イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

金ネコの性能と評価は?⇒最初の1体は売却せず使おう!

金ネコ
序盤に欲しい!
貴重な低コスト壁

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は金ネコの性能と評価をまとめてみます。


売却推奨キャラのように扱われている激レアになりますが、僕は序盤に来てくれていたら相当使ったと思います!

どうしても序盤って低コストキャラが不足しますからね(苦笑)

入手できた人は売却するか?の参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

金ネコのグッド評価

貴重な低コスト壁

75円という低コストを活かして、壁役として使えます。

基本キャラのネコとステータスも同じで、使い方も全く同じ。

最初の関門である『狂乱のネコの攻略』で、低コスト壁が足りなくなりますからね。

攻撃中の金ネコ

その場合EXキャラのネコフィーバーや、イベントで入手した低コストキャラを使うことになります。

なので序盤に引けたら相当嬉しいキャラになるでしょう。

他のステージでもニャンピューターを使った自動攻略で、低コスト壁の枚数が必要になったりと、案外重宝されるキャラになります。

地味に使えるにゃんコンボ

金ネコとネコで発動するにゃんコンボ『庶民と金持ち』は地味~に使えます。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ジミイウナ!

初期の所持金が+300円されるので、主力の生産を早めることができたりします。

壁役2体のにゃんコンボなので、デッキ枠を圧迫しにくく使えるのは嬉しいにゃんコンボですね!

2体目から経験値に

金ネコは解説にもあるとおり、売却するとXP999,999に換金できます♪

金ネコはステータスも低く、質より量で使うキャラなので、2体目からは売却してしまってもいいでしょう。

しばらくすると低コストキャラの追加や、ネコのプラス値の増加で、段々使われなくなっていきますからね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

金ネコのバッド評価

金ネコのバッド評価は1つ。

『レアガチャで引くにくいこと』

金ネコのレアリティが激レアなので、地味に引きにくいんですよ。

金ネコビルダー

超激レアであれば1体確定とかありますが、激レアでは聞いたことないですからね(苦笑)

ガチャは運しかないので、引けない場合はEXのネコフィーバーや、イベント入手の低コストキャラを使いましょう!

性能的には低いのですが、質より量で使うキャラなのでこの点は問題なしです♪

基本的にネコで十分なので、壁役の枚数が足りないときに使いましょう!

金ネコの入手方法

金ネコは各レアガチャの激レア枠で入手できます。

さきほども言いましたが、激レアはなかなか狙ったキャラが引きにくいですね。

いなくても困るキャラではありませんが、序盤に引けると便利なキャラなので、最初の1体は売却するのだけはやめましょう!

スポンサーリンク

 

金ネコのステータス

金ネコは金ネコビルダーに進化しても、ステータスは変わりません。

なので好きなグラフィックの方を使うといいですね♪

ユーザーランクや多少のステータス上げでレベルは上げてもいいでしょう。

金ネコ

金ネコビルダー

DPS
109
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.23秒
体力
1,700
攻撃力
135
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
10
KB
3

金ネコビルダー

金ネコビルダー

DPS
109
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.23秒
体力
1,700
攻撃力
135
再生産
2.00秒
生産コスト
75円
射程
140
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.130 金ネコ 金ネコビルダー

金ネコの使い方考案

『XPにして他キャラをパワーアップだ!』

こう解説にありますが、低コストの壁役として使えます!

なので最初の1体は使えるので入手しておきましょう。

使い方はネコと全く同じですね。

基本キャラ:ネコの性能と評価はコチラ!

攻撃完了した金ネコ

しかしどうしてもプラス値の関係で、ネコより性能は下回ります。

狂乱など新たな低コストキャラなどが追加されると、そのうち居場所がなくなるかも・・・

しかしレベルと上げていくとユーザーランク上げにも使えるので、最低1体はキープしておくといいでしょうね♪

金ネコの性能と評価まとめ

攻撃を受ける金ネコ

  • 低コスト壁役として使えるので、序盤に引けると嬉しいキャラ。
  • 使い方はネコと同じですが、プラス値の差でネコの方が優秀。
  • 『庶民と金持ち』も地味に使えるにゃんコンボ。
  • 金ネコビルダーに進化させても、ステータスは変わらない(笑)
  • 売却するとXP999,999に換金できる。

はい!ということで今回は、金ネコの性能と評価をまとめてみました。

僕としては今引いてもありがたみは薄いのですが、序盤に引けていれば相当良かったな!と思いますね。

運良く序盤に引けた人は使ってあげてください♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『金ネコの性能と評価は?⇒最初の1体は売却せず使おう!』でした。