イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコスカートの評価は?⇒にゃんコンボ2つに絡むEXキャラ

ネコスカート
にゃんコンボ
2つが有用なキャラ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコスカートの性能と評価をまとめていきます。


正直、イラストからネタキャラかな?と思っていましたが、状況によっては結構使えるキャラになるのかな?と考えております。

第三形態になるとまた幅は広がるので、手持ちのキャラとネコカンと相談して、購入もアリですね!

みなさんも購入するか?の参考になればありがたいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコスカートのグッド評価

攻撃中のネコスカート

ネコスカートは遠距離型のキャラと解説にありますが、そこまでステータスが良くないです。

なので戦闘では生産せず、基本的ににゃんコンボ要員となります。

ここではネコスカートがコンボ要員のにゃんコンボの評価をしていきますね!

チェックのスカート

キャラ再生産26F(0.87秒)短縮

キャラの再生産を1秒近く短縮できる、有用なにゃんコンボ。

にゃんコンボ発動には冥界のカリファを入手し、第二形態まで進化させる必要があります。

しかし!冥界のカリファが使える状況であれば、実質デッキ枠はネコスカート1枠消費で発動できるのが非常にありがたいですね。

発動条件として未来編第3章クリアもあるので、ここは注意したいところ。

薄着コーデ

特性『超ダメージ』効果+20%上昇

ダメージを大きく上昇させる特性:超ダメージを強化できるにゃんコンボ。

玉座のミイラ姫レイカ自身がエイリアンとゾンビに超ダメージを与える特性を所持しているため、ネコスカート、ネコパンツの2体で発動できます。

玉座のミイラ姫レイカ以外にも特性:超ダメージを持つキャラを入れると、ダメージが上がるので活用していこう!

ただし!レアガチャで『ミイラ娘レイカ』を入手するまでは、購入しなくていいでしょう。

風のイタズラ

特性『ふっとばす』距離上昇 【小】

特性:ふっとばす距離を上昇させるにゃんコンボ。

進軍してきた敵を押し返すのに使えるにゃんコンボですが、『モヒカン愛好家』の方がネコモヒカンと狂乱のネコドラゴンなので使いやすいですね。

ネコモヒカンは低コストの壁役、ネコドラゴンは中型のアタッカーとしても使えますから、わざわざ戦闘で使えないネコスカートを選ぶ理由はないでしょう。

ネコタイフーンを使う状況で、ふっとばす距離を上げたいならアリ!

ネコスカートのバッド評価

攻撃を受けるネコタイツ

ネコスカートのバッド評価はステータスが良くない点で、同じ射程350の基本キャラのキモネコと比べてもステータスが低いです。

キモネコはにゃんこガチャでプラス値を上げつつ、ステータス上昇も見込めますが、ネコスカートはEXキャラなのでプラス値が上げられないのが痛い!

キモネコはムキあしネコに進化すると、さらにステータスも上昇するので、ネコスカートよりも将来性があります。

射程350の遠距離型キャラはキモネコがいるので、わざわざ同じ使い方をするネコスカートを購入する必要はないかと思います。

ネコスカートの入手方法

日本編第2章の滋賀県を攻略後、パワーアップ画面で購入が可能です。

消費するネコカンは90個ですが、冥界のXカリファ、玉座のミイラ姫レイカのどちらかがいる状況であれば購入はアリかと思います。

逆に言ってしまうと、どちらかが引けるまで購入の必要はないかと思われます。

※第三形態は宇宙編で使う可能性があるので、そのときは別!

スポンサーリンク

 

ネコスカートのステータス

ネコスカート

ネコスカート

DPS
408
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.17秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ネコタイツ

ネコタイツ

DPS
408
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.17秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.024 ネコスカート ネコタイツ ねこななふん

ネコスカートは購入すべきか?

ネコタイツ

基本的にはにゃんコンボ要員で使うことになります

  • チェックのスカート
  • 薄着コーデ

この2つのにゃんコンボが有用なので、どちらか発動できる状況or必要になってから購入すると良いでしょう。

第三形態になるとバリアブレイクが追加されるので、宇宙編で活躍が見込めます。

確実に入手できるEXキャラですから、手持ちのキャラと相談して購入するのもアリでしょう!

第三形態にねこななふんの性能と評価はコチラから!

ネコスカートの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコスカート

  • にゃんコンボ2つが有用なキャラ。
  • 第三形態前は戦闘ならキモネコの方が上。
  • チェックのスカート、薄着コーデどちらかが発動可能なら購入しても良い。
  • 第三形態になるとバリアブレイクが追加されるので、宇宙編で活躍が見込める
  • 購入時のネコカン消費は90個。

はい!ということで今回は、ネコスカートの性能と評価をまとめてみました。

にゃんコンボは有用ですが、発動要員が揃ってから購入しても遅くはないですね!

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラの参考にしてみてください♪

以上、『ネコスカートの評価は?⇒にゃんコンボ2つに絡むEXキャラ』でした。