イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコダンサーの性能と評価⇒射程330でもお辛い状況・・・

ネコダンサー
第三形態進化も
射程が足を引っ張る

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はカンフーにゃんこと酔拳にゃんこの第三形態『ネコダンサー』の性能と評価をまとめていきます。

進化前のカンフーにゃんこ/酔拳にゃんこの性能と評価はコチラ!

僕も入手してから初めて使いましたが・・・

『マジでいらん!』
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)マジカ!?

ネコカン240個も払うくらいなら、レアガチャ引いとけ!って言いたいくらいですよ(苦笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコダンサーのグッド評価

攻撃完了したネコダンサー

射程が伸びた

第三形態のネコダンサーになることで、射程が300⇒330にアップ。

射程が伸びることは壁役の後ろから攻撃するために必要になります。

むしろ射程330で足りるか?という不安も・・・

攻撃力低下無効

攻撃力低下無効

敵キャラからの攻撃力ダウンの効果を受けない特性になります。

攻撃力ダウン効果が受けないのはいいのですが、それなら最初から射程に入らないキャラを使えばいいんじゃないか?感は否めません。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメロシ!

無いよりはマシですが、射程350あったら可能性があったかな?と思いますね。

にゃんコンボ追加

第三形態で新たなにゃんコンボのダンサーズが追加!

キャラ体力を+10%上昇させるにゃんコンボですね。

発動要員はネコダンサー、ネコカーニバル、ネコザイルの3枠。

体力は+20%上昇させるにゃんコンボもありますが、デッキ枠を4つ使用するので、選択肢にはなるかと。

ネコダンサーのバッド評価

後ろ歩きをするネコダンサー

まだ短い射程

射程が伸びたと言っても、330では主力級のキャラとしては短いです。

せっかく2,250円かけてまで生産するので、それなりに活躍してくれないと困ります。

この性能のキャラに2,250円出すかと言われたら、首をひねりますね(苦笑)

攻略していくと無課金でも確実に入手できる、ネコヴァルキリーやネコムートで十分かと思います。

ステータスが上がらない

ネコダンサーにしても射程、攻撃力低下無効、にゃんコンボ追加以外のステータスは変化なし。

射程が伸びてもそこまで変わらないし、第三形態にしてもあまり変わらない印象です。

インフレのことを考えて、もうちょっとステータスを上げてもいいんじゃないかな?

入手難易度が高め

ネコダンサーの入手ステージの難易度が高め。

性能的にあまり恩恵がない上に、入手ステージが難しいってw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

超激レアなど強力なキャラが揃っていれば簡単かもしれませんが、無課金の攻略は非常に難しいと僕は思っています。

ネコダンサーの入手方法

開眼のカンフー襲来!攻略

自動化!開眼のカンフー襲来 激ムズの無課金攻略方法
無課金!開眼のカンフー襲来 超激ムズの攻略方法

第三形態のネコダンサーは『開眼のカンフー襲来』攻略で確率で入手できます、

各ステージのドロップ率は、激ムズが5%、超激ムズが100%。

超激ムズは初回攻略時にネコカン30個+統率力全回復できます。

ネコダンサーがいらなくても、ネコカン30個のために頑張る価値はあるかも?(笑)

スポンサーリンク

 

ネコダンサーのステータス

ネコダンサー

DPS
2,939
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.00秒
体力
15,300
攻撃力
20,570
再生産
20.20秒
生産コスト
2,250円
射程
330
移動速度
9
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.011 カンフーにゃんこ 酔拳にゃんこ ネコダンサー

ネコダンサーの使い方考案

第三形態にしても、主力級のキャラが射程330では辛い。

射程340で範囲攻撃を持ったザコ敵も、登場するステージもありますからね。

そうなるとネコダンサーもろとも、確実にダメージを受けてしまいます。

使えないことはないのですが、もっと強いキャラがいるので、無理して入手する必要もないと思います。

回るネコダンサー

にゃんコンボもキャラ体力+10%上昇とそこまで有用ではないです。

腕自慢や二人一組が+20%なので、発動できるまで待った方がいいでしょう。

特に腕自慢は体力が高い巨神ネコもコンボ要員なので、恩恵は非常に大きいです。

なので第三形態はにゃんコンボ要員としても、無理して取りに行く必要はないと考えます。

ネコダンサーの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコダンサー

  • 射程300⇒330になりますが、そこまで評価はできない。
  • 攻撃力低下無効より射程がもっと欲しかった。
  • にゃんコンボ『ダンサーズ』追加も、そんなに魅力はない。
  • その他ステータスは変化なし。
  • カンフーにゃんこの購入&ネコダンサーの入手は無理にしなくていい。

はい!ということで今回は、カンフーにゃんこと酔拳にゃんこの第三形態『ネコダンサー』の性能と評価をまとめてみました。

射程の短さを筆頭に、現在では厳しい性能と言わざるをえないですね。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『ネコダンサーの性能と評価⇒射程330でもお辛い状況・・・』でした。