イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ女優とネコ聖母の評価 第三形態はどうなの?

ネコ女優
ネコエステに勝てない
にゃんコンボ要員

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ女優とネコ聖母と第三形態の『ネコマッチョ』の性能と評価をまとめていきます。


ネコ女優はEXでネコカンで購入できるキャラですが・・・先に言っておきますね。

『序盤で買う必要は全くないです』

その理由なども解説していますので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ女優のグッド評価

攻撃中のネコ女優

『遠距離型で範囲攻撃を持った貴重なキャラ!』

こう解説にありますが、レアキャラのネコエステの方が数段上!

戦闘で使えることはほぼなく、にゃんコンボ要員となりますので、ここではにゃんコンボをご紹介します。

容姿は似ていますが、ネコエステが引けないからと言って、ネコ女優を買うのは絶対にやめましょう!

昼ドラで競演

敵を倒した時に貰えるお金+10%上昇

  • ネコ女優
  • キャットマンダディ

敵を倒したときのお金が増える貴重なにゃんコンボ。

お金が早期に得られるということは、主力キャラを早期に生産することができます。

ネコ女優を生産しなくても効果が得られるのは大きいですね!

キャットマンダディも非常に戦力になりますが、超激レアなので引くことが難しいのが欠点。

舞台の上では平気なの

特性『打たれ強い』効果+10%上昇

打たれ強い効果が10%上昇しますが、打たれ強いキャラを入れる必要があります。

戦闘で使いやすいネコジェンヌがいますので、実質ネコ女優さえ入れれば使えるにゃんコンボ。

打たれ強い特性を持ったキャラがいる場合は、デッキに入れることを検討しましょう!

銀幕のスター

敵を倒した時に貰えるお金+10%上昇

昼ドラで競演と同じく敵を倒した時に貰えるお金+10%上昇できるにゃんコンボ。

しかしネコ映写機自体が使えるキャラではないので、デッキ枠を2枠も消費してしまいます。

デッキ枠が2枠以上余るなら使っても問題ないのですが・・・

そこまでしてやるかい?
(;・ω・)(ヾノ・∀・`)ヤラナイ♪

救いの手

特性『動きを遅くする』効果時間+10%上昇

にゃんコンボ要員にもなっているネコぼさつが、浮いている敵を遅くできるので、使える!

・・・と思いきや、ネコぼさつ自体も射程負けする関係で戦闘で使えないので、このにゃんコンボも使う機会が少ないかも?

第三形態にするためにレベル上げは必須ですから、無理に使わないようにしよう!

マッチョマン

特性『攻撃力上昇』効果(上昇率)+20%上昇

特性の攻撃力上昇効果を+20%するにゃんコンボ。

ムキあしネコも戦闘で使いやすいキャラなので、ジャマすることなくデッキに入れることができます。

攻撃力上昇系の特性キャラを持っていたら、にゃんコンボ発動も考えてみましょう!

腕自慢

キャラクター体力+20%上昇

第三形態のネコマッチョになると使えるにゃんコンボ。

注目は第三形態になると体力が非常に高くなる巨神ネコ(ネコジャラミ)がコンボ要員にいること!

ネコジャラミは体力の高さがウリで、攻撃を受けながらも突進して1撃を入れる使い方が強化できます。

テサランパサランも幅広く使える超激レアキャラなので、持っているなら購入を検討してみましょう!

ネコ女優のバッド評価

攻撃中のネコ聖母

ネコカン150個消費

無課金には痛いネコカン消費での購入となります。

『150個あればレアガチャ引けるじゃん♪』

こう思ったユーザーの多いのではないでしょうか?

僕もです!(キッパリ)
(`・ω・´)ヾ(´∀`*)オマエモカーイ♪

戦闘では使えない

ネコカン150個消費した割に、戦闘では全く使えません。

EXキャラなのでプラス値を増やすことも難しいですしね(苦笑)

同コスト体に最強のレアキャラ『ネコエステ』がいるので、戦闘では出番はまずないでしょう。

なのでにゃんコンボ要員として頑張ってもらいましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコ女優の入手方法

日本編の第2章福岡県攻略後、 パワーアップ画面で購入することができます。

消費するネコカンは150個と高く、序盤はにゃんコンボも発動できないので、買う必要はありません。

なので絶対に買わないでくださいね!
(`・ω・´)(´∀`*)マカセロ!

絶っっっっ対に買わないでくださいね♪
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

※当ブログでは『押すなよ?絶対押すなよ?』的な要素は一切含まれておりません。

ネコマッチョの入手方法

開眼のネコ女優ステージ

無課金!開眼の女優襲来 超上級の攻略を浮いている敵対策なしで
運ゲー!?開眼の女優襲来 超激ムズの攻略を無課金で達成!

ネコマッチョはSPステージ『開眼の女優襲来!』で確率で入手することができます。

超上級で5%、超激ムズで100%になるので、難しくても超撃ムズを攻略して入手しましょう!

初回攻略報酬のネコカン30個+統率力全回復もありますからね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソッチカイ!

スポンサーリンク

 

ネコ女優のステータス

ネコ女優

ネコ女優

DPS
405
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.20秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
900円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ネコ聖母

ネコ聖母

DPS
405
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.20秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
900円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ネコマッチョ

ネコマッチョ

DPS
593
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.87秒
体力
11,050
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
900円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.010 ネコ女優 ネコ聖母 ネコマッチョ

ネコ女優の使い方考案

攻撃中のネコマッチョ

戦闘ではレアキャラのネコエステに敵わないので、基本にゃんコンボ要員として使うことになります。

しかも優秀なにゃんコンボがいずれも超激レアが必要になるので、その超激レアを引くまでは買う必要はないですね。

  • テサランパサラン
  • キャットマンダディ

上記2体のキャラを持っていても、攻略できるならネコ女優の購入は必要ありません。

その分ネコカンは温存しておいて、超激レアが確定になったらレアガチャを引くようにしましょう♪

ネコ女優は購入すべきか?

攻撃を受けるネコ女優

僕はハッキリ言ってしまいますが、ネコ女優は99%買わないです。

今後どうしてもにゃんコンボが必要で、ステージ攻略に必要があるならその場で買う可能性はあります。

でも序盤で購入することはまずないでしょう。

最低でもキャットマンダディやテサランパサランのどちらかがいないと、にゃんコンボも発動できませんからね(苦笑)

ネコ女優の性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコマッチョ

  • 戦闘ではネコエステに敵わないので全く使えない
  • にゃんコンボ要員で使おう!
  • コンボ要員が揃うまで買うことを検討しよう。
  • ステージ攻略に必要になってから購入しても遅くはない。
  • 筆者は99%の確率で買わない(笑)

はい!ということで今回は、ネコ女優とネコ聖母と第三形態のネコマッチョの評価をまとめてみました。

ネコ女優はにゃんコンボを発動できるキャラを入手して、必要なステージが出るまでは購入しない方がいいと言うのが結論ですね。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラの参考にしてみてください♪

以上、『ネコ女優とネコ聖母の評価 第三形態はどうなの?』でした。