動速度24

第三形態のなると移動速度がグーン!と上がり『24』に。

これは大狂乱のゴムネコの20を超える移動速度になります。

移動速度が早いと前線に駆けつける時間が早くなるので、壁役として最適ですね♪

KB1

※KB=ノックバックのこと、後ろに後退することを言います。

ネコにぎりはKB1なので、やられるまでノックバックしません。

途中ノックバックしてしまうと進軍あれてしまい、コチラの主力へ攻撃が通ってしまう場合があります。

なので壁役は、やられるまでKBしない方が良いと言えます。

ふっとばす無効

ふっとばす無効は、敵キャラからのふっとばす効果を受けない特性。

ふっとばされるとその分進軍されてしまい、主力へ攻撃が通ってしまう場合もあります。

なおで壁役としてはあって損がない特性ですね!

1発でやられたら意味ないけど・・・
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オイコラ

再生産時間が早い

ネコにぎりは再生産時間も2.00秒と早い!

これは再生産最速のネコやタンクネコなどと同じ早さで、大量生産をすることができます。

大量生産できると敵の進軍を抑えることができるので、壁役としては重要なステータスですね!

にゃんコンボ追加

第三形態になるとにゃんコンボ『豚丼』を発動させることができます。

この2枠で発動でき、キャラクターの体力が+10%上昇!

アイラブジャパンと同時発動も可能なのですが、召し豚のカイが超激レアで入手が困難。

浮いている敵には打たれ強い特性を持っているので、召し豚のカイを持っていて使いたいなら、スモウネコを購入してもいいかもしれませんね。

ネコにぎりのバッド評価

ネコにぎりのバッド評価は1つですが致命的。

『コストが高すぎること』

打たれ強くもめっぽう強くもない壁役のコストが、300円はさすがに高すぎる!

いくら移動速度24といっても、大狂乱のネコモヒカンやゴムネコもいるし、そうそう選択肢には上がらないかと思います。

 

しかし!お金に余裕があるステージであれば、大狂乱+ネコにぎりという選択肢もありますので、その場合は使えると思います。

ネコライオンの代わりに使うなどすれば、逆にコストも安く済みますからね♪

ちなみに僕は購入しません!

ネコカンがもったいないので!
(`・ω・´)b(((・∀・;)エー

ネコにぎりの入手方法

開眼スモウ襲来!超激ムズ

無課金!開眼のスモウ襲来 超激ムズの攻略は距離感が大事 

まずスモウネコ/マダム・ザ・スモウ購入後Lv20まで上げます。

それからSPステージ『開眼のスモウ襲来!』を攻略すると、確率で第三形態のネコにぎりを入手することができます。

その後パワーアップ画面で進化させればネコにぎりに進化されることができます♪

各ドロップ率は激ムズと5%、超激ムズで100%。

スポンサーリンク

 

ネコにぎりのステータス

ネコにぎり

DPS
132
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.13秒
体力
10,200
攻撃力
150
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
110
移動速度
24
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.022 スモウネコ マダム・ザ・スモウ ネコにぎり

ネコにぎりの使い方考案

移動速度が早い壁役が必要なステージで起用することができます。

城と城の間が遠い場合など、早く前線に合流させたい場合、移動速度が早いと便利ですからね♪

ネコにぎりはネコライオンの半額以下で生産できるので、ネコライオンのデッキ枠にネコにぎりを入れてもいいかも?

攻撃完了のネコにぎり

第三形態に進化させると新たににゃんコンボも追加!

にゃんコンボ要員でもある召し豚のカイが、浮いている敵に打たれ強い特性を持っているので、体力の上昇は相性がいいですね♪

進化前のアイラブジャパンと同時発動も可能なので、ネコにぎりを入手してからスモウネコを購入するのもありでしょう。

繰り返しますが僕は買いません!(キッパリ)
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

ネコにぎりの評価と性能まとめ

攻撃を受けるネコにぎり

  • コスト300円は壁役として高すぎ!ここが致命的。
  • 移動速度24は非常に優秀!
  • KB1はやられるまで後退しないので、壁役としては地味に嬉しい。
  • 豚丼は召し豚のカイがいないと発動しないのが欠点ですが、有用なにゃんコンボ。
  • 筆者は本家にゃんこ大戦争の方では買わない予定(笑)

はい!と言うことでことで今回は、スモウネコとマダム・ザ・スモウの第三形態『ネコにぎり』の評価と性能をまとめてみました。

使えないことはないのですが、EXキャラにネコカン150個はどうしても支払いたくないというのが、僕の本音です。

各にゃんコンボ狙いの人は購入してみてもいいかと思いますので、参考にしてみてください。

その他キャラの性能と評価を一覧でまとめていますので、コチラも参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『ネコにぎりの評価と性能は?⇒移動速度24の高速壁|ω・)』でした。