イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこななふんの評価は?⇒貴重なEXバリアブレイカー!

ねこななふん
貴重な特性
バリアブレイク追加!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコスカート/ネコタイツの第三形態『ねこななふん』の性能と評価をまとめていきたいと思います。

進化前のネコスカートの性能と評価はコチラ!

ねこななふんに進化させる理由は2つ。

  • バリアブレイカー
  • ネコカン30個

これですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)2コメw

2個目は冗談として、バリアブレイカーに注目してこの先を読んでもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこななふんのグッド評価

攻撃中のねこななふん

バリアブレイク追加【重要】

第三形態のねこななふんに進化すると、特性:バリアブレイクが追加!

バリアブレイクできる確率は30%。

宇宙編でバリア能力を使ってダメージを無効化してくる敵がいますので、その対策キャラとして期待できますね!

レアガチャ以外のキャラでは貴重なバリアブレイクの所持キャラなので、宇宙編までにバリアブレイカーを持っていない場合は、ねこななふんは貴重なバリアブレイクキャラとなります。

攻撃回数アップ

第三形態に進化して、地味にパワーアップしたのが攻撃回数。

攻撃頻度が4.17秒⇒2.83秒に上がったことで、攻撃回数が上がっています♪

攻撃回数が上がったということは、バリアブレイクの確率も上がることになりますね!

使えないキャラの汚名を、宇宙編で返上できるか!?

ねこななふんのバッド評価

横向きになるねこななふん

ねこななふんのバッド評価は・・・

『全くステータスアップしないこと』

攻撃頻度が上がったことと、特性:バリアブレイク追加以外のステータスは、全くパワーアップしてません。

なので第三形態のねこななふんに進化させる場合は、『バリアブレイクが目的』と言ってもいいでしょう。

あ!ネコカン30個もあったか!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

ねこななふんの入手方法

開眼のスカート襲来!攻略

無課金!開眼のスカート襲来 超上級の攻略方法をご紹介
無課金!開眼のスカート襲来 超激ムズの攻略方法をご紹介

第三形態のねこななふん入手方法は、SPステージ『開眼のスカート襲来!』攻略で確率でドロップします。

ドロップ率は超上級で5%、超激ムズで100%+ネコカン30個+統率力全回復できます。

個人的な感想ですが、超激ムズより超上級の方が難しいです。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

なので超激ムズを攻略して、ネコカン30個ももらっちゃいましょう♪

攻撃完了前のねこななふん

開眼のスカート襲来!ステージで、ねこななふんを入手したら、ネコスカート/ネコタイツをLv20にします。

そうするとパワーアップ画面から進化させることができます。

パワーアップから進化させておかないと、ねこななふんは使用できないので注意!

スポンサーリンク

 

ねこななふんのステータス

ねこななふん

DPS
408
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.83秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.024 ネコスカート ネコタイツ ねこななふん

ねこななふんの使い方考案

ねこななふんは宇宙編でバリアブレイク要員で使うことになります。

ネコスカートで発動できるにゃんコンボも併用できるので、宇宙編ではバリアブレイク要員&にゃんコンボ要員で活躍が見込めますね。

手持ちのキャラにバリアブレイカーがいない場合は、ネコスカートを購入して、ねこななふんにする価値は十分あるかと思います。

それまでにSPステージ『開眼のスカート襲来!』で第三形態のねこななふんを入手し、宇宙編攻略に備えておきたいところですね!

ねこななふんの性能と評価まとめ

攻撃を受けるねこななふん

  • 貴重な特性:バリアブレイク追加で、宇宙編攻略に使える!
  • 攻撃回数も増えているので、バリアブレイクする際有利に。
  • にゃんコンボも使えるので、併用できるなら使っていこう!
  • 進化でのステータスの上昇はないので、火力面厳しいか?
  • ドロップ率は超上級は5%、超激ムズは100%。

はい!ということで今回は、ネコスカート/ネコタイツの第三形態『ねこななふん』の性能と評価をまとめてみました。

第三形態進化は完全にバリアブレイク目的になるので、最悪入手は後回しでもOK。

宇宙編までにバリアブレイクキャラがいない場合は、ネコスカートの購入を検討してみましょう!

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてみてくださいね♪

以上、『ねこななふんの評価は?⇒貴重なEXバリアブレイカー!』でした。