イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

自動!開眼のミスター襲来:超激ムズを無課金で攻略する方法

開眼のミスター襲来:超激ムズ
開眼のミスターも
敵城体力を削れ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼のミスター襲来:超激ムズを無課金で攻略する方法をご紹介します。


開眼ステージで非常に難しいと聞いていましたが・・・難しかったです。
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)エエー!?

しかし!参考動画を見たら非常に簡単かつ、自動化で攻略できたのでご紹介いたします。

攻略がまだな人は参考にしてみてください♪

それでは

スポンサーリンク

  本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

攻略の参考にした動画

  • 参考動画:開眼Mr. 超激ムズ 無課金攻略 にゃんこ大戦争

今回開眼のミスター襲来:超激ムズ攻略の参考にさせてもらった動画になります。

狂乱のネコキリンはコスト的にどうかな?と思っていましたが、これが見事にハマりました!

抵コストだけでなく、壁役は移動速度も考えないといけないと再認識したステージになりましたね。

これから挑戦されるみなさんも是非ご覧ください♪

開眼のミスター襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のミスター襲来:超激ムズ攻略デッキ

開眼のミスター襲来:超激ムズを攻略したデッキになります。

狂乱キャラを非常に多く使うので、各狂乱ステージを攻略して、あらかじめ入手しておきましょう!

自分で考えたとき挑戦したときは、狂乱のネコキリンに代えてネコモヒカン&ネコアミーゴでやりましたが・・・普通に負けました(苦笑)

ゴムネコとネコキングドラゴンのプラス値が高いのですが、参考動画を見ると+30程度でいいようです。

施設状況とお宝状況

施設状況はレベルとプラス値は全て最大。

お宝状況も未来編第3章まで、全て最高のお宝で揃えました♪

開眼ステージで難易度が高いステージなので、無課金攻略にこだわるなら、ベストな状況で挑みましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

使用アイテム

使用アイテムはニャンピューターのみとなります。

通常ネコボン使うと時短になるのですが、狂乱のネコムート、タマとウルルン2体目を生産する時間がなくなってしまいます。

なのでネコボンは使わないほうがいいでしょう。

ドロップ報酬と確率は?

開眼のミスター襲来:超激ムズのドロップ報酬

開眼のミスター襲来のドロップ報酬は、Mr.の第三形態『Hyper Mr.』。

超激ムズのドロップ率は100%なので、激ムズを周回するよりいいでしょう。

ネコカン30個とリーダーシップも入手できるので、お得だしね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤッパソレカイ!

※リーダーシップ:任意のタイミングで統率力を全回復できるアイテムみたいなヤーツ。

スポンサーリンク

 

開眼のミスター襲来:超激ムズ攻略の様子

1:お金をためる

お金をためる

まずは恒例のお金をためていきます。

ゴムネコと狂乱のネコカベで敵をあまり倒さないようにして、時間経過でお金をためていきます。

最終的にはお財布レベルは8までためますが、まずはお財布レベル4まで上げていきましょう!

そこから態勢を作っていきます♪

2:主力2体生産

主力2体生産

お財布レベルを4まで上げて、タマとウルルンが生産できるお金がたまったら、速攻で生産してください。

次にお金がたまったら、狂乱のネコムートを生産します。

このときネコキングドラゴンなどサブアタッカーを生産したくなりますが、進軍を早めてしまうのでやめておきましょう。

2体目のタマとウルルン&狂乱のネコムートが必要なので、出撃制限にも気をつけてくださいね。

3:主力2体目を生産

主力2体目を生産

次に主力2体の再生産できるようになるまでに、お財布レベルを8まで上げておきます。

その間にタマとウルルン&狂乱のネコムートが生産できるようになったら、また速攻で生産してください。

2体目のタマとウルルンと狂乱のネコムートを生産したら、サブアタッカーも生産してOKです。

  • ネコキングドラゴン
  • 狂乱のネコドラゴン
  • 狂乱の美脚ネコ

この3体のことですね!

これを敵城を攻撃して、Hyper Mr.が登場するまで続けます。

もちろん壁役は生産してくださいね。

4:ニャンピューターON

ニャンピューターON

戦闘開始から4分33秒経過。

敵城を攻撃してHyper Mr.が登場!

ここでニャンピューターをONにします。

ここで攻略手順が終わったので、あとは戦況を見ながら解説していきますね!

5:3体目の主力合流

主力3体目合流

戦闘開始から5分40秒ほどで、タマとウルルン&狂乱のネコムート3体目が合流。

さっきの画像と比べると、敵が若干押し込まれているのがわかります。

これはタマとウルルンの特性:ふっとばしで押し込んだもので、直接敵城の体力を削って攻略しよう!という意図があります。

なので『2:主力2体生産』でタマとウルルンを先に生産したは、早く3体目のタマとウルルンを合流させたかったからなんですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

6:攻略タイムは?

開眼のミスター襲来:超激ムズ攻略

敵城の体力を全て削って攻略完了です!

※PC版みんなでにゃんこ大戦争で攻略したので、リーダーシップではなくなっています。

攻略タイムは約6分といったところ。

ニャンピューターONからスピードアップを使いましたが、結構時間がかかりますね(苦笑)

負けパターンも紹介

開眼のミスター襲来:超激ムズ攻略デッキ

  • ゴムネコ:Lv20+44
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコキリン:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • ネコキングドラゴン:Lv20+38
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

これが負けパターンのデッキになります。

同じじゃないか?と思ったそこの読者さん!
(`・ω・´)(・∀・;)チガウン?

大☆正☆解!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)アッテルンカイ!

開眼のミスター襲来:超激ムズの負けパターン

これでやってしまったには狂乱のネコムートとタマとウルルンを1体ずつしか生産しなかったパターンですね。

火力がなく押しきれなくなるので、敗戦となってしまいました・・・

開眼のミスター襲来を攻略する場合は、必ず狂乱のネコムートとタマとウルルンを2体以上生産してから、敵城を攻撃するようにしましょう!

開眼のミスター襲来:超激ムズの攻略まとめ

  • ニャンピューターで自動化でも攻略可能。
  • 主力の生産順はタマとウルウン⇒狂乱のネコムートがおすすめ。
  • 主力2体ずつ生産したら、サブアタッカーの生産しよう。
  • 主力2体生産までは出撃制限には気をつける!
  • ネコムート&ウルルンが1体ずつでは勝てない。
  • 超激ムズでのHyper Mrのドロップ率は100%
  • ネコカン30個とリーダーシップも入手できる。

はい!ということで今回は、開眼のミスター襲来:超激ムズの攻略方法を解説してみました。

キャラさえ揃っていれば、攻略自体は難しくないでしょう。

是非無課金で自動化攻略をやってみてください!

他の開眼ステージ攻略方法のまとめはコチラ!

以上、『自動!開眼のミスター襲来:超激ムズを無課金で攻略する方法』でした。