イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ガメレオンの評価は?⇒第三形態で特性と体力がヤバすぎたw

竜宮超獣キングガメレオン
体力ヤッベーw
特性でさらに鉄壁!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はガメレオンの性能と評価をまとめていきます。


ガメレオンは進化前の浦島太郎と比べて、打たれ強い特性は同じなのですが、使い方が全然違います。

さらに第二形態の竜宮獣ガメレオンから、第三形態の竜宮超獣キングガメレオンに進化することで、またパワーアップします!

その点もまとめていきますので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

竜宮獣ガメレオンでの変更点

攻撃中の竜宮獣ガメレオン

ここでは浦島太郎の性能と第二形態の竜宮獣ガメレオンの性能を比較していきます。

浦島太郎の評価と性能はコチラ!

性能が大きく違ってくるので、浦島太郎の使い方と全然違う点に注意です。

ステータスが大幅アップ!

浦島太郎の頃は体力も低めだったので、壁役としては使いづらい部分もありました。

しかし第二形態からステータスが大幅アップしました!

特に体力は13,090⇒197,200と浦島太郎の頃から約15倍もアップ!

打たれ強い特性も健在なので、天使や黒い敵相手には非常に場持ちするキャラとして期待できますね♪

コスト変更

ステータスが大幅パワーアップしだ分、当然コストも変更されています。

1,170円⇒4,875円にアップしたものの、ステータスに上げ幅などを考えるとお得なんじゃないかな?

ネコジャラミとか体力が高いキャラで1発入れる戦法が有効なように、竜宮獣ガメレオンもこのような使い方もできますね!

射程もネコジャラミよりあるし、打たれ強い特性もあるから、特に天使と黒い敵には非常に強いでしょう。

射程アップ

竜宮獣ガメレオンになると射程も360にアップ。

通常壁役は射程が短い方がいいのですが、ガメレオンの場合アタッカーができるくらいの攻撃力があります。

なので『壁役⇒ガメレオン⇒主力アタッカー』このような順番で配置し、中間の壁役として使いましょう!

前の壁役が倒れても、攻撃をしつつ主力へのダメージを防いでくれますので、頼れる主力になりますね。

攻撃速度が遅くなった

浦島太郎時代に比べ攻撃頻度が2.33秒⇒6.63秒と遅くなりました。

攻撃する間隔は空いたものの、攻撃力は上がって、DPSも上がっているのでご安心を♪

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

確かに攻撃を入れにくくなったイメージですが、高い体力と打たれ強い特性で耐えて1撃を入れれるようにしましょう!

再生産も遅くなった

再生産が非常に遅くなり164.87秒に。

約3分経たないと再生産できないので、2体目の生産となると厳しいかも・・・

逆に考えると生産しなくてすむので、ニャンピューターを取り入れた自動化戦術も取りやすくなるんじゃないかと。

1体をしっかり使ってあげることが重要なキャラですね!

竜宮超獣キングガメレオンので変更点

攻撃中の竜宮超獣キングガメレオン

ここまで竜宮獣ガメレオンに進化しての変更点を書いてきました。

ここからは第三形態『竜宮超獣キングガメレオン』になってからの変更点をまとめていきます。

特性追加も注目ですよ!

攻撃力ダウン無効

攻撃力ダウン無効

竜宮超獣キングガメレオンになると、攻撃力ダウン無効の特性が追加!

攻撃力を下げてくる敵に対しては、非常に効果アリの特性です。

このような敵が登場しても、気にせず使えるのが嬉しいポイントですね♪

さらに体力上昇!

竜宮獣ガメレオンの体力197,200には驚かされましたが・・・

竜宮超獣キングガメレオンになると246,500にアップします。
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)ギャー!

体力は味方キャラの中で1番高いんじゃなかろうか?

こうなると是が非でも第三形態に進化させないといけませんね!

攻撃力もアップ!

第三形態になると攻撃力もアップし、30,600⇒38,250にアップ!

本来はここでも驚くべきなんだろうけど、体力の上がり幅が凄すぎてそこまでの感動が・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

元々攻撃力も高めでアタッカーもできていたので、これも嬉しいポイントですね♪

射程アップ

ここまで強化されてまさかの射程も360⇒380にアップ

第三形態でついに天使スレイプニール(馬っぽい天使)の射程372を超えたので、戦いやすくなりました。

さすがに松 黒蔵(ゾウの黒い敵)の410には勝てませんが、これでも十分すぎるくらいですね。

ガメレオン共通のバッド評価

ガメレオンで共通して言えるバッド評価が1つで『移動速度が非常に遅い』こと。

カメなんだろうけど、移動速度5は前線まで導くのに非常に手間がかかります。

再生産時間も長いので、ボス戦までになるべく体力を温存しようとすると、周りに置くキャラも気を使いますからね。

それ以外の性能は文句なしの一流ですから、大切に使ってあげましょう!

第三形態の進化方法

第三形態進化コスト

浦島太郎/竜宮獣ガメレオンのレベルとプラス値の合計を30以上にします。

30以上にしたら次のマタタビコストとXP1000000を支払って、第三形態へと進化できます。

  • 紫マタタビ7個
  • 赤マタタビ2個
  • 青マタタビ3個
  • 黄マタタビ7個
  • 虹マタタビ4個

進化コストはお高いけど、ガメレオンの性能を考えたら安いもんだZE!
(´;ω;`)∑(゜∀゜;)ナクナー!

即戦力キャラなので、できるだけ早く進化させてあげたいですね。

スポンサーリンク

 

ガメレオンのステータス

竜宮獣ガメレオン

竜宮獣ガメレオン

DPS
4,613
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
6.63秒
体力
197,200
攻撃力
30,600
再生産
164.87秒
生産コスト
4,875円
射程
360
移動速度
5
KB
3

竜宮超獣キングガメレオン

竜宮超獣キングガメレオン

DPS
5,766
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
6.63秒
体力
246,500
攻撃力
38,250
再生産
164.87秒
生産コスト
4,875円
射程
380
移動速度
5
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.135 うらしまタロウ 竜宮獣ガメレオン 竜宮超獣キングガメレオン

ガメレオンの使い方考案

竜宮獣ガメレオンでも非常に高い体力を誇り、さらに天使と黒い敵に打たれ強い特性をもった正真正銘の化物!

攻撃力も非常に高く、範囲攻撃を所持しているので、壁役だけじゃなく火力も期待できます。

唯一の弱点は移動速度だけ。

ガメレオンを中心に前線まで導いてあげよう!

攻撃を受ける竜宮超獣キングガメレオン

第三形態の竜宮超獣キングガメレオンに進化すると、ステータスがさらにパワーアップ!

竜宮獣ガメレオン時代から射程も360⇒380に伸び、天使スレイプニールの射程も超えたので、さらに使いやすくなりました。

ある程度射程があることで、前線に壁役を置き、中間の壁役&火力要員として使える感じですね!

天使と黒い敵相手には最強の壁役&火力補助要員として、ほぼレギュラーを張れるくらいの性能を誇っております。

攻撃直前の竜宮超獣キングガメレオン

また高い体力をさらに活かすため、打たれ強いを強化できるにゃんコンボを取り入れるといいでしょう。

特に美術教室は天使最強クラスの壁役である『ねこロッカー』を採用できるので、使いやすいですしね!

ねこロッカーの性能と評価はコチラ!

芸術のネコスタチュはジャマだけど・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ

ガメレオンの性能と評価まとめ

  • 体力が非常に高いので、天使と黒い敵に安定して使える主力キャラ。
  • 攻撃力も高めなので、火力要員としても期待できる。
  • ステータスやコストが違うので、浦島太郎と使い方が違う点には注意。
  • 第三形態進化で攻撃力低下無効の特性が追加。
  • 体力的に天使、黒い敵以外も行けるんじゃ?と思わせてくれるくらいの性能。
  • にゃんコンボは打たれ強いを強化できるものが良い。
  • 美術教室はねこロッカーもコンボ要員で特におすすめ!

はい!ということで今回は、ガメレオンの評価についてまとめてみました。

第二形態でも下手な第三形態のキャラより強いですが、第三形態の竜宮超獣キングガメレオンにすると、もう手がつけられませんねw

是非浦島太郎を入手して、ガメレオンを使ってみてくださいね!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ガメレオンの評価は?⇒第三形態で特性と体力がヤバすぎたw』でした。